MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

OCC05 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

occe13.jpg
「背に腹は変えられないでしょ!」
再放送でもタジャドル登場ってことでオーズコンボチェンジシリーズよりタジャドルコンボをレビュー!


occe1.jpg
仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
劇中の神々しいデザインをしっかりと再現。
劇中では全身メタリックレッドでしたがパールがかった赤に変更されているので印象は結構変わってますね。

occe2.jpg
うしろ
なにやら背負い物が。

occe3.jpg
バストアップ
タカヘッドブレイブの特徴的なバイザーもクリアパーツでしっかりと再現されています。
このおかげでOCCの欠点であった塗装の複眼も気にならないように!
オーラングサークルの塗り分けも安定してます。

occe4.jpg
タジャスピナー
タジャドルの特徴的な武装であるタジャスピナーももちろん付属。
劇中のようなクリアパーツは使用されていませんが造形は非常に細かい。
また劇中よりも大きめに造形されているので見栄えも良いですね。

ベルト周りはいつもどおり共通なので省略。

ではギミックの紹介。
occe7.jpg
occe6.jpg
クジャクアームは劇中同様に翼を展開可能!
劇中よりも小さめですがこれはかなり嬉しいギミック。
ただ収納時に結構目立ってしまうのが欠点でしょうか…まぁ簡単に取り外しできるので気になる方は外しておくってのもアリかも。

occe8.jpg
コンドルレッグも劇中どおりに展開!

occe21.jpg
そしてOCC最大のギミック、背中のボタンを押すことで3つのパーツに分解され劇中同様に亜種形態を再現することができます。
タトバ、ガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾと組み合わせることで64通り(クリア版やタカヘッドブレイブを含めると125通り)の組み合わせに!

occe22.jpgocce23.jpg
タカジャバ(左)
ガタトラドル(右)

occe24.jpgocce25.jpg
サジャゾ(左)
ラゴリドル(右)

occe26.jpgocce27.jpg
ガタジャーター(左)
ラジャドル(右)

occe28.jpg
タトバとタジャドルの頭部違いなんかの組み合わせももちろん可能。

occe9.jpg
では適当にポーズを。

occe10.jpg
可動はOCCらしくどの関節もある程度よく動いてくれますね。

occe11.jpg
頭部はボールジョイントでグリグリ動いてくれますがもうちょっと上を向いてくれたら飛行ポーズの時に便利だったかなぁ。

occe17.jpg
肩はデザインの関係で70度ほどしか腕を開けない様になっています…どうしようもない箇所ではありますけどねぇ。
肘は問題なく90度まで曲げることができます。二の腕と手首にはいるもどおり軸で回転可能。
タジャスピナーをスキャンさせるポーズは問題なくとらせる事ができますね。

occe12.jpg
股関節はボールジョイントで脚は水平ぐらいまで上げることができ、膝は90度曲がります。
腿にはロール軸が。

occe20.jpg
足首もボールジョイント。
OCCの中でも比較的よく動いてくれるので接地性はそこそこ。

occe15.jpg
まぁでもタジャドルは飛んでいるポーズのほうがサマになるのでついつい飛行ポーズをとらせちゃいますな。

occe14.jpg
翼もクリアパーツで非常に綺麗…

occe18.jpg
タトバコンボからオースキャナーを拝借してスキャニングチャージ!

occe19.jpg
プロミネンスドロップ!
差し替えなしでこの技が再現できるってのは結構スゴいよなぁ。

occe16.jpg
以上、OCCよりタジャドルコンボのレビューでした。
いつもの組み換え遊びの楽しさはもちろん、単体でのギミックもクリアパーツが使用されていて非常に見栄えがよく単体でも十分に満足のいくものとなっていますね!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/161-ce0b7d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ