MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TG-27 オートボット補修員 ホイスト

tg27h (30)
戦闘で負傷したオートボットを直すことはラチェットの専門だが、日常的なメンテナンスと修理においてはホイストの右に出る者はいない。
どんな機械的なトラブルや様々な病気の症状も、彼は長年の経験と膨大な知識により即座に治してしまう。
彼の明るく献身的な看護は傷ついたオートボットたちに安堵感を与え、心の支えにもなっている。
またホイストは、不要な機械を武器に改造することで、戦闘においても仲間たちに貢献している。

今回はトランスフォーマージェネレーションズの「トレイルブレイカー&ホイスト」セットよりホイストのレビュー!


tg27h (1)
tg27h (2)
ビークルモード レッカー車
トレイルブレイカーからのリデコ部分はクレーン部分のみですが、その僅かなリデコとカラーリングの変更で見事にレッカー車になっています。
緑はメタリック成型色になっていて美しいです。

tg27h (3)
やはりこの厳ついフロント部はイカしてますなぁ。

tg27h (4)
新規のクレーン部分は可動するものの、縦可動のみ。
レッカー車としては妥当ではありますが、ちょっと物足りなくはありますねぇ。

tg27h (6)
トレイルブレイカー同様クレーン部分は取り外しが可能。

tg27h (5)
セットのトレイルブレイカーと比較
本当にこの印象の変化は見事。

tg27h (7)
それでは、クレーン部分を取り外してからトランスフォーム!
変形はもちろんトレイルブレイカーから変化ナシ。
工夫されたフロント部の構造が面白いですな!

tg27h (8)
tg27h (9)
ホイスト ロボットモード
ホイストにしてはスタイルが良すぎ感もありますが、色のお陰かキャラの補正かトレイルブレイカーほど力強く見えなくなっていますね。

tg27h (11)
tg27h (10)
顔周り
顔部分も新規造形でホイストらしいマスク顔になっています。これで頭が黒ければピッタリG1イメージだったのですけども。
ホイストもトレイルブレイカー同様に目は塗装されているので集光ギミックは死んでしまっています。

tg27h (14)
胸部アップ
力強く見えないのは緑と青ってのがポイントなんでしょうかね。

tg27h (12) tg27h (13)
腕と脚
見事なカボチャカラー。
やはりスカスカなのが気になる所。

tg27h (15)
武器はクレーンが変形したブラスター。

tg27h (16)
ユナイテッドのオプティマスプライムと比較
やはり小さいですな…

tg27h (17)
セットのトレイルブレイカーと比較。
ホント見事に印象が変えられていますねぇ。

tg27h (18)
可動はトレイルブレイカーと同様です。

tg27h (19)
ロボットモードでのリデコ部分は武器と頭部だけなので当たり前ですけどもねw

tg27h (20)
シンプルな構造で特に干渉するようなガワも無いので非常に動かしやすいです。

tg27h (21)
接地も大きい足で安定しています。

tg27h (23)
しかし、シンプルで動かしやすいと言ういい部分も同様なら悪い部分もまた同様…

tg27h (26)
肘の位置がかなり下の方なのでポーズによってはちょっと変な感じになってしまいます。

tg27h (27)
手首も回転しませんがホイストは武器が銃だったり、あまり戦闘員のイメージも無いのであまり不満は感じないです。

tg27h (25)
あとこれはデザイン的な問題なんですが、ホイストは額が斜めになっているのでいつも若干上を向いている用に見えちゃうのが気になりますねぇ。

tg27h (22)
しかしカラーリングと武器が違うだけですが似たようなポーズでもトレイルブレイカーとは大分印象が違うのが面白いですなー。

tg27h (24)
ユナイテッドグラップルと並べてみたり。
G1ではあまり体格差の無かった二人ですが、リメイクではデラックスとボイジャー(しかもコストに大幅の差)でかなり大きな身長差が…こんなにも差があるのは仕方の無いことではありますが残念…

tg27h (28)
以上、ジェネレーションズよりホイストのレビューでした。
トレイルブレイカー譲りの作りの堅実さと遊びやすさで、リデコは少ないながらも見事にホイストに化けていますね!
日本版は同型のセットということで躊躇う方も多いでしょうが、実際に触ってみると2体で大きく印象が変えられていて全く不満の感じない仕上がりでした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/203-d8106930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ