MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

OCC08 仮面ライダーオーズプトティラコンボ

レビューの更新が遅くなっちゃいました…申し訳ないです。
occg22.jpg
「俺に力を!」

今回はオーズコンボチェンジシリーズよりオーズの最強フォーム!プトティラコンボのレビュー!
劇中では暴走による圧倒的な強さで魅了してくれましたね。


OCCg1.jpg
occg2.jpg
仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
紫のコンボといことで他のコンボよりも派手さがなく別格な雰囲気に。紫の部分は劇中ではメタリックでしたがラメ入りの紫になっています。
他のコンボと違い装甲以外の部分が銀色になっていたり装飾が多かったりといかにも最終フォームですな。

occg3.jpg
occg4.jpg
顔周り
大きな顔の羽や突き出たプテラの顔などしっかりと再現されていますね。
顔の装飾は軟質素材なので破損の心配もありません。
メタリックグリーンな目も綺麗。

occg5.jpg
オーラングサークルの塗り分けもバッチリ。立体的になってメダルっぽさがましたデザインもしっかりと再現。

occg6.jpg
そしてギミックの紹介。
背中のエクスターナルフィンは可動し劇中のような巨大な羽に。劇中では後頭部あたりから羽が生えていましたがOCCでは顔の装飾が巨大化したような感じに。

occg7.jpg
肩のワインドスティンガーは展開して伸びた状態にすることも。さすがに劇中ほどグーンとは伸びませんけどもねw

occg8.jpg
そして腰の装甲のテイルディバイダーも可動し劇中どおり尻尾に。劇中よりも太くて短いですがそこは仕方ないかなぁと。

occg9.jpg
プトティラと言えばもちろんこの武器、メダガブリューも付属。
塗装が少ないので寂しいですがかなり細かく造形されています。

occg10.jpg
メダガブリューはバズーカモードも付属。

occg24.jpg
そしてOCC最大のギミックである分離、組み換えギミックももちろん備わっています。設定的には恐竜メダルの亜種はありえないのですがねw
これでタトバからプトティラまでの全てのコンボによる亜種の組み合わせは343通りに!
ここではその一例を紹介。

occg25.jpgoccg28.jpg
タカトバ(左)
タトティラ(右)

occg26.jpgoccg27.jpg
サキリティラ(左)
プウドル(右)

occg29.jpgoccg30.jpg
プトラバ(左)
ガタゴリティラ(右)
プトティラのパーツは厳ついので他のものと組み合わせると浮きますがこれはこれで面白いしありだなぁ。

occg12.jpg
それでは適当にポーズを。

occg14.jpg
他のOCCと変わらず、可動箇所は多く色々なポーズを取らせることが可能となっていますね。

occg15.jpg
ゴツイ装飾も可動して干渉を避けることができたり、軟質素材で可動の妨げにならないようになっていたりするので見た目の割にも良く動いてくれます。

occg16.jpg
ただ、肩のワインドスティンガーとエクスターナルフィンの接続部分が干渉してしまうので腕があまり開けなかったり…開いても50度ぐらいってとこですねぇ。
まぁ、エクスターナルフィンの接続部をよけるように可動させればもっと腕を開くことができるんですが、さすがにそれは使える角度が限られてくるので…

occg17.jpg
一応、それぐらいの可動でも遊ぶのには十分問題ないんですけどもね。

occg18.jpg
頭は他のコンボと同様ボールジョイントですがOCCで一番良く動いてくれる感じが。
ちなみにエクスターナルフィン展開時は頭ががっしり固定されるので可動はなくなります。

occg11.jpg
足が大きい上に足首も良く動くので接地性は中々のもの。ワイルドなポーズも取らせやすいです。

occg20.jpg
タトバコンボからオースキャナーを借りてスキャニングチャージ!
変身ポーズもバッチリと。

occg19.jpg
ブラスティングフリーザな感じで。
この技、えげつないんですがすっげー地味なのでポーズを取らせてもイマイチ…な感が

occg21.jpg
プットッティラーノヒッサーツ!なストレインドゥームも問題なく。

occg23.jpg
以上、OCCよりプトティラコンボのレビューでした。
OCC中でも抜群に高い再現度や見栄えの良さ!ギミックが影響する部分も良い感じにアレンジされておりとてもカッコよく仕上がっていますね!
スポンサーサイト

コメント

暴走っぷりの凄まじいフォーム

このフォームは暴走っぷりが凄まじかったよなあ……
変身前と性格変わりすぎww
その分、他のフォームに比べて尋常でなく強かったけどw

えーとー……プテラノドン・トリケラトプス・Tレックスでいいのか、このフォーム?(笑)

……2つ前のライダーだっけか、これ。(苦笑)
そういえば、オーズの中の人最近出てないような……(フォーゼの中の人は結構出てるけど。最近では朝の連ドラとか。)

  • 2013/08/05(月) 20:11:09 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

ほんと恐竜的な野生感がカッコよかったです。
福士君はかなり売れてますよねぇ。朝ドラが成功したのってのはかなり大きいみたいで…
一応その前の朝ドラにも出てたんですがな渡部君…

  • 2013/12/09(月) 00:17:28 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/172-780f4dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ