MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

SHIKEN NO OWARI

20160803 (1)
長い試験期間が終わりました。
時間があったら更新しようと写真のストックもしてあったんですが、全然それどころではありませんでしたね…

本日8月3日は紫吹蘭の誕生日。
先日発売されたフィギュアーツのレビューをしようかと思っていたんですが、どう考えても準備が間に合わないのでこの一枚だけで。

レビュー出来ていないものも結構たまってきているのでなるべく良いペースで更新していきたいですね。

スポンサーサイト

AHM

部屋の片づけに難儀しております…
20150326 (2)
さて、今週頭に発売された初のIDW版の邦訳「トランスフォーマー:オールヘイル・メガトロン」。
IDW版はテイルゲイトのレビューの際に調べてから気になっていたので今回のAHMも購入。

400ページを超える大ボリュームということもあって読み応えがスゴイ!
今回は和名での邦訳、口調も初代アニメさながらのものとなっているので、読んでいて加藤さんや玄田さんの声が聞こえてくるかのようでした…
シリアスな内容の中でサイバトロン、デストロン共々キャラクターの個性がより強く描かれているので、キャラクターへの印象も少し変わりましたね。
悪名高いIDWプロールですが自分は結構好きですw

既に購入されている方も多いとは思いますが、間違いなく値段以上の価値はありますし、まだ購入していない人にも是非読んで欲しいですね!
そしてアンケートを出して次回作に期待しましょう!()

夏の終わり

気づけば九月も終盤。一気に涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
試験も着々と近づいてきてますがやる気は一向に起きない…()

では、最近いくつか買ったり届いたりしたので軽く紹介。
20140920 (1)
フィギュアーツのブラーボとブレイドジャックフォームが届きました。
今月は一般も色々ありますがそっちは我慢です…

20140920 (3)
そして映画を見てから我慢できずクラシックオプティマスを買っちゃいました。
既にトップ画で使ってますけどもw
発売時から評判が高いだけあってこれはとても良いものですね!

今月はこれ以上何かを買うことは(多分)無いかな。


夏休みも終わり

20140906.jpg
色々と予定が詰まっていたり、宿題に追われたりで更新が開いちゃいました…
来月にも大きい試験が控えてるのでまた更新は停滞しちゃいそうです。

で、写真の3体は先月買ったフィギュアーツの3体。
龍玄は8月中にレビュー上げたかったのですが…
いくつかレビュー出来てないのもありますし今月はアーツ月間になりそう。



北海道に

20140807 (10)
今年も北海道のおじいちゃん達の家に行ってきましたー
色々と回ってきましたが小樽の青塚食堂が本当にうまかった・・・
写真のでっかい焼きニシンももちろん、焼きホタテにホタテ入り味噌汁、海鮮丼…本当にたまらなかった!

あと劇場版鎧武も見てきました。
金子監督ってことでちょっと不安だったのですが、実際に見てみると全然気になりませんでした。
ただ派手なアクションが続いてちょっとしんどかったかなぁ。
ストーリーも良かった!
本編を意識した台詞回しも多くて鎧武好きな自分はニヤニヤしっぱなしw

あと色々と買ったりもしたのでそっちの紹介をー。

続きを読む

試験終了

ようやく一通りの試験が終わりました。壊滅してなきゃ良いんだけどなぁ…
この一ヶ月でいくつか買ったものがあるので軽く紹介。

DSC04462.jpg
まずフィギュアーツ斬月。
やっぱり鎧武シリーズは完成度高いなーと感じさせられます。
レビューするなら先週の大活躍がちょうカッコよかったので明日ぐらいにはレビューするつもり。

DSC04458.jpg
そしてこれまたフィギュアーツでカリス。
不良個体引いちゃっていろいろとありましたがほんとカッコいいっすなぁ…
個人的にはアーツ剣シリーズ一番の出来です。

DSC04461.jpg
そして最後もフィギュアーツ。今日発売だったレンゲル!
このレンゲルだけ通販で予約が出来なかったのでかなりヒヤヒヤしていたんですが無事に買えてよかった…
まさかの一般発売だったわけですが、やっぱ目の色が気になっちゃいますな…

DSC04549.jpg
何はともあれこれで剣のライダー4人が集結!
まさか一年足らずで揃ってしまうとは…
今のところ発売予定のないワイルドカリスと新世代トリオですがワイルドカリスに関しては早いうちに来そうな予感。
とりあえずはジャックフォームの二人が楽しみ!

現代はさながら戦国

20140605 (2)
例年より3ヶ月近く遅れてようやくスタートとなったフィギュアーツ鎧武シリーズ。
鎧武は既にレビューを終えてますがバロンのほうも購入しました。
バロンは通販だったのでちょっと遅れての到着になっちゃったんですけどもね。
バロンも早いうちにレビューしちゃいたいですなー。

20140605 (3)
SGロックシード7のカチドキも購入。このアレンジは結構好き。
しかしラインナップの両方とも楽しみにしていたガチャ14弾が無期限延期ってどういうことなの…

20140605 (1)
そしてクラウドオプティマスも届きました。
懐事情を考えると注文すべきだったのかなぁとか思っちゃったりもしてましたが、自分にとっては初のヘケコン型。
今でも人気なだけあって完成度高いですねぇ。

とこんな感じで購入報告でした。
あと申し訳無いですが、しばらく学校のほうが忙しくなるのでまた当分はブログは放置気味になっちゃいそうです…

蒼天の騎士再び

20140517 (1)
遂に発売されたロストエイジ玩具!
これから色々と控えてることもあってしばらく我慢しようかと思っていたんですが、欲望には勝てずジョルトだけ買ってしまいました()
あとクラシックオプティマスもかなり欲しいんですがどうしたものか・・・

20140517 (4)
今までのジョルトと並べて
DOTMジョルト最大の不満点であった色の問題が解消されてるのがホントいいですなぁ。
やっぱりジョルトは青ね!

早いうちにレビューしちゃいたいですがDOTM版を先にやっとくべきかで悩む()

戦国

またレビュー上げれてませんな…
GW中に写真撮りだめたりしたかったですけどもあっという間に終わっちゃいましたねぇ。

20140507 (1)
で、今回は多々買いの成果を。
先月下旬あたりから今月頭にロックシードを色々購入。
SG6のクルミとカプセルロックシード13のドリアンとマツボックリです。
金型が食玩と同じになったことで話題になっていたガチャ13ですが音もかなり大きくなってますねこれ。
ベルトで遊ぶ分には丁度よさそうですが単体で鳴らすにはちとうるさい…
14以降もこの仕様なのかなぁ。

20140507 (2)
そしてかなり久しぶりにガンプラを完成させたり。
この戦国アストレイ、3月には組み始めてたのですがバタバタしてる内に放置状態になっちゃって結局2ヶ月弱掛かっちゃいました…
まだいくつか積んでるので、せめて月1ペースで組んでいきたいですなぁ。

ライダー大戦

なんだかんだで全然更新ペース戻せてないですね…すいません。
なんか最近帰ったらそのまますぐ寝ちゃうってことが多くて…早く慣れないとなぁ。

20140420 (1)
で、今回は多々買いというか雑記。
もうそこそこ前のことになっちゃいますが、今月の初めに友達と仮面ライダー大戦を見てきました。
写真のは入場特典のガンバライジングカード。自分は昭和パックでした。

映画の感想は展開の粗さこそありますが、オリキャス同士の絡みなど良いシーンが結構多くてかなり楽しめましたねー。
スーパーヒーロー大戦よりは全然よかったです()

20140420 (4)
そしてその帰りに中古でフィギュアーツのカイザを買ってきました。
通常版なので目は青いですが…

20140420 (3)
ですがこれでようやくファイズ3ライダーが勢揃い!
やっぱ揃うと良いですよなー。

それと写真を撮ろうとしたときに真骨頂カブトを落としてしまい角が割れちゃいました…
バンダイに連絡してみたところ交換用在庫が届くのが5月末だそう…遠いなぁ。

次のページ

まとめ