MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

C-23 音波工作員DJ

ビーストウォーズⅡ15周年の夏!ということで、今月はビーストウォーズⅡのジョイントロンを中心に紹介!
C2318.jpg
「アミーゴース!仲良くやるミー!」

今回はジョイントロンのDJをレビュー!
自分は合体セット(中古ですが)を購入して個人のキャラカードを持っていないので説明は省略です。


C231.jpg
C232.jpg
ビーストモード セミ
日本の夏の象徴であるセミ。ジョイントロンのメンバーは全員日本の夏の風物詩に変形するのがポイントですな。

C235.jpg
説明書だと羽を広げた状態がデフォでセミとしてイマイチピンと来ないんですが、羽は可動するので閉じてお馴染みの形にすることも。
口の針も可動させることが出来るようになっています。
ビーストモードでも動いて欲しいところはしっかり動いてくれるのは嬉しいですねぇ、流石に劇中のようなダンスは出来ませんけどもw

C234.jpg
ビーストモードから羽に収納されている剣と口の針を展開させることでビーストアタックモードに。

C233.jpg
折角なので飛ばしてみたり…

C2310.jpg
それでは、DJ!変身!
サイズの割に細かい変形が多くなっていますね。

C236.jpg
C237.jpg
DJ ロボットモード
大きく開いた羽がヒロイックでカッコいいですな!
上半身の前後幅が多少気になりますが、合体ギミックもあるのに結構綺麗にまとめられていますね。

C238.jpg
C239.jpg
顔周り
顔はなんというか普通というか。
集光ギミックはありませんが目のパーツも別になってますし仕込もうと思えば仕込めそうなつくりになってるんですよねー。
首の後ろにはシークレットエンブレムが。

C2311.jpg
武器のサーベル、七年剣。
羽に収納されているだけあっていかにも羽な造形。

C2317.jpg
ユナイテッドのオプティマスプライムと比較。
スカウトとデラックスの間くらいのボリュームですね。

C2316.jpg
それでは適当にポーズを。この時期のTFらしく、ボールジョイントが多用されているのでとても動かしやすいですね。

C2315.jpg
腕は特に干渉するものも無く、非常に良く動いてくれるので武器の剣もとても扱いやすいです。

C2314.jpg
脚もシンプルなデザインでよく動いてくれますが、股間節が微妙に干渉してちょっと動かしづらいなぁと。
また股間部分は合体ギミックの関係で裂ける様になっているので、股間節を動かそうとしたら腰が裂けちゃったりするのがちょっとストレス。

C2313.jpg
足首は前後可動のみ。背中に大きな羽があるのでちょっと立たせにくいです。

C2312.jpg
多少の不満点はありますが、合体ギミック付でこれだけ動いてくれたらもう十分に満足いきますねw

C2319.jpg
以上、ビーストウォーズⅡよりDJのレビューでした。
ビーストモードもロボットモードも合体ギミックがあるとは思えないほど綺麗にまとまっていて、単体でも十分に楽しめるモノとなっていますね!


コメント

そういえば、近くのBO*K*FFに、ライオコンボイが2種類あったな……(多分、通常版と、もう一つは金色だったからフラッシュライオコンボイだと思う。)
和製BWはそれくらいしか知ら(略)

変身するのが蝉というのがまた……(笑)
妙にリアルな……(まあ、近くに蝉いないけどww)

スカウトとデラックスの中間……メトロマスタークラスくらい?(マテ
↑ジェネレーションズ・メトロプレックス付属のスキャンパー。

……へ?
合体するの、これ??(爆)

  • 2013/08/06(火) 11:21:21 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

ビーストのイロモノ揃いっぷりもⅡの魅力ですなー(棒)

メトロマスタークラスは実質スカウトや…

  • 2013/12/09(月) 00:20:17 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/173-ae7b85c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ