MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

HGBF010 ジムスナイパーK9

20140223 (36)
今回はガンダムビルドファイターズよりジムスナイパーK9をレビュー!


20140223 (1)
20140223 (2)
ジムスナイパーK9
追加武装でゴツゴツした見た目とミリタリーなカラーリングにレナート兄弟の戦争へのこだわりを感じますね。
無骨でとてもカッコいい!

20140223 (3)
20140223 (4)
顔周り
バイザーと額のカメラにはクリアパーツが使用されていていて見た目も良い感じ。
肩にはヒートナイフがマウントされています。

20140223 (5)
カメラ部分は可動し、劇中の用におろすことが出来ます。

20140223 (47)
20140223 (48)
またEXAMシステム発動状態を再現するためのシールも付属。
欲を言えば赤いクリアパーツだと嬉しかったですが…
通常状態で組んだ後にシールを貼ったので部分的に青が残ってますが、実際には全てのカメラを赤くすることが可能です。

20140223 (7)
胸周り
大きな追加装甲が取り付けられていますね。

20140223 (6) 20140223 (8)
腕と脚
腕は特に装甲も無く非常にシンプルな見た目に。
脚の腿部分にはホルスターがあり、ビームガンが収納されています。

20140223 (10)
付属品色々
手首は銃持ち手が左右両方に加え、右手のみの手首に角度がついた銃持ち手、左手のみの平手が付属しています。

20140223 (12)
武器にはジムスナイパー本体以上の長さがあるビームスナイパーライフル。
フォアグリップや一脚銃架は可動するようになっています。

20140223 (11)
そして普通のスナイパーライフル。

20140223 (14)
腿のホルスターに収納されているビームガン。

20140223 (9)
肩にマウントされていたヒートナイフももちろん取り外しが可能。

20140223 (18)
シールド

20140223 (19)
ビームサーベル
使用しない時は腰の装甲にマウントしておくことができます。

20140223 (13)
MSオリジナル武器としてプルバップマシンガンも付属。

と、非常に多くの武装が付属。まさにフル装備といった感じですな!

20140223 (25)
さらに劇中でも大活躍だったジオン兵のフィギュアも付属。
ピストルを構えた兵士、マシンガンを構えた兵士、マシンガンを抱えた兵士の3種が計8人付属しています。

20140223 (21)
20140223 (22)
そしてバックパックのK9ドッグパックは変形し、ビームスナイパーライフルを取り付けることで自走砲モードに。

20140223 (20)
ドックパックの脚はしっかり可動するのである程度のポーズを付けることができますね。

20140223 (23)
ドッグパック後部の人員輸送用装甲車は分離が可能。

20140223 (24)
扉も開く用になっており、中に三人程度なら実際にジオン兵を収納することができます。

20140223 (37)
可動はまあまあ。

20140223 (33)
上半身は大きな装甲もないのでかなり自由に動かすことができますね。

20140223 (35)
首があまり上がらないのでちょっとキツめですが寝そべっての狙撃ポーズなんかも。

20140223 (32)
ビームスナイパーライフルは大きすぎてちょっと扱いにくめ。

20140223 (15)
バックパックも大きいですが特に後ろに倒れやすいなんてことも無く可動に影響は無いですね。

20140223 (26)
ドッグパックを分離

20140223 (30)
ドッグパックはバックパックながらもポリキャップが使用されていてとても凝った作り。

20140223 (31)
ドッグパックを取り付けていても可動に影響は無いと言ったものの、やはり大きいので外したほうがかなり動かしやすいですねw

20140223 (27)
膝の位置が高めなので膝立ちはちょっと窮屈。

20140223 (39)
EXAMシステムを発動して接近戦。

20140223 (44)
ビームサーベルは劇中の逆手持ちも問題なく可能ですね。

20140223 (40)
派手なアクションをするとなると下半身の可動が不満に感じちゃいますねぇ。

20140223 (43)
ホルスターが腰の装甲に干渉して脚が抜けやすいのが一番の残念ポイント…
遊んでいてかなり気になりますねぇ。

20140223 (46)
他はかなり良いのでこの脚だけがホント残念です。

20140223 (38)
以上、HGジムスナイパーK9のレビューでした。
抜けやすい脚が残念ですが、デザインもカッコよく武装やギミックも豊富で非常に遊び甲斐があるキットですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/212-8ce6c44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ