MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

ディセプティコン航空兵 ラムジェット

tag10.jpg
「このウソホント!」
別名ウソつきスクリーム。
いつもウソばかりついていて、相手に対して「撃たないよ」と言いつつも腹の中では攻撃する気で一杯である。
(番組公式サイトより)

今日はエイプリルフール!ってことでTFの嘘つきと言えばこいつ。
特殊な条件で手に入れることができたアニメイテッドのアクティベイターシリーズラムジェットをレビューです!
アクティベイターシリーズの特徴は


tag12.jpg
ビークルモード ジェット機
前進翼が特徴的なジェット機に変形。デフォルメが入った感じのデザインで結構可愛い。
ちなみにこのラムジェットはアニメイテッド展開時にファミリーマートで実施されたたからとみぃくじの応募補助券二枚に加え2500円を支払うことで手に入れることができました。
しかしくじ一回500円なので手に入れるためには最低でも3500円かかると言う代物・・・これどんくらい需要あったんでしょうか

tag13.jpg
後ろ
何かと色々見えちゃってますが気にしたら負け()

tag14.jpg
ランディングギアは後部の二つのみですがしっかり収納が可能です。

tag15.jpg
イケメンズで並べて。
このラムジェットは限定品ということもあってか他のものよりもダントツで塗装が多くなっています。
ロボットモード含め白い部分はほとんど塗装だったり。

tag16.jpg
では、ラムジェット!トランスフォーム!
アクティベイターシリーズの特徴はスイッチを押すと一発変形するということ。
このラムジェットはオレンジのスイッチを押してからパーツを調整するだけで変形完了!

TAg1.jpg
ラムジェット ロボットモード
一発変形の都合もあり劇中のようなスラッとした体系ではありませんが、デザインの特徴はしっかりと押さえられているのであまり違和感は感じません。
というかボイジャークラスのものより劇中デザインに近かったりもするんですよねぇ。

Tag2.jpg
うしろ

tag3.jpg
バストアップ
特徴的な白い頭も塗装でバッチリ再現。

tag4.jpg
アニメイテッドバンブルビーと比較
アクティベイターなのでサイズはスカウトクラス程度。あとメタリック塗装が無いのも特徴ですな。

tag9.jpg
イケメンズで。
ラムジェットの塗り分けの多さから気合を感じますね!
しかし結局同サイズでイケメンズが揃うことはありませんでしたな・・・せめてアクティベイターサンストームぐらい出して欲しかった・・・

tag7.jpg
では適当にポーズ。このシリーズのメインギミックは一発変形なこともあり可動はちょっと微妙。

tag8.jpg
各所の間接はボールジョイントとなっているのですが、肩が装甲が背中の翼に干渉しがちで動かしにくかったり膝がビークルでのジョイントに干渉してあまり曲げられなかったりします。
そこ以外は良好なんですがね。

tag6.jpg
肩は動かしにくいだけで一通りは動かせるので良いとして、膝があまり曲がらないのが結構痛い。
ジョイントを切り取れば問題は解決するでしょうがビークルでの兼ね合いもありますからねぇ・・・
まぁこの可動でも十分に遊べるのですけどもねw

tag5.jpg
それはそうと嘘つきっぽいポーズって難しいですな・・・()

tag10.jpg
そんなわけで、アクティベイターラムジェットのレビューでした。
ボイジャークラスが買える値段でアクティベイターだったのでどれほどの需要があったかは分かりませんが、劇中では結構良いキャラしてましたし製品化されて嬉しかったことは間違いありません!
でもやっぱり同サイズで揃えて欲しかったよなぁ・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/148-8c765eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ