MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

HGBF001 ビルドストライクガンダム フルパッケージ

hgbf01 (28)
今回はHGよりガンダムビルドファイターズの主役機であるビルドストライクガンダム フルパッケージをレビューです!


hgbf01 (1)
hgbf01 (2)
まずは素のビルドストライクガンダムから。
細かな色分けはシールですが、ある程度はパーツごとに色が分けられています。それにしてもこんな細かく色分けされてるのね…
すらっとしていてスタイルも非常に良いです。

hgbf01 (3)
hgbf01 (4)
顔周り。
額の青と目にシールが使用されています。モールドもシャープでイケメンです。
ちなみにアンテナの安全フラッグは除去してます。

hgbf01 (7)
付属品はこんな感じ

hgbf01 (8)
まずエネルギー消費が少なく連射の効くビームガン。

hgbf01 (9)
連射性と破壊力のバランスが取れたビームライフル。

hgbf01 (10)
可変出力式の強化ビームライフル。

hgbf01 (11)
こちらはグリップが展開し両手持ちをさせることも出来ます。

hgbf01 (12)
チョバムシールド。
薄いプラを何枚も貼り合わせたという設定からかキットでも三枚のプラを貼り合わせるような組み立てに。

hgbf01 (15)
そしてビームサーベルが2本付属。
ビームサーベルの持ち手部分は基本時は腰の装甲に取り付けておきます。

hgbf01 (5)
hgbf01 (6)
さらに加えてビルドブースターが付属。
ビルドブースターの砲身やウイングは可動させることも可能。

hgbf01 (18)
hgbf01 (19)
ビルドブースターを変形させてビルドストライクガンダムの背中に合体させることで
ビルドストライクガンダム フルパッケージに。
大きい羽が非常にイカしますな!

hgbf01 (29)
ビルドブースターの砲身にはグリップが収納されているので可動させて握らせることができます。

hgbf01 (30)
それでは適当にポーズを。

hgbf01 (32)
最新の主役機ということもあってか非常によく動いてくれますね。接地もバツグン。

hgbf01 (21)
その辺のアクションフィギュアにも全然引けを取らない可動域。ガンプラってこんなにすごいのね…

hgbf01 (22)
各所に関節が仕込まれているので本当にグリグリ動かすことができます。

hgbf01 (23)
肩は引き出し関節になっているので強化ビームライフルの両手持ちは苦労しませんね。

hgbf01 (26)
というかプラモなのに引き出し関節が仕込まれていると言うのにちょっと感動。ホントガンプラすげーな!

hgbf01 (33)
股間の部分には3mmジョイントが仕込まれているのでそこにスタンドを接続することができます。
標準装備のようですがかなり便利ですねこれ。

hgbf01 (25)
以上、HGビルドストライクガンダム フルパッケージのレビューでした。
人生で初めてのガンプラということでパーツごとの細かい色分け、プラモながらも広い可動域など驚かされる部分が非常に多かったです。
プラモとしての組み立て遊びに加えて広い可動域によるアクション性、まさに一粒で二度楽しめるってやつですな・・・ガンプラ侮れない。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/195-bb66b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ