MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド激情態

s-IMG_8765.jpg
「俺は既に、究極を越えている」
ディケイド激情態は世界の破壊者という運命を受け入れた門矢士が変身した姿。
通常のディケイドでは他のライダーの姿にカメンライドしなければライダーの特殊能力を使うことが出来ませんでしたが、この姿ではその制約が存在せず、ディケイドの姿で他のライダーの特殊能力を使用することが出来ます。
戦闘方法も非常にダーティなものとなっており、首を絞めたり無理やりFFRさせたりとその能力もあいまってまさに鬼畜そのものです。

最初の仮面ライダー関連のレビューはS.H.フィギュアーツよりディケイド激情態!
まずは、このディケイドに全てをつないでもらうこととしましょう。

s-IMG_8711.jpg
仮面ライダーディケイド激情態
なかなかのスタイルの良さですねー。
手足も細すぎず、太すぎず、なかなかに良い感じ。

s-IMG_8712.jpg
後ろ
塗装は通常版では蛍光ピンクだったのがマゼンタに変更されているとか何とか。

s-IMG_8715.jpg
ディケイドライバー
中央部分にクリアパーツが使用されていたりと細かく作られていますね。

s-IMG_8716.jpgs-IMG_8717.jpg
ライドブッカー
腰のライドブッカーは開くことができます。
取り外すことも可能。

s-IMG_8722.jpg
バストアップ
通常版に比べてかなり禍々しいデザインとなっておりますねー。
ディメンションヴィジョンにはクリアパーツが使用されていて、内部の複眼も再現されています。

s-IMG_8723.jpg
このディケイド激情態には新規造形のディケイド通常版頭部も付属!
むしろこれのがメインのような気もしますが
こちらもディメンションヴィジョンにクリアパーツが使用されており、かなりの再現度。おまけだとは思えませんね!

s-IMG_8730s.jpgs-IMG_8732s.jpg
2つ並べて
小さな違いではありますが結構印象は変わるもんです。

s-IMG_8728.jpg
付属品色々
交換用手首は平手、武器持ち手、カード持ち手、ケータッチ押し手(右のみ)。
カード持ち手があるのにカードが付属していないというのはなんとも・・・

s-IMG_8734.jpg
ライドブッカーソードモード
武器持ち手で保持します。持ちにくいということもありませんね。
硬質パーツでシャープに造形されています。

s-IMG_8735.jpg
ライドブッカーブラスターモード
こちらも武器持ち手で保持します。これも特に問題ナシ。
他のライドブッカーよりも大きめに造形されています。

s-IMG_8736.jpg
んじゃ、適当にポーズ

s-IMG_8738.jpg
やはり、フィギュアーツだけあって安定の可動域。

s-IMG_8747.jpg
股関節は多軸式。
構造的にあまり足を上げられませんがまぁ許容範囲かと。

s-IMG_8748.jpg
ライドブッカーソードモードはしっかり両手持ちできるのでディメンションスラッシュも再現可能!

s-IMG_8749.jpg

s-IMG_8739.jpg
スーパーヒーロー大戦の予告のようにライドブッカーソードモードをぶん回したりも。

s-IMG_8746.jpg
SHFクウガと並べたり

s-IMG_8762.jpg
MOVIE大戦2010よろしくSHF龍騎と戦わせてみたり

s-IMG_8745.jpg
やはりディケイドは激情態、通常版、問わず他のライダーと並べたくなるってもんですね!

s-IMG_8753.jpg
(カード持ち手の貴重な利用道)

s-IMG_8752.jpg
ファイナルアッタックライド・・・ディ・ディ・ディ・ディケィ!

s-IMG_8755.jpg
ディメンションキック!
キックポーズもバッチリ!
やはり、エフェクトパーツがないと迫力に欠けますがこれはまァ仕方ない。

s-IMG_8743.jpgs-IMG_8741.jpg
んなわけでSHFディケイド激情態でした。
新規造形の頭部による再現度の向上に、SHFならではの高可動域!
これはかなりいいモノとなっておりますね!
スーパーヒーロー大戦公開に合わせて再販なりなんなりしてくれればいいのに・・・

コメント

ディ・ディ・ディ・ディケイドォ!!!

絞殺までするのか……
というか、鬼畜という言葉を聞いて真っ先に思い浮かんだのが実写オプという……(爆)

頭、額の色が違うってこと以外、判らないのですが……

ディケイドも憶えてないなぁ……
何年前だっけ……

  • 2012/03/03(土) 15:22:22 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re: Rodi-Rodiさん

ガッチリ龍騎の首絞めてましたねーw
まぁ、鬼畜さならどっこいどっこいですかねぇ。

ディケイドもなんだかんだで3年ぐらい前ですか・・・

  • 2012/03/10(土) 22:35:34 |
  • URL |
  • joltways #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/2-b7073b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ