MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TA-08 ディセプティコン賞金稼ぎロックダウン

20150510 (21)
ロックダウンはメガトロンの支配をうけないさすらいの賞金稼ぎだ。
彼の目的は宇宙征服ではなく、「狩り」を楽しめるかどうかなのだ。
戦利品のコレクションは純粋な闘争心と戦闘力の証明なのだ。
その戦利品にはラチェットの武器も存在する。
ロックダウンとラチェット、彼らの間にいったい何があったのか…?

今回はアニメイテッドよりロックダウンをレビュー!
今月末にはアドベンチャーでリカラー品が発売されますね。

続きを読む
スポンサーサイト

ディセプティコン航空兵 ラムジェット

tag10.jpg
「このウソホント!」
別名ウソつきスクリーム。
いつもウソばかりついていて、相手に対して「撃たないよ」と言いつつも腹の中では攻撃する気で一杯である。
(番組公式サイトより)

今日はエイプリルフール!ってことでTFの嘘つきと言えばこいつ。
特殊な条件で手に入れることができたアニメイテッドのアクティベイターシリーズラムジェットをレビューです!
アクティベイターシリーズの特徴は

続きを読む

TA-07 ディセプティコン航空参謀スタースクリーム

イケメンの最期から二年。
s-DSC08342.jpg
「イケメン、スタースクリームだ!」
スタースクリームは飛行能力を持つディセプティコンNo.2の戦士だ。
彼は最速の航空兵でもあり、戦術爆撃のエキスパートでもある。
スタースクリームの目的はメガトロンを押しのけ、ディセプティコンのNo.1になること。
そしてそのためには手段を選ばない。
そんな彼に果敢にも勝負を挑むバンブルビー。
スタースクリームの非情な攻撃が今、始まる!
(パッケージのSTORYより)

というわけで今回はアニメイテッドよりスタースクリームのレビューです!
続きを読む

TA-44 オートボット局地戦闘員アーマーハイド

中の人ネタで。
s-DSC07748.jpg
「ロングアーム!いるのは知ってるぞ!」
アーマーハイドは惑星サイバトロンのムーン(月面)ベースで生まれた若きオートボットである。
バンブルビーたちとともに訓練時代を過ごした彼は、ロディマス部隊の一員として活躍中だ。
彼が持つ最大の機能は「スーパーアロイ」と呼ばれるもので、全身の金属細胞を極限まで高密度化させていかなる攻撃もはじき返すことが可能。
この能力を活かし、仲間の盾となるのが自分の役目だと考えているのだ。
(パッケージのSTORYより)

なんというメイン盾
てなわけでアニメイテッドよりアーマーハイドのレビューです!
続きを読む

TA-30 エリートガード特務調査員ブラー

DSC04277.jpg
「僕はブラー!宇宙一の早口ロボットブラー!」
オートボットの精鋭であるエリートガードの一員のブラー。
秘密の使命を帯びていた彼は、何十年もの間ただ一度もトランスフォームせず、レーシングカー形態のまま誰とも会話を交わすことなく過ごしてきた。
その意味ではブラーは真の諜報員といえる。
レーシングカーモードでもバンブルビーをはるかにしのぐスピードのブラーだが、ひとたび彼がロボットモードへ変形するとその動きを目で追うことは難しい。

先週のプライムとレース回、中の人つながりでコイツをレビュー。 続きを読む

TA-01 オートボット部隊司令官オプティマスプライム

s-DSC02798.jpg
「オートボット!トランスフォームして出発だ!」

オプティマスプライムはオートボット部隊の小隊長だ。
オプティマスプライムはある小惑星で偶然にもトランスフォーマーの至宝「オールスパーク」を発見した。
オールスパークを我が物にしようとおそいくる凶悪のメガトロン!
オプティマスプライムは巨大なウルトラアックスをふりかざし、メガトロンと衝突する!
オートボットとディセプティコンのオールスパークをめぐる戦いが始まった!
(箱裏のPROFILEより)

世間がTFプライムAMシリーズの発売で盛り上がっている中自分は2年前のこの時期に発売されたアニメイテッドのトイをレビュー(-ω-) 続きを読む

まとめ