MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム

DSC02478.jpg
「俺、参上!」
野上良太郎にモモタロスが憑依することで変身可能となる姿。
良太郎の意識も宿しているが、モモタロスの性格、能力、戦力が強く反映されているため戦闘スタイルは強引で乱暴。
デンガッシャー ソードフォームによる剣術を得意とし、派手な必殺技を繰り出す。

久しぶりのレビューはフィギュアーツより、先日まで公式で配信されていた仮面ライダー電王のソードフォームをレビュー!


DSC02424.jpg
DSC02425.jpg
仮面ライダー電王 ソードフォーム
細身ながらも体系に違和感は無くスタイリッシュな仕上がりとなっています。

DSC02427.jpg
DSC02428.jpg
顔周り
桃が割れた特徴的なデザインなマスク。横から見ると目が大きいかな?という気もしますがほとんど違和感はありませんね。
レールなどの細かい部分もシャープに造詣されています。

DSC02429.jpg
ベルトはボタンまで綺麗に塗り分けられていて非常に見栄えが良いです。
腰のデンガッシャーも別パーツで再現されていますがちょっと外れやすいのが気になるトコロ。

DSC02430.jpg
付属品は充実しています。交換手首は左右2種に右だけのものが二つ。

DSC02486.jpg
ディケイドと
サイズは普通。

DSC02439.jpg
では適当にポーズ

DSC02438.jpg
申し分の無い造形ですが、可動のほうも非常に優秀。

DSC02436.jpg
電王の特徴的な派手なポーズも綺麗に決まってくれます。

DSC02441.jpg
足首は球体関節が使用されているので抜群の接地性。

DSC02440.jpg
大股開きが多いソードフォームには非常に嬉しい仕様ですね。

DSC02469.jpg
デンガッシャーは両手持ちも出来ます。

DSC02443.jpg
ヤクザ蹴り。
股間節は引き出し式なので大きく脚を上げることが出来るようになっています。

DSC02465.jpg
俺の超必殺技な感じで回し蹴り。

DSC02468.jpg
ホントに劇中のように派手に動いてくれるので弄っていてとっても楽しい!

DSC02450.jpg
フルチャージ

DSC02474.jpg
DSC02475.jpg
剣先が外れたデンガッシャーも付属しているので俺の必殺技もしっかりと再現できます。

DSC02454.jpg
剣先が分離する状態をイメージした組み立て式のエフェクトも付属。剣先が外れたデンガッシャーにさして使います。

DSC02452.jpg
クリアパーツで綺麗に仕上がっていて、大きさも結構なものなので見栄えもバツグン。
ただ、本体が軽いのでポーズが制限されてしまうのが玉に瑕ですかね。

DSC02477.jpg
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダー電王ソードフォームのレビューでした。
フィギュアーツでもトップクラスの可動と造形に加え、豊富な付属品で劇中での姿を見事に再現できるので非常に満足度の高いモノになっていますね!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/188-8bb63f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ