MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-13 闇医師メディックノックアウト

このトイすごく賛否両論ですっぱり分かれてますよね。僕は大好きです。
s-DSC07330.jpg
「さぁ、美しく戦おう!」
ノックアウトは、地球での仮の姿―スポーツカーの姿を愛しており、飛行形態に変形するディセプティコンの仲間に嘲笑されても全く気にしない。
ノックアウトは自身をディセプティコンの"医師"であると良い、トランスフォーマーの解体に熟練した手さばきを見せ付ける。
手術室でも戦場でも、パートナーであるブレークダウンと大抵は共にいる。
ブレークダウンは大規模な破壊活動を行うが、ノックアウトは敵の弱点を襲う奇襲攻撃を得意とする。
(パッケージのプロフィールより)

てなわけでアームズマイクロンシリーズより、みんな大好きゲ医ことメディックノックアウトをレビューです!
s-DSC07287.jpg
ビークルモード スポーツカー
ディセプティコンには珍しい派手な色のスポーツカー。
劇中と配色が違いますがこれはこれでまとまっていて良い感じ。
ボンネットに追加されたジョイントもエンジンパーツのようでカッコいい!

s-DSC07288.jpg
後ろ
仕方ない部分ですがホイールが黄色くないのがちょっと残念。

s-DSC07290.jpg
美しくカーチェイス!

s-DSC07289.jpg
かっこいいのは良いんですがこのメディックノックアウトのビークルものすごく小さかったり。
開封した時に驚いちゃいましたね・・・

s-DSC04408.jpg
s-DSC04409.jpg
シールナシのビークルモード
側面の模様のシールを貼らずに純粋な真っ赤なスポーツカーでも中々良い感じかも。

では、メディックノックアウト!美しくトランスフォーンムッ!
変形は程よく難しめ、中々面白い変形をしてくれますね。
スプリングで頭部が飛び出すギミックがありますが干渉してイマイチうまく発動してくれません・・・

s-DSC07292.jpg
メディックノックアウト ロボットモード
似てない似てないと言われるロボットモードですがパーツ配置自体はかなり劇中のそれに近かったり。
てか劇中デザインが結構無理してますからね・・・w
胸の追加ジョイントは海外版だとのっぺりしてるなぁと感じる部分だったのでこの改修はGJ!

s-DSC07293.jpg
後ろ
ちょっとさみしめな背中。

s-DSC07309.jpg
s-DSC07310.jpg
説明書とパケ画で変形が全然違うのは有名な話?ですが説明書の変形はこんな感じ。
明らかにパッケージのほうの変形が劇中イメージに近くてカッチリしてるので以下の写真は全てパケ画準拠となっとります。

s-DSC07296.jpg
バストアップ
顔は劇中と違い銀で塗装されています。
他にどこか塗装されているわけでもないのでここは白だと嬉しかったのですがねー。
そして目は無塗装。
劇中じゃ他の人たちと違ってあんましっかり赤く光ってないのでそれを意識したのかなー・・・とか思ったりしましたがそれはさすがに無理がありますねw

s-DSC07353.jpg
集光はこんな感じ
透明なのでなんか・・・w

s-DSC07297.jpg
AMバンブルビーと
ロボットモードだと普通のデラックスほどに。
ビーはAMのデラックスにしてはボリュームあるほうですからねw

s-DSC04410.jpg
s-DSC04411.jpg
シールナシのロボットモード。
ちょっと寂しいですがこれはこれで?

s-DSC04414.jpg
シールはこんな感じ。
ヘッドライトのシールはクリアパーツの上から貼るものだったのでウインカーの部分だけ切り取って貼りました。
これがあるかないかで結構変わってくるんですよね。

s-DSC07305.jpg
s-DSC07306.jpg
付属のアームズマイクロンのグラ。
ビーストモードはカニ。
名前はクラブから。蟹になりたいね
非常にかわいらしいです。癒し。

s-DSC04412.jpg
ランナー状態はこんな感じ

s-DSC07304.jpg
ウェポンモードはスピア。通称突き棒
劇中でたまに使われてる電流を帯びたやつですね。
説明書では何故か柄を引っ掛けて保持するよう指示されてるのですが持たせにくいったらありゃしないので以下の写真では先で持たせとりますw
エネルゴンクリスタルは茶色のマッド。

s-DSC07308.jpg
各所のジョイントにアームズマイクロンを取り付けて美しくアームズアップ!
全身に良い感じにジョイントが配置されてます。
さぁ、カッコよくアームズアップしましょう!

s-DSC07335.jpg
ビークルモードでも美しくアームズアップ!

s-DSC07313.jpg
では適当にポーズ。

s-DSC07314.jpg
可動は良好ですね。

s-DSC07316.jpg
腕は肘がポーズによって腕のドアが干渉して動かしにくくなるのが気になること以外はこれと言って問題ナシですかね。

s-DSC07315.jpg
手首はボールジョイント接続で色々細かく動かるのでスピアを扱うのにちょうど良いです。

s-DSC07318.jpg
足は変形の都合もあってかなりよく動いてくれますね。
股関節は装甲が干渉してそこまで高く足を上げられるわけではありませんが十分な可動ですし。

s-DSC07319.jpg
個人的に股関節の装甲が可動して足の可動が(少しだけですが)広がるのが面白いなーと思ったり。
この手の構造はマスターピースで使用されてるのは知ってるのですがこのサイズのトイでは中々使用されませんし。

s-DSC07317.jpg
足首にはボールジョイントと軸間接が使用されてるので接地は良好です。
かかとはビークルのリア部ですが曲線部が接地するので基本どのポーズでも対応できますね。

s-DSC07321.jpg
アームズマイクロンのグラは少し変形させることでスピア以外にも銃に見立てることも可能。

s-DSC07322.jpg
これだけで遊びの幅がかなり広がる!

s-DSC07334.jpg
弄っていてとても楽しい。

s-DSC07331.jpg
以上、メディックノックアウトwithグラのレビューでした!
ビークルの小ささや劇中と異なる雰囲気のロボットモードが少し気になるところですが、凝っていて面白い変形やグラのプレイバリューの高さなど弄っていてとても楽しいアイテムに仕上がっていますね!
スポンサーサイト

コメント

実は結構良玩具

キャーノックアウトサーン!(殴)
このヒトなら誘拐されてもいいわ。(笑)
特に原語版の彼が好き。

ビークルモードのちゃっちさは尋常でない……スカウトクラス並みですからね。
ビーコンと並べると悲しくなります。
赤同士ということでMPランボルと並べたことも一回あるけど、(以下自制)

うん、ロボットモードは頑張っている方だと思う。
劇中のあのあり得ないモーフィングを再現しようとしたらとんでもないことになるw(価格的な意味で。それ以前に無理か?)

>ウインカーの部分だけ切り取って貼りました
>その発想はなかった! 盲目だった……。

グラは結構かわいいですよね。
ゾリと並んで、結構汎用性高し。
タカトミさん、グラの単品販売もよろしくお願いしまーす!

実は結構な良玩具なんですよね、彼。
可動範囲も中々だし、再現率も頑張ってるし、色は寂しいけど許容範囲内(自分の許容範囲が広いのかもしれないけど)。
唯一気になるとすれば、ビークルモードでタイヤが心地よく回ってくれないことか……。(コロコロ走らせようとしてもタイヤが回らずスリップ状態w)
今月のスモスクも結局楽しみだ。

  • 2012/11/05(月) 06:40:27 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

こいつはホント良いキャラしてますよなー。

コストカットとは悲しいものよ。
劇中デザインだとライト周りとか明らかに丸くなっちゃってますしアレは・・・

つシャイニンググラ

  • 2012/12/21(金) 00:04:45 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/104-043d78df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ