MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TAV03 保安員ストロングアーム

20150329 (24)
オートボット戦士、ストロングアーム
その名に恥じない腕力と攻撃力でディセプティコンを圧倒する。
彼女は憧れの戦士バンブルビーの元で共に戦えることに誇りを持っている。
だが、良くも悪くも真面目なその性格は、納得の行かない悪事を見ると正義感が抑えきれず暴走気味になってしまう。
個性豊かな仲間たちと協力していくことで、ストロングアームはルールに捉われるだけではない、本当に正しいことは何かを学んでいくことになるだろう。

今回はアドベンチャーの女戦士、ストロングアームをレビューです。
(レビュー写真のトランスフォーマーコードには加工を施しています)

続きを読む
スポンサーサイト

AHM

部屋の片づけに難儀しております…
20150326 (2)
さて、今週頭に発売された初のIDW版の邦訳「トランスフォーマー:オールヘイル・メガトロン」。
IDW版はテイルゲイトのレビューの際に調べてから気になっていたので今回のAHMも購入。

400ページを超える大ボリュームということもあって読み応えがスゴイ!
今回は和名での邦訳、口調も初代アニメさながらのものとなっているので、読んでいて加藤さんや玄田さんの声が聞こえてくるかのようでした…
シリアスな内容の中でサイバトロン、デストロン共々キャラクターの個性がより強く描かれているので、キャラクターへの印象も少し変わりましたね。
悪名高いIDWプロールですが自分は結構好きですw

既に購入されている方も多いとは思いますが、間違いなく値段以上の価値はありますし、まだ購入していない人にも是非読んで欲しいですね!
そしてアンケートを出して次回作に期待しましょう!()

TAV05 技術者フィクシット

20150322 (17)
人間とほぼ同じ大きさのトランスフォーマー、フィクシット
技術者であり機械オタクでもある彼は仲間たちをメンテナンスできる重要なメンバーであり、チームのマスコット的存在として地球人と親密にコミュニケーションをとる役割を果たす。
だが彼はディセプティコンの囚人たちを逃がしてしまったことに強い責任を感じている。
ディセプティコンを捕らえるための様々な武装やアイテムを発明し、次第にオートボットチームに欠かせない人材に成長していくだろう。

今回はトランスフォーマーアドベンチャーより、フィクシットをレビュー。
フィクシットはロストエイジのLAシリーズの流れを汲む一発変形がウリとなっています!
(レビュー写真のトランスフォーマーコードには加工を施しています)

続きを読む

TAV01 高速部隊長バンブルビー

20150320 (33)
常に明るく前向きなオートボット、それがバンブルビーだ。
彼は地球での新たな任務として、若きオートボットチームのリーダーとなることを任命された。
しかしチームメイト達はどのメンバーも個性的、バラバラの状態ではとても任務をこなせそうにはない。
だが、どんな状況でもポジティブなバンブルビーはメンバーの個性を活かし、きっと素晴らしいチームワークを発揮するだろう。
新たな仲間達との冒険の旅が今、始まる!

新アニメシリーズ、アドベンチャーより今作の主役!バンブルビーをレビューです!
(レビュー写真のトランスフォーマーコードには加工を施しています)

続きを読む

GENERATIONS AUTOBOT SCOOP(オートボットスクープ)

20150318 (1)
スクープの大胆不敵な決意は、彼を戦場で最も執拗な戦士の一人にする。
彼はキャリバーストホールパンチのようなターゲットマスターの火力で敵を爆破することが出来るため、彼には危険はないのだ。

今回は海外版のGENERATIONSよりスクープをレビュー!

続きを読む

LG05 レッカーズ空中強襲兵ホワール

20150201 (32)
まるで今にも墜落しそうに見える乱暴な飛び方をするホワール
一見危なっかしそうでも、彼には飛ぶも堕ちるも自由自在、全て完璧に制御している。
敵は戦場で彼を見ただけで震え上がり、隠れる場所を探す。
なぜなら万が一見つかってしまったときには、彼のナルレイ・キャノンの試射台になってしまうからだ。

今回はトランスフォーマーレジェンズよりオートボット一の曲者!?ホワールをレビューです!

続きを読む

LG04 レッカーズ重装兵ロードバスター

20150223 (27)
ロードバスターにとって最も怖いものは、決してディセプティコンなんかじゃない。
退屈になることだ。ディセプティコンを跡形残さず消し飛ばすことほど彼にとって楽しいことはないし、その機会を逃すなんて論外だ。
好戦的なオートボットは他にもいるが、彼のような戦果を上げる者はそうそういないだろう。

今回はトランスフォーマーレジェンズよりロードバスターをレビュー!

続きを読む

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデルタ

3といえば
20150303 (33)
「俺も戦う。今度こそ本当に……デルタとして」
スマートブレイン社が開発したデルタギアによって変身する仮面ライダー。
ファイズやカイザのライダーズギアよりも早期に開発され、オルフェノクの因子を持たない装着者でも変身が可能。
闘争本能を過度に高める機能を搭載し、不適合者を攻撃的な性格に変貌させるため、もっとも危険なライダーズギアと呼ばれている。
幾人もの装着者を経て流星塾出身の三原修二が最終的な装着者となった。

今回はS.H.フィギュアーツより仮面ライダーデルタをレビューです!

続きを読む

FC2Ad

まとめ