MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

C-35 総司令官ビッグコンボイ

s-DSC07197.jpg
「また私らしくないことを言ってしまった・・・」
ビッグコンボイは伝説のワンマンズアーミーとして一人で数々の戦場を勝利に導いてきた戦士。
ベクターシグマによりロングラック達の新兵部隊の教官として任命され、宇宙に散らばったアンゴルモアカプセルを回収する旅に出ます。
当初は教官という立場を好んでいませんでしたが生徒達と任務をこなすにつれて立派な教官、司令官へと成長していきます。
(キャラクターカード欠品のため適当にキャラ紹介)

デザインやコンボイとしては珍しいクールな性格から人気の高いビッグコンボイ先生のレビューです。

s-DSC07202.jpg
ビーストモード マンモス
大きな鼻と角で中々の迫力。
そして相変わらずモールドが細かいです。

s-DSC07203.jpg
後ろ

s-DSC07204.jpg
頭のレバーを引くことで鼻が動きます。
超振動波のマンモスダイナマイトで生徒をデストロンから守れ!

s-DSC07206.jpg
耳を引くと角が動きます。もちろん両方動かすことが可能。

s-DSC07207.jpg
大きさの割に重くて重量感あります。

s-DSC07200.jpg
マンモスタンクモード
例によって謎形態。マシな部類だとは思いますが・・・w
慣れれば結構かっこよく見えます。

s-DSC07201.jpg
後ろ

では、ビッグコンボイ!変身!
変形は完璧なるガワ変形。ロボット→ビーストの変形で側の噛み合わせに苦労しますが慣れればそこまで苦労はしないですね。

s-DSC07149.jpg
ビッグコンボイ ロボットモード
良いスタイルで肩の巨大な角などとてもヒロイックでカッコいい!

s-DSC07150.jpg
後ろ
凄まじいガワ。

s-DSC07152.jpg
s-DSC07151.jpg
胴体メインでもういっちょ。
腕の形状が左右で違うのは左腕が義手だからだそうな。
さすがワンマンズアーミーかっちょいい。

s-DSC07153.jpg
バストアップ。
歴代コンボイで一番のイケメンとも言われる顔。コンボイには珍しい太い角がかっこいいです。
目にはメッキが使用されていて常時ギラギラ。

s-DSC07156.jpg
胸の装甲を開くと中にはエネルゴンマトリクスが。

s-DSC07157.jpg
エネルゴンマトリクスは手に持たせることも出来ます。
5mmより小さいのでメッキがはがれる心配はなし。

s-DSC07158.jpg
腕の装甲の中にはマンモストンファーが隠されています。隠し武器ってかっこいいよね。

s-DSC07159.jpg
足のガワを変形させることでマンモスハーケンを発射可能に。
ミサイル欠品ですが・・・

s-DSC07164.jpg
肩の装甲を上げるとそこにはミサイルランチャーのモールドが。
オープニングでも実際に使用していました。

s-DSC07161.jpg
そして背中のガワをはずしてビックキャノンに!
凄まじくでかいです。

s-DSC07163.jpg
ビッグキャノンには銃口が二つありダイヤルを回すことで連続発射することが出来ます。
片方のミサイル欠品&付属していたミサイルは引っかかって発射されないけども。

s-DSC07208.jpg
ユナイテッドのオプティマスと。
ボイジャークラスより一回り二回り大きいぐらいかな。

s-DSC07171.jpg
適当にポーズを。

s-DSC07167.jpg
ガワ変形なこともありよく動いてくれますね。

s-DSC07169.jpg
上半身にはこの時期のトイらしくボールジョイントが多用されていて結構自由に動かすことが出来ます。
手首は軸で前後に振ることが可能。そこまで動くというわけではないですがここが動くだけで結構印象が変わってきますね。

s-DSC07166.jpg
下半身は重い体を支えるために基本的に軸間接。
股関節にはクリックが仕込まれています。これのおかげで安定したポーズが取れますね。

s-DSC07173.jpg
足首とかかとはそれぞれ軸とボールジョイントで接続されているので接地性も抜群。
かかとは構造的にそこまで自由に動かせませんけども。

s-DSC07177.jpg
腰も変形機構で回ってくれます。
首はボールジョイントで自由に動かせますが個体差かプラプラなのが気になる・・・まぁ、結構何とかなるので良いんですけどもw
あと贅沢を言うならもっと上を向けたら嬉しかったかなぁ。

s-DSC07189.jpg
ビッグキャノンはもちろん左手でも持たせられます。
最終決戦のあのシーンもバッチリ!

s-DSC07210.jpg
よく動いてくれるしカッコいい上に全身にギミックが仕込まれているので弄っていてものすごく楽しい。

s-DSC07213.jpg
メッキで輝く目も存在感を強調させていて良い仕事してます。

s-DSC07182.jpg
s-DSC07178.jpg
「ビッグキャノン!GO!」
ビッグキャノンのポーズもバッチリ決まります。

s-DSC07180.jpg
かっこいいぜ・・・

s-DSC07192.jpg
「ビッグコンボイ!変身!」
そして変身バンクの決めポーズで〆。

s-DSC07199.jpg
ビッグコンボイのレビューでした!
ヒロイックでカッコいいデザインに各所に仕込まれた武器など本当に何もかもがカッコいい!
プレイバリューも非常に高く遊んでいて非常に楽しく高い人気にも十分に納得のいくアイテムですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/103-1aafb77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ