MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-34 航空指揮官ジェットビーコンジェネラル

遂にトランスフォーマープライム最終回・・・ありがとう、そしてお疲れ様でした!
AM3434.jpg
スタースクリームの裏切りのあと、ビーコン航空部隊の新たな指揮官となったのがジェットビーコンジェネラルだ。
数多くのビーコンの中からもっとも優秀な戦闘データを記録した一体を選び、能力制限を解除して基本能力を全面的に上昇させた。
更に合成エネルゴンを燃料として使用することで反応速度を極限まで高めることに成功している。
ジェットビーコンジェネラルは自分専用のシーカー方ボディを手に入れる日を夢見て、今日も最前線で戦う。

というわけで最終回で突然登場したジェットビーコンジェネラルをレビューです。


AM341.jpg
ビークルモード スパイジェット
車から翼がそのまま生えたようなデザインのジェット機に変形。まぁ劇中どおりなんですけどもw
リデコながらもビークルではガワのほぼ全てが新造されていてかなりの気合の入りようです。
成型色もあまり安っぽさを感じさせない良い色。

AM342.jpg
後ろ
後ろのデザインも劇中再現に余念が無いです。

AM345.jpg
リデコ元のビーコンと比較
ルーフの一部以外のパーツが全て新造されているのがお解り頂けるかと。

AM343.jpg
せっかくなので飛ばして。主翼と尾翼で微妙に角度が違うのが良いですな!
収納ギミックは無いものの着陸脚もしっかり造形されています。

AM347.jpg
AM348.jpg
シール無しはこんな感じ。

AM346.jpg
では、ジェットビーコンジェネラル!トランスフォーム!
変形はそこそこ。しかし、このガワを巻いていく変形は何度見ても気持ち良い・・・

AM349.jpg
ジェットビーコンジェネラル ロボットモード
驚きの変形により劇中のスラッとした体系が見事に再現されていますね。翼があるのでゴツく見えますけどもw
ギラギラした銀塗装と赤が良いアクセントです。

AM3410.jpg
うしろ

AM3411.jpg
バストアップ
劇中とは違い顔が黒ではなく銀に変更されています。これはこれでカッコいいんですがね。
胸のインシグニアのシールですが、クリアパーツがスモーククリアなので今回は上から貼りました。

AM3412.jpg
AMバンブルビーと比較
背中の羽もあり中々のボリューム。

AM3413.jpg
通常のビーコンと比較
さすがにロボットモードだと新造の部分は少なくなりますが結構なリデコ。

AM3414.jpg
AM3415.jpg
シール無しのロボットモードはこんな感じ

AM3417.jpg
シールはこんな感じ
残念ながらおまけシールはありません。

AM3418.jpg
AM3419.jpg
付属のアームズマイクロンのイグS。
名前はモチーフのイグアナとシルバーな色からですね。

AM3420.jpg
ウェポンモードはビームガン
ノジのリデコですが銃身がそこそこ長くなっていたり。

AM3421.jpg
各所のジョイントにアームズマイクロンを取り付けてアームズアップ!
通常のジェットビーコンがAMの前半に発売されたものなこともありジョイントは非常に豊富!

AM3422.jpg
ビークルモードでもアームズアップ!

AM3423.jpg
それでは適当にポーズ。可動は良好ですね。

AM3426.jpg
肩はボールジョイントで結構自由に動かすことができ、二の腕はロール軸で回転可能。
とそこは標準的なんですが、肘の構造がかなり特殊。

AM3428.jpg
肘下を接続するボールジョイントが外側に向いて付いていて、360度自由に曲げることができます。
また、変形機構で内側、外側にも曲げることができます。

AM3431.jpg
変形的にこんな間接になったのかなぁと思ったんですが、これ劇中デザインを再現してるみたいですねぇ。すごいこだわり。

AM3424.jpg
股関節もボールジョイントで自由に可動。腿にはロール軸が仕込まれています。
膝は残念ながら変形の関係もありあまり深く曲げることができません。

AM3430.jpg
接地はそこそこ。
つま先は一応前後に稼動できるのですが、保持力がかなり弱いのであんまり頼りには出来ませんね・・・

AM3425.jpg
ちなみに間接の保持力はビーコンよりかなり固くなっています。通常のジェットビーコンは未所持なので比較できませんが・・・
おかげでパケ裏に掲載されているグラビティプラネットボウガン(改)もなんとか保持ができます。
写真じゃ地面に付けてますけどもねw

AM3427.jpg
イグSはジョイントを調整してジェットビーコンジェネラルの腕を引っ込めることで腕から直接生えたようにすることも出来ます。
ちょっと分かりにくいですけどねw

AM3429.jpg
この型はリデコの関係で通常のビーコンで気になっていた腕の板っぽさが解消されているのが良いですなぁ・・・
とげとげしいデザインもカッコいいです。

AM3432.jpg
スタースクリームと絡めて。
パッケージではスタースクリームの代わりとされていますが、劇中ではあの通りスタースクリーム直属部隊な感じのジェネラル達。
海外で放送されている続編のビーストハンターズにも登場しているのでいくつか買って並べたくなりますな・・・

AM3435.jpg
以上、ジェットビーコンジェネラルwithイグSでした。
AMシリーズの通常ラインナップの締めを飾るこのアイテムですが、人気の高いジェットビーコン型のリデコということもあり非常にカッコいいものに仕上がっていますね!


コメント

相変わらずの神玩具

海外版以上に生死不明というか中途な終わり方で……
まあ、最後まで見せたら子供泣くだろうけどw
終わり方的にBeast Hunters放送しなさそうな感じがするんだよな、個人的に……Orz
玩具は出るのに映像は無しかー?!

ビーコンもメガ様も、このAM最終弾は関節が渋くなってる感じがしますね。
同月発売のジェネレーションズは緩々だったけども。(笑)

ウチでは常時グラビティプラネットボウガン(改)を持たせてます。割と余裕に保持できるんですよね――上手く重心取れれば。両手で水平に構えさせてます。腕の可動範囲が効いてますね。
……もう1個のジェネラルさんはスタスクブーメランですけど。(苦笑)
スタスクと並べてもいいですね。サイズ的にFirst Editionかな。

玩具でも映像でもスタスクがらみであることは同じなんだけどね。
それより、プロフィールであの合成エネルゴンを回収してくれたのが嬉しいというか…… <そっちか

最後の締め括りに相応しい出来ですよね、この型は。プロポーション的にも、変形的にも、(以下自制)
冗談じゃなくAMシリーズで一番気に入ったかもしれん……

  • 2013/03/30(土) 11:17:20 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

凄まじい打ち切り感でしたのう。
ビーコン型はほんと色々優秀ですよなー。
FEスタスクは他のと絡めて遊ぶのにはもってこいな大きさですしねぇww
AMのプロフィールはホントいいものが多くて楽しいです。

  • 2013/05/03(金) 01:53:07 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/146-b4e124a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ