MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TA-07 ディセプティコン航空参謀スタースクリーム

イケメンの最期から二年。
s-DSC08342.jpg
「イケメン、スタースクリームだ!」
スタースクリームは飛行能力を持つディセプティコンNo.2の戦士だ。
彼は最速の航空兵でもあり、戦術爆撃のエキスパートでもある。
スタースクリームの目的はメガトロンを押しのけ、ディセプティコンのNo.1になること。
そしてそのためには手段を選ばない。
そんな彼に果敢にも勝負を挑むバンブルビー。
スタースクリームの非情な攻撃が今、始まる!
(パッケージのSTORYより)

というわけで今回はアニメイテッドよりスタースクリームのレビューです!

s-DSC08325.jpg
ビークルモード ジェット機
前進翼が特徴的なジェット機に変形。
ランディングギアも抜かりなしです。
日本版アニメイテッドの特徴であるメタリック塗装ですが保存状態が悪くて色が落ちちゃってますな・・・(特にキャノピー周り)

s-DSC08328.jpg
もちろんランディングギアは収納できます。

s-DSC08329.jpg
デュアルソニックブラスターは前に向けてミサイルを発射させることが可能。
ミサイルの先には鮫の顔がモールドされていてこだわりを感じます。

では、スタースクリーム!トランスフォーム!
ボイジャークラスながらも下半身のパーツを動かすことで連動してロボットモードに変形!
とても面白いのですがただ壊れやすいのが玉に瑕。

s-DSC08300.jpg
スタースクリーム ロボットモード
スラッとした体系で中々のスタイルの良さ。
連動変形の関係でバーツのバランスが劇中とちょっと違いますがその辺は仕方ないですね。
劇中とは違い明るめの色ですがこれはこれで良い感じじゃないかなーと。

s-DSC08301.jpg
後ろ

s-DSC08305.jpg
バストアップ
このアゴ。

s-DSC08306.jpg
集光ギミックで目と口が光ります。

s-DSC08310.jpg
腕のデュアルソニックブラスター。

s-DSC08313.jpg
スライドさせることで装甲が展開!カチャッと変形するのでつい弄ってしまいますね。

s-DSC08316.jpg
ビークルの時と同じくデュアルソニックブラスターからはミサイルを発射できます。

s-DSC08317.jpg
オプティマスプライムと比較。
細めな分デカイです。

s-DSC08332.jpg
では適当にポーズ。

s-DSC08333.jpg
可動は良好。

s-DSC08336.jpg
脚にはクリック関節が多用されているので大きな体でもしっかり安定して立たせることができます。

s-DSC08331.jpg
足首はボールジョイントでつま先とかかとも変形機構で前後に可動させることが出来るので接地性も中々。

s-DSC08341.jpg
TFには珍しく指を可動させることが出来ますが保持力はほぼ皆無なので何かを持たせるみたいなことは厳しいですねぇ。
まぁ表情付けにかなり役立つので便利。

s-DSC08339.jpg
スタイルも良く、キャラクターのイメージも強いので弄っていて中々楽しい。

s-DSC08340.jpg
腕の裏側は結構な量のネジが見えちゃって見栄えが悪いです・・・
ここはもうちょっと配慮してくれると嬉しかったなぁ。

s-DSC08320.jpg
荒ぶるスタスクのポーズ。
オートボットのバンクが中々使われない中スタースクリームは結構な回数バンク使われてましたよねぇ。

s-DSC08335.jpg
そんな訳でアニメイテッドよりスタースクリームのレビューでした。
弄りやすく癖になるギミックを備えたロボットモードに加え大胆な連動変形。
この時期のトイらしくボリューム、ギミック、可動をバッチリ備えたものになっていますね!

コメント

自称・空飛ぶイケメン

ウチのビー(アニメイ)も色落ちしてますw
特にビークルモードで露出する部分(脚とかルーフとか)が。(笑)

しかし、プライムもだけど、こいつってでかいよね。
細身のキャラはやっぱり伸びちゃうのか……
とはいっても、こいつと比べたらプライムのスタスクだって小さいけどねw
うーん……やっぱり不況なんだなあ……

このころのトイはよかったよねえ、ほんとに。なんで買わなかったんだよ、自分……本当に……(興味がまだ薄かっただけだけどw)

  • 2012/12/29(土) 12:50:13 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

色落ちした後も良い感じといえばいい感じかなぁとは思いますがやっぱ気になりますねぇ・・・色の濃い部分があると余計にw

プライムが不況の煽りを受けているのは間違いないですがアニメイテッドはアニメイテッドで異常だと思いますがねぇw
買わずに後悔より買って後悔とはこのことですぜ・・・

  • 2013/01/13(日) 23:28:22 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/117-a56ebfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ