MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

04 黄色のスポーツカー(バンブルビー)

あぁん!
s-DSC08701p.jpg
いつも一所懸命チャレンジするぞ。
泣き虫だけど、頑張り屋さん。

今週は話題のビークールより黄色のスポーツカー(バンブルビー)をレビューです!

s-DSC08679.jpg
ビークルモード 黄色のスポーツカー
フロントのみ銀色に塗られているのでイメージが違いますが、カマロ風の車に変形。

s-DSC08680.jpg
後ろ
大きなウイングが目を引きますね。

s-DSC08681.jpg
デフォルメされていてかわいらしい。
車輪はピン打ちなのでコロ走行もバッチリ!

s-DSC08688.jpg
それでは、ヘンケイ!
フロント部に衝撃を加えることでパシャっと変形!
個体差はあるかもしれませんがウチのは反応が良くとても気持ちよく変形が決まります。

s-DSC08693.jpg
バンブルビー ロボットモード
これまた非常にかわいらしいデザイン。

s-DSC08694.jpg
うしろ
大きなウイングが変形時の支えになっています。

s-DSC08695.jpg
バストアップ
頭部はG1のトイをイメージしたマスク顔、体は実写をデフォルメしたようなデザインになってますね。

そしてビークールの特徴として胸のパネルが、海外版のボッツショットの対戦ギミックからキャラクターをイメージしたマークに変更されています。
これはメインターゲットの幼児向けを狙ったのでしょうが対戦ギミックのほうが遊びの幅が広くてよかったような気も・・・

s-DSC08696.jpg
では、胸のマークを紹介。
青のマークは黄色いスポーツカー。これは自身のビークルモードですね。

s-DSC08697.jpg
黄色のマークはレース旗。
走るのが得意という設定をイメージしたものかな。

s-DSC08698.jpg
赤色のマークは泣き顔。
泣き虫という設定を表したものですね。
><

s-DSC08702.jpg
アームズマイクロンのビーツーと比較。
身長的には変わりませんがビークールのほうが前後に幅があるのでボリュームがあります。

s-DSC08700.jpg
可動はギミックの関係上一切なし。
一応腕をパカパカさせることができますが構造上固定は出来ません。
まぁ、変形ギミックがメインですからねーw

s-DSC08701.jpg
というわけで、ビークールより黄色のスポーツカー(バンブルビー)のレビューでした!
メインギミックである小気味良い一発変形はついつい何度もしてしまいますねw
ギミック以外にもかわいらしいながらも思わずニヤリとしてしまうデザインは魅力的!
これはつい集めたくなってしまいます・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/123-4bd3a1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ