MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバス

20140307 (58)
「だから最後に残ったものだけは、失いたくない! 信じられる、仲間だけは!!」

人類基盤史研究所BOARDが開発したライダーシステム第1号。
橘朔也が「カテゴリーA」のラウズカード「チェンジスタッグ」を使用して変身する。
醒銃ギャレンラウザーによる銃撃戦を得意とし、炎系の技を多用する
。レッドランバスはBOARDがギャレン専用に開発したスーパーバイク。
搭載する超小型エンジン・AS-25Eアトミックストームにより最高速度は380kmに達する。
誰よりも純粋に、ライダーとしての使命に燃える。

今回はS.H.フィギュアーツより橘さんことギャレンをレッドランバスと共にレビューです!


20140307 (2)
20140307 (1)
仮面ライダーギャレン
基本的には以前発売されたブレイドのリデコなので良好なプロポーションやスーツのシワ造形なども引き継がれています。

20140307 (3)
20140307 (4)
顔周り
クリアパーツで覆われた特徴的な構造も見事に再現されています。
気になる点といえば複眼が丸っこいことぐらいでとてもよく出来ていますねー。
ただ、クリアパーツは接着されていないので扱いには注意が必要。

20140307 (33)
胸周り
ダイヤがカードがイメージされた装甲。胸の塗装に少し荒があるのが残念でした。

20140307 (32)
ギャレンバックルは細かく塗り分けされていますね。

20140307 (29) 20140307 (31)
腕や脚の細かい装飾も丁寧に造形されています。

20140307 (8)
足裏の造形も抜かりなし。

20140307 (30)
右腰にはホルスターに収められたギャレンラウザーが。

20140307 (42)
ギャレンラウザーも非常にシャープに造形されています。
ブレイラウザー同様にAP表示のプリントもしっかりと。

20140307 (20)
20140307 (19)
カードトレイは差し替えで再現。
今回のトレイのシールはユーザー貼り付けではなく、元から貼り付けられていました。

20140307 (43)
付属品はこんな感じ
交換用手首は平手、武器持ち手、ハンドル持ち手、カード持ち手が付属。

20140307 (44)
13枚のラウズカードも付属。カテゴリー7、10、Q、Kはブランク状態になっていますね。

20140307 (27)
ブレイドと比較
素体が同じなので当然ですが身長に違いはありません。

20140307 (28)
二人で並べるとお互いがお互いを映えさせてとても良い!

20140307 (46)
20140307 (47)
ここでギャレン本体から離れてレッドランバスへ
ブルースペイダーのリデコ品で造形のシャープさも受け継いでいます。

20140307 (50)
最も分かりやすい新規部分であるフロント部。
ライトやギャレンの頭を模したカウルなどブルースペイダーと同様に細かくクリアパーツが使用されています。

20140307 (51)
シート周りはスペイダーと共通ですね。
スペイダーと同じくつや消しで落ち着いた仕上がりです。

20140307 (53)
リアもスペイダーと共通でテールライトに細かくクリアパーツが使用されています。

20140307 (55)
前輪周り
ホイールの細かい造形に変わりは無いですね。
クリアパーツは実写にあわせて赤に。

20140307 (54)
後輪周り
チェーンなども相変わらずの精密さ。
サスペンションギミックも仕込まれていますね。

20140307 (52)
エンジン
下部のパーツは新規のものに。

20140307 (49)
メーターは今回もシール。
ラウザーもしっかり造形されていますね。

20140307 (48)
ハンドルもちゃんと切れるようになっています。

20140307 (56)
ギャレンと並べて

20140307 (57)
乗せるとこんな感じ。良いバランスです。

20140307 (45)
本体に戻って可動とかを

20140307 (11)
剣素体だけあって稼動は非常に優秀。

20140307 (6)
剣素体のポイントである腰の引き出し関節もしっかり引き継いでいます。

20140307 (7)
ただアーマーのデザインがデザインなので引き出し関節でもあまり動かないかなと思っていたんですが、特にそんなこともなくよく動いてくれますね!

20140307 (18)
足首は軸関節で安定した接地。

20140307 (15)
ラウズの動作も問題なくとらせることが出来ます。

20140307 (17)
20140307 (61)
ファイアにアッパー。
肩アーマーはこれまでの剣シリーズ同様動きに合わせて逃がすことが出来る構造なので可動の妨げにはなりませんね。

20140307 (62)
それにしてもギャレンのカッコよくてよく動くフィギュアが手元にあるってのが軽く感動モノですな…

20140307 (37)
バイクに乗せて

20140307 (36)
広い可動のおかげでバイクに乗ってのポーズも決まります!

20140307 (60)
OPでは何故か一人中腰で走っていたのがわりと印象的。

20140307 (39)
ブレイドと
中盤あたりなんかは二人並んでバイクに乗ることが多かったですね。

20140307 (35)
定番のナズェミテルンディス!

20140307 (63)
序盤とか色々あったとはいえ剣崎を躊躇無く撃ちまくる姿はかなり強烈でしたw

20140307 (9)
では最後に必殺技!

20140307 (21)
「小夜子ーーーっ!」

20140307 (24)
バーニングディバイド
ブレイドのようにエフェクトがあると尚よかった…!

20140307 (26)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーギャレン&レッドランバスのレビューでした。
ライダーの中でも絶大な人気を誇る橘さんですが、剣素体の安定した広い可動域や更に磨きの掛かったマスクの造形など非常に満足度の高い仕上がりになっています!
レッドランバスとセットと言うことで値段は結構なものになってしまいましたが、レッドランバスも細かい作りでとてもよく出来ていて割高感も感じませんね!
しかし一番の難点はバイクセットになったことで入荷数が少なくなってしまったことですかねぇ…一番肝心なところですしここだけはもう少し配慮して欲しかったところです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/214-460bffec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ