MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-23 侍ホイルジャック

s-DSC08762.jpg
「推して参る!」
ホイルジャックはオートボット内で最も荒っぽいメンバーとされている。
かつては特殊部隊「レッカーズ」のメンバーであり、多くの戦場を経験してきた戦士である。
科学者ではないが、戦闘に関しては発明の才も見せる。
愛用の剣でディセプティコンを倒すことを至上の喜びと感じているが、旧友のバルクヘッドと過ごす時間は、彼に安らぎを与える。
(パッケージのプロフィールより)

というわけでプライムのアームズマイクロンシリーズよりホイルジャックをレビューです!

s-DSC08765.jpg
ビークルモード スポーツカー
白いボディに赤と緑の模様というまさにホイルジャックなカラー。
模様の部分がシールになっているのでメタリックカラー的に見えて中々面白いです。
ちなみに劇中よりも車高が低く目。

s-DSC08764.jpg
後ろ

s-DSC08766.jpg
フロントの穴がちょっと気になりますが、角ばったデザインがカッコいい!

s-DSC07760.jpg
s-DSC07761.jpg
シール無しのビークルモードはこんな感じ。
塗り分けられてるところは塗り分けられてるのでこれにテールライトだけ貼るのもアリかも。

では、ホイルジャック!トランスフォーム!
変形はパーツを回転させて~の変形が多く新鮮で面白いですね。
特に脚の変形は必見!

s-DSC08717.jpg
ホイルジャック ロボットモード
腕が長めですが、特徴はかなり抑えられていてかなり劇中のイメージに近いです。

s-DSC08719.jpg
うしろ
背中の羽は軟質素材。

s-DSC08726.jpg
バストアップ
顔はマスクオンの状態で造形されています。
ちなみにシールの関係で胸の色分けが劇中とは違っていたり。

s-DSC08729.jpg
集光ギミックはこんな感じ。
クリアパーツの色が濃いのでちょっと光りにくいかなーといったところ。

s-DSC08730.jpg
AMバンブルビーと
サイズも良い感じじゃないでしょうか。

s-DSC08735.jpg
付属の武器の刀。もちろん2本付属しています。
刃の塗装はされていないもののよくぞ付けてくれたという感じ!
ちなみに刀は軟質素材。

s-DSC08736.jpg
刀は劇中のように背中に収納することも出来ます。

s-DSC08768.jpg
ビークルモードでは専用のジョイントでフロントに取り付けることが出来るほかに、ビークルの裏に収納しておくことも可能。

s-DSC07762.jpg
s-DSC07763.jpg
シール無しのロボットモード。
ロボットモードでもある程度色分けはされていますしシールを貼り付けない手も十分にありですね。
世間的にはラナマックとして見立てるのが流行ってるとか何とか。

s-DSC07765.jpg
シールはこんな感じ。
ホイルジャックに貼り付けるシールはほとんど赤と緑の模様なのがわかりますね。

s-DSC08738.jpg
s-DSC08740.jpg
付属のアームズマイクロンのウージ
顔のデザインからホイルジャックがモチーフにされているのが分かりますね。
手のドライバーがいかにも発明家で良い!

s-DSC07764.jpg
ランナーはこんな感じ。

s-DSC08743.jpg
ウェポンモードは刀。
しかしフォルムが微妙・・・
エネルゴンクリスタルはピンクのシールド。

s-DSC08712.jpg
各所のジョイントにアームズマイクロンを取り付けてアームズアップ!
脚のジョイントがちょっと使いにくいかなぁ。

s-DSC08769.jpg
ビークルモードでもアームズアップ!

s-DSC08746.jpg
それでは適当にポーズを。

s-DSC08752.jpg
可動のほうはまあまあってトコロでしょうか。

s-DSC08755.jpg
腕の可動は、変形の恩恵もあって肘はよく曲がるんですが肩がデザイン的にあまり開くことが出来なかったり。

s-DSC08745.jpg
あとは腕にロールが無いのも惜しいですねぇ。手首が軸可動にくわえてボールジョイントなのでそっちのほうである程度代わりは効くのですが。

s-DSC08714.jpg
股関節はボールジョイントで可動。
膝は90度ほど曲がりますが簡易クリック的なものが仕込まれていて細かい調整は苦手ですね。

s-DSC08749.jpg
足首は横から伸びたボールジョイントで接続されているので接地性は抜群。
結構な範囲に対応できます。

s-DSC08747.jpg
首はボールジョイントなんですがクリアパーツな上に固めなのでちょっと怖いですね。
白化はしてないので多分大丈夫だとは思いますけども。

s-DSC08751.jpg
腕の可動がちょっと微妙とはいえ刀のおかげでポーズが決まってカッコいいですなぁ。

s-DSC08756.jpg
ただ普通の刀が中々カッコいいのでウージの存在感が薄くなっちゃうのがちょっとアレですかね・・・
一応自分は必殺剣という風に位置づけていますが、やっぱ2本付いている分ついつい普通の刀を持たせちゃいますな・・・

s-DSC08760.jpg

s-DSC08757.jpg
以上、ホイルジャックwithウージのレビューでした!
劇中のイメージをうまく抑えていてとてもカッコいいものに仕上がっていますね!
2本の刀の付属も良くぞやってくれたという感じですが、代償としてウージの存在感が薄くなってしまうのがちょっと痛い所です・・・

コメント

ウージの存在感が……

(無塗装とはいえ)刀をきちんと附属させたのはタカトミGJですよね。
その代償(ウージの存在感↓↓)は仕方ないですが。

(弟が買ってもらったので)買っていないですが、レヴュー見てると「いい出来なんだあ……(棒)」と感じますね。
自分はドレッドを持っているので、偶然にも弟とライバル同士を持っているという。(ドレッド、左手指折れたけどw)←プラネットボウガン持たせようとしたら折れたwww

やっぱり良玩具なんですねえ……

  • 2013/01/27(日) 18:40:39 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

ウージがキャノンとかならまたよかったんですがねぇ・・・
この型は良いものですよ。ホント。

ドレッドウイングの手は明らかに5mmより小さいですよな・・・

  • 2013/02/24(日) 00:38:24 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/125-d3fa5940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ