MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TransformersPrime season2が終わったので

s-DSC07022.jpg
遂に最終回を迎えたTransfoemersPrimeのシーズン2。
せっかくなので感想を書こうかなぁと。
ネタバレになるのでTwitterじゃ書けませんしね。助言も頂いたので。

てなわけでネタバレ注意でーす


s-DSC07020.jpg
シーズン1が主にダークエネルゴンを軸としたストーリーだったのに対し、シーズン2は主にアイアコンの遺物が物語の軸となってましたね。
オライオンパックスによるアイアコンの暗号の解読から始まりラストのオメガロックまで。

個人的に色々と気になっていた数々のチート兵器やメガトロンの右腕などはどうシーズン3につなげるのかと気になっていたのですが中々うまく後始末をしてくれましたね。
さすがにそのままチート兵器を使い続けちゃシーズン3の早々でえらいこっちゃだしw
まぁ、どの武器もディセプティコンが回収した可能性もあるけども。

AMでアイアコンの遺物セットとか作ってくれたら良いのになぁ・・・ウルトラマグネットとイモビライザーも忘れずにね。

s-DSC04307.jpg
で、かなり衝撃的なラストを迎えた最終回ですが・・・スターウォーズ3的な(適当)
ほぼ絶望しかない中にかすかな希望がある感じ。
ジャックやオートボット達はモニターを見る限りアメリカ内に散り散りに散らばったみたいですね。
これはシーズン3の予告でショックウェーブが「オートボット"ハンターズ"」と言っていたのにも納得。

そういえばシーズン3のビーストハンターズのトイはものすごく厳つい武装が目を引きましたがあのラストだとあれだけ武装して再登場しても違和感無いかもしれん・・・w
いやまぁビークルはさすがにディスガイズしてなきゃヤバイだろうけどもw
バンブルビーの頭部デザインは普通に変更されてそうだなぁ。

s-s-DSC07275.jpg
生死不明なオプティマスとホイルジャックですが、
ホイルジャックは生きてると信じたいなぁ、スターハンマーが爆発四散した描写は無かったし。ジューンとファウラーの二人と一緒に逃げてそう。
オプティマスは左腕以外は無事だと良いんだけども・・・最後の台詞がネオ的だったので左腕は義手になって再登場とかだと胸熱。
でもビーストハンターズのトイでラインナップにいないのが気になるトコロ、本当に死んじゃったのかなぁ。

だいたいこんな感じですかね。
日本版はどうするんだろうなぁ・・・時期的にシーズン3を続けてやるのは厳しそうだし52話で一旦終わりでしょうねぇ。
シーズン3は短めみたいだし1クール挟んで放送も出来ないことはない・・・かな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/105-772df674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ