MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

RA-04 サイドスワイプ

RA0425.jpg
「ぶちのめしてやるのは気分が良いぜ!」

地上波でリベンジを放送ってことでリベンジの新キャラ、サイドスワイプをレビューです!


RA041.jpg
ビークルモード シボレー・コルベットスティングレイ・コンセプトカー
近未来的なデザインのスポーツカー。確か立体化はこのサイドスワイプが初だったような。
フロントのマークが塗装されていないのが残念ですが、全体に塗装された銀がとても綺麗。

RA042.jpg
後ろ
テールライトは塗装で再現。

RA043.jpg
かなり薄いです。

RA044.jpg
では、トランスフォーム!
変形はリベンジにしては簡単めな変形。変形途中で頭部がスプリングで飛び出すギミック付です。

RA047.jpg
サイドスワイプ ロボットモード
ガッシリめのボディでかなりカッコいいです。
リベンジのキャラらしく足は逆間接気味でしかもタイヤ。
さすがに劇中と違いフロントのパーツが一部残っていますがこれが無いと立たないですからねぇ・・・w

RA048.jpg
後ろ
背中の4連ミサイルも再現。

RA049.jpg
バストアップ
マスクオンの状態で立体化されていてとってもイケメン。
胸のマークが塗装されていないのがちょっと寂しい。

RA0410.jpg
目はクリアパーツですが頭の後ろにパーツがあったり、クリアパーツの透過が悪く集光ギミックはあんまり機能しないですね。

RA045.jpg
RA046.jpg
ちなみに自分は俺変形で背中のガワを横に持ってきています。正しい変形はこの写真の通り。
俺変形のが劇中っぽい(?)のと重心がちょっと前によって立たせやすいのとで自分はああやってます。
というわけでこのレビューでは俺変形で通しますのでヨロシク()

RA0413.jpg
リベンジシリーズ恒例のメックアライブは膝に。
膝を曲げることで青いパーツがせり出します。(右が通常で左が曲げた状態)
地味ですが見ていて面白いのとディディールアップにつながるので僕は結構好き。

s-RA0411.jpgs-RA0412.jpg
そして腕のパーツはブレードに変形。
片方のパーツを動かすと連動してもう片方も動くようになってます。

RA0426.jpg
リベンジのバンブルビーと比較。
ボリュームも申し分なし。

RA0424.jpg
それでは適当にポーズ。可動はちょっと微妙。

RA0414.jpg
肩はボールジョイントですが付いてる位置が肘に近めだったり胴のパーツに干渉しやすかったりであんまり自由に動かすことができません。
肘は二重関節で130度ぐらい曲げることができます。腕にでっかいブレードがあるのでこの可動はありがたいですね。

RA0419.jpg
股関節もボールジョイントですが胴と脚を繋いでいる4本のチューブのおかげであんまり動かせません。

RA0422.jpg
一応チューブはかなりやわらかめの軟質パーツで出来るだけ可動に影響しないようになってはいるのですが、やわらかすぎて逆に千切れやすいという曲者・・・
自分のはまだ千切れていないものの結構裂けていてあんまり大胆に動かす機にはなれないです・・・

RA0418.jpg
膝はメックアライブと逆関節なデザインの影響で曲がるのは60度ほど。

RA0420.jpg
足は先述の通りタイヤなので足のビークルのパーツをうまいこと調節してバランスをとってやる必要が。
めんどくさいポイントですがどうすれば安定して立ってくれるかと考えるのも結構楽しいですw
腕のでっかいブレードを支えにしてやるのも良いですね。

RA0415.jpg
「サイドスワイプだ!道を開けろ!」
サイドスワイプといえばやはりこの台詞とポーズ。
おもちゃだと扱いにくい足のタイヤですが、その足で画面の中をスピーディに動き回る姿はカッコいい!

RA0417.jpg
G1のような血の気の多い性格もしっかり受け継がれていて良いキャラです。(血の気の多さは実写全般に言えることですけどもw)

RA0421.jpg
可動はあんまりでもスタイルの良いボディにでっかいブレードってだけで十分かっこよくて満足。

RA0423.jpg
というわけで、サイドスワイプのレビューでした。
銀の塗装が美しく、ビークルモードもロボットモードも非常にカッコいい!
可動や接地などは良いとは言いがたいですがそのかっこよさが全て吹き飛ばしてくれますね・・・!

コメント

懐かしいですなぁ。
ブレードといいスタイルといい顔といいスマートです
銀色の体色もあって、一本の武器のよう
さてリベンジ待機・・・。

  • 2013/03/17(日) 20:00:55 |
  • URL |
  • カトショウ #-
  • [ 編集 ]

Re: カトショウさん

あれからもう4年だなんて・・・
あの時は幸せだったんだなぁと
次にテレビでトランスフォーマーをやるのはいつなのか(真顔)

  • 2013/05/03(金) 01:49:24 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/144-ff9acb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ