MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-24 メック司令官サイラスブレークダウン

s-DSC09123.jpg
「ぐっすり眠るが良い、オートボット」
オートボットとの戦いで大怪我を負った反政府組織「メック」の司令官サイラスの命を救うため、メックの医師がサイラスの生命を戦死したウォーブレークダウンの体に移植した。
サイラスは弱い人間の体を捨て、トランスフォーマーの強靭な肉体を手に入れたのだ。
ウォーブレークダウンの体力にサイラスの格闘技やメックの対ロボット生命体武器が加えられることでさらに危険な敵となった。
(パッケージのプロフィールより)

今日はプライムのアームズマイクロンシリーズのサイラスブレークダウンをレビュー!

s-DSC09126.jpg
ビークルモード 装甲車
モノ的にはウォーブレークダウンのリデコ。劇中でも同じボディですし当然ではありますけどもw
ただボディの色は劇中とは違い黒に変更。しかし黒になったおかげで更にかっこいいんだなぁ・・・
リデコにより追加された厳ついメッキなフロントバンパーが目を引きます。

s-DSC09127.jpg
後ろ

s-DSC09128.jpg
リデコ元のウォーブレークダウンと比較。
バンパーと色のおかげで結構印象が変わってます。

s-DSC09130.jpg
ゴツさが増してカッコいいです。

s-DSC07832.jpg
s-DSC07833.jpg
シール無しのビークルはこんな感じ。黒いです。

s-DSC09134.jpg
では、サイラスブレークダウン!トランスフォーム!
変形は中々に難しめ

s-DSC09088.jpg
サイラスブレークダウン ロボットモード
さすがブレークダウン型だけあってさすがの出来。
胸のバンパーが厳つさを更に引き出していてカッコいい。

s-DSC09089.jpg
後ろ

s-DSC09091.jpg
バストアップ
顔は劇中のボロボロな状態に。特徴的な右目もしっかり再現されています。
目は見ての通り塗装なので集光ギミックはナシ。

s-DSC09101.jpg
胸を開くと中には生身のサイラスが!
胸の変形が若干変更されたことにより生まれた空スペースに人間のサイラスのパーツが追加されています。
普段は見えない場所ですがこのこだわりは良い・・・w

s-DSC09092.jpg
AMオプティマスプライムと比較。
背が低い分横にでかいのでボリュームもバッチリです。

s-DSC09094.jpg
ウォーブレークダウンと比較。
胸のバンパーのおかげで結構印象が違いますね。
サイラスブレークダウンのほうが明らかに豪華仕様にも見えますが、サイラスは塗装や塗りわけが少なくなっているのでコスト的にはそんなに変わらない?
ちなみに顔の塗装はサイラスのほうが若干暗めになっていたり。

s-DSC07830.jpg
s-DSC07831.jpg
シール無しのロボットモード
膝などの目立つ部分が塗装されているのでこのままでも結構いけそう。

s-DSC07834.jpg
シールはこんな感じ。
おまけシールはメックのマークと劇中の傷を再現したシール。

s-DSC07851.jpg
s-DSC07852.jpg
おまけシール無しのビークルはこんな感じ。
真っ黒なので組織の車みたいなビークルに。

s-DSC07837.jpg
s-DSC07838.jpg
おまけシール無しのロボットモード
顔以外はほとんど黒系統な色なのでスーツ姿ッぽく見えますw

s-DSC09095.jpg
s-DSC09096.jpg
アームズマイクロンのマギ
名前はモチーフのカマキリからですね。

s-DSC07836.jpg
ランナー状態はこんな感じ。

s-DSC09099.jpg
ウェポンモードはツインブレード。オリジナル武器ですね。
エネルゴンクリスタルは青緑のミスティック。

s-DSC09117.jpg
各所のジョイントにアームズマイクロンを取り付けてアームズアップ!
元のウォーブレークダウンがかなりのジョイント数だったのがリデコのバンパーで更にジョイントが増えてかなりの数に。AMシリーズの中で二番目ぐらいには多いんじゃないでしょうか(一位は多分アームズマスター)

s-DSC09125.jpg
ビークルモードでもアームズアップ!
ウォーブレークダウンと変わらずCジョイントもあります。

s-DSC09102.jpg
では適当にポーズ。

s-DSC09109.jpg
可動はウォーブレークダウンから変わらずあんまり。
リデコ部分は特に可動にかかわってくる部分でもないですしね。

s-DSC09110.jpg
肩はボールジョイントと軸可動でかなりグリグリ動かすことが可能。
肘は90度曲がらないのがちょっと残念ですが、変形の時逆に90度曲げるので仕方ないとこなんでしょうかねぇ。
肘上にはロールもありますがパーツが干渉しちゃってあんまりすんなりとは使えない感じ。

s-DSC09113.jpg
股関節はゴツイ太ももが干渉してあんまり前に出せません。
膝は90度曲がらないですが股関節可動的に90度曲がっても使いこなせなさそうなんでここは別にですかなー。

s-DSC09120.jpg
足はつま先とかかとが一体成型でそれが前後に可動。
足のパーツが大きいので接地はまあまあってトコロです。

s-DSC09062.jpg
まぁ、腰が回ってどうにでも誤魔化せるので弄る分にはこれといって問題はありませんね。

s-DSC09121.jpg
最後の攻撃っぽく。
写真じゃアレですがちゃんとやれば膝はつきます()

s-DSC09115.jpg
ザムを持たせて。やっぱ似合いますなぁ、ハンマー。
サイラスの基本モノクロなカラーにザムの白が良い感じです。

s-DSC09116.jpg
ちなみにサイラスブレークダウンはウォーブレークダウンより間接が渋めに。11月発売組みの法則ですな()

s-DSC09112.jpg
しっかし黒ってのはやっぱ良いですなぁ・・・

s-DSC09124.jpg
以上、サイラスブレークダウンwithマギのレビューでした!
人気の高いウォーブレークダウンの黒バージョンということでかなりカッコよく仕上がっています。
バンパーのメッキでお得感もありかなり満足のいくアイテムですね!

コメント

驚きの〝黒さ〟?!

ブレークダウンの体躯にサイラスの技能も合わさって滅茶滅茶強いですよね、こいつ。少なくとも生前のブレークダウンよりは。

ジョイントはこの型の特徴でもありますよね。日本限定ゆえにジョイントも多い割にあまり目立ちませんからね。
この型は出来いいですよね。というか、既に3体、しかも全部日本限定……

シール無しは……驚きの白さならぬ驚きの黒さ?
確かにどっかのテロリスト集団の車みたいだな……MECHも一種のテロかw
中のサイラスは塗装したらすごい化けそう……というか怖くなりそうww
生前の方も同じようにバンパーを出したまま変形できることを考えると、初めから考えられていたんでしょうね、サイラス版。

ネメプラにおまけシールを張ってディセプティコン所属にすれば、11月組は正義、悪、第三勢力すべて揃っていますよね。しかも全部リデコ・リカラーで。

  • 2013/02/09(土) 14:08:05 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

スモスクも相手に加わったとたんボロボロだったけどな!(

ブレークダウン型は良いものです。
あ、通常版でも同じ変形できたんですね・・・気づかなかった。ありがとうございます。

  • 2013/02/24(日) 00:56:48 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/132-29bea471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ