MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

figma 暁美ほむら

劇場版後編-永遠の物語-公開!
s-DSC07089.jpg
「その必要はないわ」
暁美ほむらは鹿目まどか達の通う見滝原中学校に転校してきた少女。
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能とまさに完璧。
しかし、初対面であるはずのまどかに忠告をしたりキュゥべぇを襲撃したりと謎も多くあります。
そんな彼女の正体は・・・

figmaより魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらさんをレビューです。


s-DSC07056.jpg
暁美ほむら
まどマギのもう一人の主人公ほむほむです。
魔法少女とは思えない落ち着いたデザインを見事に再現していますね。

s-DSC07057.jpg
うしろ
長い髪は左右それぞれがfigmaジョイントで可動。

s-DSC07058.jpg

無表情な通常顔。

s-DSC07062.jpg
s-DSC07092.jpg
交換用の表情パーツはにらみ顔と笑顔の二つが付属。
笑顔はかなりの違和感がありますが・・・

s-DSC07073.jpg
頭部パーツを交換し眼鏡をかけさせることで10話の姿も再現可能!
笑顔のパーツはこれのため。不安そうな顔でもよかったんじゃないかなぁという気も。

s-DSC07074.jpg
うしろ
三つ編みは固定です。

s-DSC07079.jpg
めがねは他の表情パーツでもかけれます。

s-DSC07067.jpg
交換用手首
左手のパーツにはしっかりソウルジェムが造形されています。

s-DSC07066.jpg
盾は下腕を差し替えることで再現。

s-DSC07068.jpg
付属武器のハンドガン。専用の持ち手で保持します。

s-DSC07071.jpg
バズーカも付属。
専用の持ち手を使いますがすごい持たせにくいんのはなんなのこれ・・・

s-DSC07072.jpg
時限爆弾。こちらも専用持ち手で保持。

s-DSC07075.jpg
ゴルフクラブ。大抵のfigmaに付属しているなにかを持たせる手を使います。

s-DSC07091.jpg
まどかさんと
ほむらさんのが大きめ・・・というかはまどかさんが小さいんですけどもw

s-DSC07081.jpg
んじゃまぁ適当にポーズを。

s-DSC07083.jpg
可動はまあまあ。

s-DSC07086.jpg
スカートは一応軟質なんですが固めのものなので脚の動きはかなり制限されてしまいます。

s-DSC07087.jpg
あんまり派手なポーズの印象がないのであまり不満は感じませんけどね。

s-DSC07088.jpg
デザイン的に仕方のない部分ですが肩のパーツもちょっと干渉しがち。
ここは銃を構えさせたりする時に気になるかなぁ。

s-DSC07070.jpg
髪が可動するのは躍動感をつけるのに中々良い感じ。

s-DSC07077.jpg
豊富な付属品も良いです。

s-DSC07078.jpg
めがほむも再現できるのはお得感を感じちゃいますね。

s-DSC07093.jpg
髪を下ろした姿はやっぱ落ち着いたポーズが似合う。

s-DSC07095.jpg
以上、figma暁美ほむらのレビューでした。
多く付属する武器に加え10話の姿を再現できる三つ編みパーツ。造形も細かくさすがfigmaな感じですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/101-689e983c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ