MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-14 戦闘兵ビーコン

地味に苦労してる人達。
s-DSC07143.jpg
「オートボット発見」
ディセプティコンの兵隊として作られたロボット生命体。
プログラムされた命令に忠実に働く。スポーツカーモードへの変形能力を有する。
ディセプティコンの戦闘兵として大量に登場することが多いが、戦闘能力は高く、オートボットを苦しめる。
なかでも、ディセプティコンビーコン同士で連携してオートボットを追い詰める戦闘スタイルは超強力。
オートボットといえども一人で立ち向かうにはかなりの戦闘力を必要とする。
(パッケージのプロフィールより)

というわけでアームズマイクロンシリーズよりディセプティコンビーコンさんのレビューです。
s-DSC07096.jpg
ビークルモード スポーツカー
どう見てもやばそうな車に変形。いやまぁ実際やばいですけどw
AMシリーズにしては珍しくホイールが塗装されているので結構見栄えが良いです。

s-DSC07097.jpg
後ろ
まるでジェットエンジンかのようなジョイントが。

s-DSC07098.jpg
直線的なデザインがカッコいい。

s-DSC06432.jpg
s-DSC06433.jpg
シールナシのビークルモード。
イングシニア以外はあまり違いが分かりませんね。

では、トランスフォーム!
変形は普通かな。ガワが折りたたまれて脚を形成していく変形は必見!
ビークルのリア部を倒すと頭部が起き上がる連動変形があります。

s-DSC07144.jpg
ビーコン ロボットモード
劇中の細身な体系が見事に再現されています。
ペラペラな腕がちょっと気になるかなぁ。

s-DSC07145.jpg
うしろ

s-DSC07108.jpg
バストアップ
特徴的なデザインの顔も細かく作られています。
胸のシールは分解して貼ってます(やる時は自己責任で)

s-DSC07138.jpg
集光ギミックはこんな感じ。
目が細いのであんまり目立たないですね。

s-DSC07109.jpg
スタースクリーム(FE版)と比較。
結構良い感じのサイズなんじゃないかなと。

s-DSC06435s.jpgs-DSC06436s.jpg
シールナシのロボットモード(胸のシールだけ貼っちゃってますが)
胸のシール以外はあまり目立ちませんね。

s-DSC06434.jpg
シールはこんな感じ。
枚数は少ないです。

s-DSC07110.jpg
s-DSC07112.jpg
付属のアームズマイクロンのノジ。
名前は「イノシシ」からですね。
ディセプティコンのアームズマイクロンにしては珍しく単眼じゃない・・・というか目がどこか分かりませんw

s-DSC06431.jpg
ランナー状態はこんな感じ

s-DSC07114.jpg
ウェポンモードは劇中で度々使用しているビームガン。
大きめに作られていますがハッタリが効いていて良い感じ。
エネルゴンクリスタルは緑色の「パワー SP」

s-DSC07115.jpg
各所のジョイントにアームズマイクロンを取り付けてアームズアップ!
ジョイントが全身にバランスよくあるのでアームズアップしやすいです。

s-DSC07100.jpg
ビークルモードでもアームズアップ!

s-DSC07122.jpg
では適当にポーズ。

s-DSC07117.jpg
可動はまあまあですかね。

s-DSC07118.jpg
上半身はかなりよく動いてくれます。
肩も肘も関節が多いのでかなり自由に動かせることが出来るのですよね。
ペラペラな腕も可動に一役買っている感じ。

s-DSC07119.jpg
下半身はまあまあ。
膝があんまり曲がらないのが気になるかなぁと。
まぁ、上半身がよく動いてくれるので意識することはあまりないのですけどね。

s-DSC07121.jpg
接地性もまあまあ。
つま先が前後で可動しますが足のデザインがデザインなので思い通りの角度で立ってくれないことがしばしばありますね。
もう少し深く曲がってくれれば低い姿勢のポーズが撮りやすくなって良かったんだけどなぁ。

s-DSC07123.jpg
量産型のビーコンがゴツイ武装をするってのはちょっと違和感があるかもですねw

s-DSC07125.jpg
s-DSC07126.jpg
やられポーズもバッチリ決まります。

s-DSC07116.jpg
うーん、やはり一体じゃ物足りない・・・w

s-DSC07136.jpg
そんなわけで、ビーコンwithノジのレビューでした!
細身な体系を再現するための驚愕の変形はまさに見ものです!
そして一体買ったらもう一体欲しくなるアイテムですね・・・w

コメント

ある意味で主人公

デストロン……じゃなかった、ディセプティコンの苦労人ですよね、彼ら。
見ているとなんか共感してしまう……(笑)

「どうですか、終わったら一杯」
「いいですね」
↑この次の瞬間やられるとか、可哀想すぎる……
どっちが悪役だ。

胸の分解はやりますよね、やっぱり。
ジェットノズルもどきのジョイントは、何故かジェットビーコンではオミット……
これ削除したらいけないでしょ……

ビーコン(ジェット含む)の最大の見どころはその変形機構だと思うんだ。
この脚の変形を思いついた人は良い意味で頭おかしい……(勿論褒め言葉)
膝の可動は仕方ないですね、変形機構的に。

しかし、相変わらずザコキャラにするには勿体無さ過ぎるかっこよさだ……(苦笑)

  • 2012/10/21(日) 20:35:16 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

流石ガワ革命!
といった感じの変形ですよね。
これは複数あっても全然困らないw

どうやって胸のクリアパーツ取ったんですか?
マイナスドライバーとかですか?

  • 2012/11/01(木) 18:37:18 |
  • URL |
  • 9代目俺様 #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

基本殺されては無いみたいなのでまぁ・・・w

ジェットビーコンは未所持なのでアレですがあいつは徹底的に劇中に近づけてやろうっていうのを感じてしまいますね。劇中じゃノズルないですし翼のジョイントとか。

ほんと思い切った変形ですよなぁw

  • 2012/12/20(木) 23:59:52 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

Re: 9代目俺様さん

スゴい変形ですよねぇ。

胴体のネジを外してバラしてからクリアパーツを慎重に剥がすって感じですね。
細かいやり方を紹介しているサイト様もあるのでググッてそちらを参考にしてくだせぇ()

  • 2012/12/21(金) 00:01:38 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/102-ac3771d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ