MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ ブルースペイダー

20140206 (36)
人類基盤氏研究所(BOARD)が開発した仮面ライダーブレイド専用マシン。
最高時速340kmをたたき出す超小型エンジン・AB-27Eアトミックブラストや無人装甲を可能とするマイクロスーパーコンピュータ・SPC-NEXASS等、随所に最新の技術が盛り込まれている。
また、タンク上に設置されたモビルラウザーは、ラウズカードの能力をバイク自体に発動させることができる。
追跡や戦闘等でブレイドを幅広くサポートする。

今回はS.H.フィギュアーツよりブルースペイダーをレビューです!


20140206 (1)
20140206 (2)
ブルースペイダー
完全新規造形ということで非常に細かくシャープに造形されています。
ほぼ全塗装なので見栄えもとても良いですね。

20140206 (6)
スペードを模したカウル部分やライト部分などにはクリアパーツが使用されています。

20140206 (8)
シート周り
赤いシートや紺の部分はつや消しになっていて落ち着いた仕上がり。

20140206 (3)
リア部
フロントと同様にテールライト等もクリアパーツが細かく使い分けられていますね。

20140206 (7)
前輪周り
独特な形状の車輪も細かく再現されています。クリア部分もしっかりと再現。

20140206 (4)
後輪周り
チェーンなど非常に細かい部分も見事に造形されています。チェーンはホントすごい…
また後輪にはサスペンションも仕込まれていますね。

20140206 (5)
エンジンも細かい造形。

20140206 (9)
メーターはシールになっています。
シールならもうちょっと細かくても良かったよなぁとも思ったりしますねぇ。

20140206 (10)
ラウザーも再現されてますね。

20140206 (33)
ハンドルを切ることが可能になっています。
カウルは劇中どおり固定。

20140206 (15)
付属品はハンドルパーツとタイヤをはめ込んで使用するスタンド。
ハンドルは元から付いている物と同じく硬質パーツなので完全に予備パーツですね。

20140206 (11)
ブレイドと
違和感も無く丁度良いサイズです。

20140206 (34)
載せてみるとこんな感じ。

20140206 (20)
ハンドルはブレイドの武器持ち手で握ります。

20140206 (29)
ブレイド本体の付属品でそのまま乗せることができるって言うのは遊びやすくて良いですなー。

20140206 (22)
ステップも造形されているので足の位置も決まりますね!

20140206 (27)
ブレイラウザーが乗せた状態だと引っかかって外れやすくなるのがちょっと厄介かなぁ。

20140206 (28)
ラウザーが造形されているのでラウズの動作もバッチリ。

20140206 (30)
マッハでスリップストリームだ!

20140206 (26)
ブレイドは劇中でもかなりの高頻度でバイクを使用していたので早い段階でバイクが発売されたのは嬉しいですね!

20140206 (16)
にしても、バイクの写真はエフェクトパーツを持っていないとちょっと地味ですな…w

20140206 (25)
スタンドを使ってウィリーなんかも。
スタンド用にジョイントがあったりすると嬉しかったのですがねぇ。

20140206 (23)
ジャンプアタック!

20140206 (13)
スペイダーの横でアクションをさせて前期OPっぽい感じも。

20140206 (14)
以上、S.H.フィギュアーツブルースペイダーのレビューでした。
劇中でバイクの印象が強い剣シリーズなのでこれは嬉しい商品化!
造形や塗装など細かく作られていてとてもカッコいい仕上がりで流石は完全新規と言った感じ。
レッドランバスも発売されましたしこのまま順調にリリースして欲しいところです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/207-dfaca3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ