MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

コスモテクター(AMW-07プラル、AMW-08サイス、AMW-09ジェイズ)

今更ながら先週分の更新です()
s-DSC08283.jpg
コスモテクター
ユニクロンを目覚めさせる為の力である伝説の盾。
最強の大剣スターセイバーの攻撃も防ぐ、宇宙一の盾といえる。
(パッケージより)

という訳で今回はアームズマイクロン単品シリーズよりプラル、サイス、ジェイズのコスモテクター組三人をレビュー。
明らかにマイ伝意識な設定に燃える!



s-DSC08230.jpg
s-DSC08231.jpg
プラル ロボットモード
名前は「プロール」からのもじりですね。頭の角にプロールの面影が見られます。
さり気にある胸のイングシニアがツボ。

では、トランスフォーム!

アームズマイクロンながら腰のパーツを回転させてウェポンモードでの長さを確保するという中々面白い変形をこなします。

s-DSC08241.jpg
ウェポンモード ジャベリン
中々にかっこいいです。
槍なわけですが真ん中の持ち手さえ気にしなければ剣でも通りそう?

エネルゴンクリスタルは青色の「ポジトロ SP」

s-DSC08248.jpg
s-DSC08249.jpg
とりあえずオプティマスに持たせる。
ボイジャーに持たせると大きさ的にも剣っぽさがでますねぇ。

s-DSC08252.jpg
s-DSC08258.jpg
デラックスクラスのアーシーに。
プラルが大きく見えて良い感じです
手首がボールジョイントなキャラだと柄の持ち手も一緒に持たせられるので扱いやすいですね。

s-IMAG0441.jpg
s-IMAG0440.jpg
ランナー状態とシールはこんな感じ。
旅行先で撮ったので色々アレなのは気にしないでね!

s-DSC08232.jpg
s-DSC08235.jpg
サイス ロボットモード
こいつは「サイドスワイプ」からのもじりですね。
肩のランチャーがG1ランボル(サイドスワイプ)的で頭部は実写っぽい?

トランスフォーム!
胴体を縦に開くというこれまた面白い変形。

s-DSC08244.jpg
ウェポンモードはアックス。
形状的にアックスというかは相撲の行司の人が持っているアレっぽい・・・w

エネルゴンクリスタルは「ポジトロ HP」

s-DSC08261.jpg
s-DSC08266.jpg
オプティマスに。サイズ的にやっぱ行司っぽい。

s-DSC08265.jpg
s-DSC08263.jpg
クリフジャンパーに。
デラックスクラスだと良い感じの大きさですね。行司っぽくは見えないと思う()

s-IMAG0444.jpgs-IMAG0445.jpg
ランナー状態とシール。

s-DSC08238.jpg
s-DSC08240.jpg
ジェイズ ロボットモード
こいつは「ジャズ」のもじりですね。
顔はどう見てもG1マイスター(ジャズ)!

トランスフォーム!
このサイズながら足をちょっとだけスライドさせて回転という変形が採用されていて面白いです。
小さいのでその部分が変形させにくいのですけどもw

s-DSC08246.jpg
ウェポンモードはランス。
また槍ですw
プラルよりかは素直な槍してるなーという感じですが柄が短いのが気になるかも。

s-DSC08268.jpg
s-DSC08267.jpg
オプティマスに。
小ささが気になりますねぇ・・・

s-DSC08269.jpg
s-DSC08270.jpg
スモークスクリーンに。
デラックスクラスでも柄の短さが気になっちゃいますねぇ。かっこいいのですが。

s-IMAG0442.jpg
s-IMAG0443.jpg
ランナー状態とシールはこんな。

それではウェポンリンク!
ジェイズのあのまとまったウェポンモードがさらに真っ二つになってしてしまうのは驚き。

s-DSC08274.jpg
コスモテクター
単品限定のスーパーコンボウェポンということで綺麗にまとまっていますね。
ダークマターカリバー(未所持だけども)ほどまとまり過ぎてもいないのがアームズマイクロンらしくて個人的に好き。
アームズマイクロンのゴチャゴチャ感が結構好きなんですよね。

s-DSC08275.jpg
盾らしく手にこんな感じで持たせることができます。
ってこの写真じゃ分かりにくいですね・・・w

s-DSC08276.jpg
腕に直接取り付けた風にすることも出来ます。

s-DSC08277.jpg
スターセイバーと一緒に。
両手にスーパーコンボウェポンを持たせると中々の迫力!顔見えてないけど!

s-DSC08280.jpg
ただ肝心のオプティマス自身の関節が全体的に弱めなのでスーパーコンボウェポン2つ持ちだと色々と厳しいのが玉に瑕・・・
ネメシスプライムや金のコスモテクターとセットなバトルシールドオプティマスなんかは関節が補強されてるみたいですが。

s-DSC08279.jpg
まぁ持たせて適当に立たせておくだけでもカッコいいのですよ!

s-DSC08281.jpg
オプティマスのピンチにラチェットが駆けつけるみたいな。

s-DSC08284.jpg
せっかくなんでFEオプティマスに。
AM版よりFE版のが関節が渋くてガッチリ保持できるってのがなんか。

s-DSC08227.jpg
そんな感じでAMコスモテクター三人組のレビューでしたー。
コスモテクター状態は結構良い感じにまとまっていますし、それぞれの状態でも近接武器で中々カッコよく中々良いものに仕上がっていますね!
ダークマターカリバーと違って見るところじゃ見ますし金色版とオプティマスのセットなバトルシールドオプティマスは最近再入荷されたのか在庫もそこそこみたいなので気になる方はどうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/115-fdfdfcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ