MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド キングフォーム

20140114 (33)
「戦えない、全ての人のために…俺が戦う!!」
仮面ライダーブレイドがスペードスート全13体のアンデッドと融合した姿。
13体のアンデッドの力を使いこなすことができ、ジョーカーとも互角以上に戦う力を秘めている。
仮面ライダーブレイドの最強形態である一方、変身し続けることで装着者に多大な危険を及ぼす。

遅くなってしまいましたが、新年初レビューはS.H.フィギュアーツより魂ウェブ限定で発売された仮面ライダーブレイドキングフォーム!


20140114 (1)
20140114 (2)
仮面ライダーブレイド キングフォーム
全身美しく金色に塗装が施されています。
もちろんブレイド素体なので体系のバランスも非常に良いです。

20140114 (3)
20140114 (4)
顔周り
目が小さめなのは相変わらずですが、顔を覆うクリアパーツがなくなった影響か造形が格段に向上しているように感じますね。

20140114 (5)
胸のハイグレイドシンボルも造形、塗装共に細かく仕上げられています。

20140114 (9)
ブレイバックルは通常時と共通。

20140114 (6) 20140114 (7)
20140114 (8)
腕や脚のアンデッドクレストは非常に小さいながらも、シャープに造形されています。

20140114 (19)
ギルドラウズカードはプラ製。スペードの13枚全てが付属しています。

20140114 (39)
カードは専用の持ち手で保持。5枚持ちも可能。

20140114 (11)
左腕にはラウズアブゾーバー
かなり小さいながらも細かく塗り分けられています。

20140114 (17)
差し替えで展開状態にすることも可能。
展開状態でのカードはシールを貼ることで再現されていますね。

20140114 (18)
重醒剣キングラウザー
かなり大きく作られていてまさに大剣。

20140114 (10)
腰に取り付けることも出来ます。

20140114 (20)
劇中のように実際にラウズすることも可能。

20140114 (21)
たまったカードはトレイを外して取り出します。

20140114 (47)
通常のブレイドと
素態は共通ですがほぼ全ての部分が新規なので、印象は全くと言って良いほど違いますね。

20140114 (29)
可動はブレイド素体なので非常に優秀ですね。

20140114 (23)
それどころか通常のブレイドよりもかなり動かしやすくなっている印象が。

20140114 (28)
かなり大きい肩の装甲は通常のブレイドよりも複雑な関節構造になっていて、ポーズに応じて自在に逃がすことが可能となっています。

20140114 (14)
装甲がかなり大きなものになっているのにも拘らず磨きがかかっているのには素直にすごいなと感じますねぇ。

20140114 (13)
少しキツめではありますがキングラウザーの両手持ちも可能。
かなり大きい武器なので両手持ちがサマになりますなぁ。

20140114 (49)
ミッシングエースでのロイヤルストレートフラッシュも可能です。

20140114 (44)
通常のものから持ってくる必要がありますがキングラウザーとブレイラウザーの二刀流が可能。

20140114 (36)
手首は通常のものから変わっていないのでブレイラウザーの保持も問題ナシ。

20140114 (42)
二刀流は非常にカッコいいのですがキングフォームにブレイラウザーが付属していないのだけが残念。

20140114 (43)
ストレートフラッシュ。

20140114 (48)
腰の引き出し関節はそのままなのでウィザード特別編でやっていたキックも問題なく。
また足は通常版から造形の変更は無いのでエフェクトも無理なく使用することができます。

20140114 (37)
スペード10,J,Q,K,Aでロイヤルストレートフラッシュ。

20140114 (12)
少しキツめですがキングラウザーは両手持ちも出来るので、必殺時の溜めポーズも可能です。

20140114 (32)
ウェイ!と一撃
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーブレイドキングフォームのレビューでした。
主役ライダーの最強フォームとしては初めてのウェブ限定となったキングフォームですが、その扱いにも納得の造形の細かさに塗装の美しさ。
造形面だけではなく可動面でも通常のブレイドから完成度に磨きがかかっており、非常に満足の行く仕上がりとなっていますね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/200-d705f646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ