MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

GENERATIONS DREADWING(ドレッドウイング)

20140221 (26)
今回は海外版のGENERATIONSよりドレッドウイングをレビュー!
GENERETIONSの中でも日本導入は望み薄な一人ですがリデコとしては中々良いアイテムだったり。


20140221 (1)20140221 (2)
ビークルモード ステルス型戦闘機
同じくGENERATIONSで発売されたメガトロン(日本版ではメガトロナス)の頭部リデコ品になりますので、ビークルモードの形はメガトロンから変わらず。

20140221 (3)
元ネタであるドレッドウイングはG2のキャラと言うこともあって、インシグニアもしっかりG2デストロンに。

20140221 (4)
機首下のランディングギアは折り畳みが可能です。
ステルス型戦闘機らしく薄めでビークルモードは結構綺麗にまとまっていますね。

20140221 (5)
ちなみに主翼の両端は武器パーツで構成されているため一応取り外しも可能。
別になんと言うこともありませんが…綺麗な五角形です()

20140221 (6)
それでは主翼の先端を取り外した状態でトランスフォーム!
変形は程よい細かさで遊びやすいながらも変形し応えがあります。

20140221 (7)
20140221 (8)
ドレッドウイング ロボットモード
体系はスラッとめでカッコいいですが、かなりゴツかった元のG2ドレッドウイングとは対照的な感じに。
ですが色は元ネタの雰囲気をガッチリ掴んでいてナイス!かなりいい仕事してます。

20140221 (9)
20140221 (10)
顔周り
G2ドレッドウイングらしい酸素マスクを被ったような頭部。

20140221 (11)
バイザー目ということもあり集光ギミックは非常に優秀ですね。
とてもよく光ってくれます。

20140221 (15)
胸周り
胸部分は見た目ほど複雑な構造ではなかったりしますが、簡単な構造ながらもこのメカメカしさは見事!

20140221 (12) 20140221 (13)
腕や脚
目立つ側も無くスッキリとしていますね。
変形的に仕方ない部分ですが脚は裏から見るとスカスカでちょっと気になります。

20140221 (14)
ウイングが変形した武器のキャノン
上部のレバーを引くことで砲身が伸びる連動変形ギミック付だったり。

20140221 (16)
ユナイテッドのメガトロンと比較
最近のアイテムの例に漏れずサイズは小さめ。

20140221 (25)
また現在展開されているGENERATIONSシリーズデラックスクラスの特徴として、IDWのアメコミが付属しています。
このドレッドウイングに付属しているのは「SHOCKWAVES」というタイトルの通りショックウェーブメインの話。
ドレッドウイングも出るには出ているのですが完全に脇役ですw

20140221 (17)
可動のほうに関しては最近のジェネレーションズらしくシンプルな作りでよく動いてくれますね。

20140221 (18)
ただし肩は接続が少し独特だったりガワが干渉したりで少し動かしにくめ。

20140221 (20)
あとは肘が結構上のほうに位置しているのがちょっと気になるって程度でしょうか。

20140221 (21)
脚は何も干渉するものが無いのでとても素直に動いてくれます。

20140221 (19)
変形の恩恵で膝も非常に深く曲げることができますね。

20140221 (24)
足もつま先と踵がそれぞれ独立して前後に動かすことができるので接地も結構安定しています。
脚に関しては本当に自由度高いですなー。

20140221 (22)
ちなみに脚のパネルは何故かパカパカ動く用になっています。
変形に関係しているわけでもないんですが何なんでしょうかこれw

20140221 (23)
と謎な部分はあるものの、ほとんどストレス無く遊ぶことができますしリデコネタとしても面白いので弄っていてとても楽しいですなー!

20140221 (27)
以上、ドレッドウイングのレビューでした。
変形は程よい手応えで可動も優秀なので非常に遊びやすい作りになっています。
リデコ品ながらも頭部とボディが見事にマッチしていますし、G2ドレッドウイングを感じさせるカラーリングも含めとても面白いアイテムですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/210-d1ef91c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ