MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

HGBF006 ウイングガンダムフェニーチェ

hgbf006 (29)
今回はビルドファイターズでアツ過ぎる激闘を見せてくれたウイングガンダムフェニーチェをレビュー!


hgbf006 (1)
hgbf006 (2)
ウイングガンダムフェニーチェ
イタリア国旗をイメージしたカラーと左側が強調された左右非対称のデザインが特徴ですね。

hgbf006 (3)
hgbf006 (4)
顔周り
顔も抜かりなく左右非対称。折れた角は歴戦の証。
目はオッドアイになっているのですが、自分はシール貼りをミスしてしまったのでかなり見えにくいことに…

hgbf006 (8)
胸部アップ
胸部は非常に細かく色分けされていますね。胸の中央のパーツにはクリアパーツが使用されています。

hgbf006 (6) hgbf006 (5)

装甲が控えめな右腕に対して大きな装甲が取り付けられた左腕。
左腕にはビームレイピアが取り付けられています。

hgbf006 (7)
脚も左脚に大きな装甲が。

hgbf006 (9)
hgbf006 (10)
背中のウイングは展開可能。
2枚の翼が左側に寄せられていますが特に問題などはありませんね。

hgbf006 (13)
武器のバスターライフル
かなり大きいです。

hgbf006 (14)
hgbf006 (15)
バスターライフルは上下で分離することも可能。

hgbf006 (16)
また、背中のウイングが無い側にマウントすることも出来ます。
この状態のほうがバランスは良い感じですね。

hgbf006 (11)
左腕に取り付けられていたビームレイピアはもちろん手に持たせることも可能。

hgbf006 (12)
そしてシールドなどの代わりにビームマントが付属。
薄めの蛍光ピンクのクリアで成形されていてとても美しいです。

hgbf006 (17)
可動範囲はかなり広いですね。非常によく動いてくれます。

hgbf006 (20)
この可動域はリデコ元のウイングガンダムの変形ギミックの恩恵も結構ありそう。

hgbf006 (21)
ただ膝の関節が多く設けられているので、素立ちなどのときに位置を決めにくいがちょっと気になります。

hgbf006 (22)
関節が多すぎて困るっていうのもなんだか変な感じですがw

hgbf006 (23)
肘の黄色い装甲は一見邪魔そうですが、可動するので問題なく肘を曲げることが可能になっています。

hgbf006 (26)
バスターライフルはフォアグリップが可動し両手持ちをさせることが出来ます。
フェニーチェ本体も大きく肩を引き出せるので両手持ちは難なくこなすことができますね。

hgbf006 (28)
肩アーマーは可動するので腕を上げる際にも邪魔になりませんが、スチロール素材同士の関節なのでヘタりやすいのが残念。

hgbf006 (25)
首は干渉する部分も無く、グリグリ動いてくれます。

hgbf006 (24)
上方向にもかなり動いてくれるので飛行ポーズも自然に決まりますな。

hgbf006 (27)
股間部分には3mmジョイントが仕込まれているのでスタンドを直接接続することができますね。

hgbf006 (19)
手首の間接的にビームレイピアで突くようなポーズがとれないので構え。
交換用手首は付属しないので突く用に角度の突いた手首があると嬉しかったかなーなんて。

hgbf006 (18)
以上、HGウイングガンダムフェニーチェのレビューでした。
こうだったらもっと良いのになーと言う部分こそあるものの、広い可動域に良好なスタイルでかなり満足感のある出来ですね。
何より滅茶苦茶カッコいい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/204-c1957acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ