MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

s-DSC00530.jpg
「楽して助かる命が無いのは、どこも一緒だな!」
仮面ライダーオーズ タトバコンボは欲を忘れた青年、火野映司がオーズドライバーとタカ、トラ、バッタの3枚のコアメダルを使って変身した姿。
他のコンボとは違い身体への付加が少なくバランスのとれた形態のため、オーズの基本フォームとなっています。
ちなみに色がバラバラなのにコンボである理由は800年前の王が最初に変身したからだそうな。もちろん映司も初めて変身した形態です。

てな訳で、今週のレビューはS・H・フィギュアーツ仮面ライダーオーズ タトバコンボを。
s-DSC00492.jpg
仮面ライダーオーズ タトバコンボ
相変わらず派手な色してます。
フィギュアーツなので実際よりも細身ですが、足も長くカッコよく作られていますね。

s-DSC00493.jpg
後ろ

s-DSC00495.jpg
バストアップ
フィギュアーツにしてはかなりの再現度。しかし、複眼の下の謎のラインェ・・・
胸のオーラングサークルも細かく塗装されています。

s-DSC00496.jpg
オーズドライバー
小さいながらもしっかり塗り分けられておりなかなかに良い感じ。

s-DSC00497.jpg
付属品の色々
交換用手首は平手、武器持ち手、オースキャナー持ち手(右のみ)。
まぁ、スタンダードな感じですね。

s-DSC00512.jpg
メダジャリバーは武器持ち手で保持
硬質パーツでシャープに造形されており、塗り分けも細かくされていますね。
セルメダルは見ての通り3枚装填済み。

s-DSC00511.jpg
メダジャリバーはしっかり両手持ち可能。

s-DSC00499.jpg
トラクロー展開状態は差し替えで再現。

s-DSC00522.jpg
収納状態よりもかなり大きめに造形されているので結構カッコいいです。

s-DSC00503.jpg
オースキャナーは専用の持ち手で保持。ぶっちゃけ引っかけてるだけですがー。

s-DSC00518.jpg
んでは、適当にポーズ。

s-DSC00513.jpg
フィギュアーツだけあって基本的に可動は良好です。

s-DSC00524.jpg
股関節も引き出し式のボールジョイントが採用されているので足は高くあげることが出来ますね。

s-DSC00514.jpg
しかし、足首がサンプルと異なりまさかのダイキャスト未使用+ボールジョイント・・・
見栄え自体はいいのですが、バッタレッグのデザイン的に足首がほとんど動かないのが致命的ですね・・・

s-DSC00517.jpg
オーズはダイナミックなポーズが多かったので尚のこと。

s-DSC00519.jpg
まぁ、OPのあらぶるタカのポーズも出来るのでいっかな

s-DSC00523.jpg
ちなみに可動は全体的に緩め。腕周りだけやたら硬いですが

s-DSC00504.jpg
ま、ポーズが付けられないというほどではないのでそこまで問題は無いですね。

s-DSC00526.jpg
スタンドが使いやすいってのはダイキャスト未使用のポイントだよなぁ。

s-DSC00508.jpg
トリプル!スキャニングチャージ!
スキャンのポーズもバッチリ。

s-DSC00509.jpg

s-DSC00516.jpg
オーズバッシュ!
この技、チートなのに中盤以降使わなかったのがもったいないよなぁ・・・

s-DSC00506.jpg
スキャニングチャージ!

s-DSC00532.jpg
タトバキック!
本編では決まらないことで有名なタトバキックもバッチリ。
劇中のような派手なエフェクトは無いので地味ですが・・・

s-DSC00529.jpg
んなわけでSHFオーズ タトバコンボでした。
足首の可動に難アリですが、それ以外はかなり良い出来となっていますね!

コメント

タカ!トラ!バッタ!

タトバ、キタ-----------------!(おっとちがった

やっぱり、ふつうにかっこいいですね~
オーズもダブルも見慣れるとかっこいいですw
フォーゼはまだ見慣れn(っと

トラクローって差し替え式だったんですねw
ボールジョイントですか・・。
それはそれはw

  • 2012/03/19(月) 11:34:03 |
  • URL |
  • 9代目俺様 #1.JLcTzA
  • [ 編集 ]

タ・ト・バッ! タトバ・タトバ!

塗り分け素晴らしいですね~(笑)

やっぱりオーズはかっこいいわぁ~(棒)

確かに,終盤はあまりソードを使ってないような……
かっこいいのに……(苦笑)


しっかし,撮影上手いですねぇ……(マテ

  • 2012/03/19(月) 14:53:45 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re: 9代目俺様さん

オーズは色以外は正統派ですからねー
フォーゼも半年経つんだからなれましょうぜ・・・

クローは見た目重視たから仕方ないね。
まぁ、フィギュアーツで差し替えじゃないのも早々無いんですけども。

  • 2012/04/04(水) 00:28:19 |
  • URL |
  • joltways #-
  • [ 編集 ]

Re: Rodi-Rodiさん

塗りわけが雑だったらちょっと納得いきませんがね!w

え~、かっこいいじゃないですかー(´・ω・)
色以外は正統派ですし。

他に促販しなくちゃならないものがあったから仕方ないね・・・

撮影は全然そんなことはないんですぜ。

  • 2012/04/04(水) 00:32:40 |
  • URL |
  • joltways #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/17-c233a27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ