MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

HGBF004 ビルドガンダムMk-Ⅱ

20140317 (34)
今回はガンダムビルドファイターズよりHGビルドガンダムMk-Ⅱのレビューです!


20140317 (1)
20140317 (2)
ビルドガンダムMk-Ⅱ
カクカクしたシルエットが力強くカッコいい!
ただ、元になったキットが10年以上前のものだそうで素人ながらにも作りにくさを感じました。

20140317 (3)
20140317 (4)
顔周り
基本的にしっかりと色分けされていますが、肝心の新規のアンテナがシールなのが残念ポイントですね…

20140317 (5)
胸周り
こちらも新規部分にも拘らず黄色がシールで再現なのが残念。

20140317 (6)20140317 (7)
腕や脚
こちらは色分けなどに不満はありませんが、元キットの古さが影響して合わせ目がようになってしまってますね…

20140317 (8)
腕にはビームライフルMk-Ⅱが取り付けられています。

20140317 (31)
ライフルは手で持たせることも可能です。
ライフルを取り外した状態の腕パーツはシールドに。

20140317 (36)
付属品はこんな感じ。
撮り忘れちゃってますが左手用の銃持ち手も付属しています。

20140317 (10)
20140317 (9)
背中のブースターと腕のパーツを取り外しコクピットブロックと合体させることでビルドブースターMk-Ⅱに。

20140317 (11)
裏側には3mmジョイントが設けられているので飾りやすい!

20140317 (12)
20140317 (13)
ブースターを取り外した本体はこんな感じ。

20140317 (24)
武器は先述したビームライフルMk-Ⅱのほかに2本のビームサーベル

20140317 (16)
そしてMSオリジナルウェポンとしてビームライフル

20140317 (15)
シールド

20140317 (17)
バルカン・ポッド

20140317 (21)
手首と一体化したビームサーベル

20140317 (19)
そしてバズーカが付属。
MSオリジナルウェポンも含めると結構な数の武装です。

20140317 (23)
ちなみにバズーカは腰部分にマウントしておくことも出来ます。

20140317 (33)
可動のほうは全体的にせまくこっちも元キットの古さを感じさせられますねぇ。

20140317 (32)
一番気になるのは股間節。
軸関節ではなくボールジョイントなのはともかくとしてもこれがまた窮屈なんですよねぇ。

20140317 (14)
腿ロールも無いので余慶に窮屈に感じちゃいます。

20140317 (18)
接地もそこそこですが脚が大きいのでそこまで転んだりはしない印象。

20140317 (20)
そもそも股間節自体があまり開かないのでそこまで困らないですけどもね。

20140317 (22)
あと首もダブルボールジョイントじゃないので結構キツめです。

20140317 (29)
新しいキットよりも顔が大きく作られているので干渉しやすいって言うのもありそうですが。

20140317 (25)
腕は新しいキットよりはキツめではあるものの大して不満は感じないです。

20140317 (27)
スタンドを使って。
浮かせると脚の可動が気にならなくなるのでかなり扱いやすくなりますねー。

20140317 (28)
ただ、これまたキットの古さでビルドガンダム本体にスタンド用の3mmジョイントが無いのでちょっと扱いにくいですねぇ。

20140317 (26)
結局今回はブースターに適当に引っ掛けてるんですがやはりジョイントがあったほうが落ち着きますしもっと配慮して欲しかったところです。

20140317 (35)
こんな感じでHGビルドガンダムMk-Ⅱのレビューでした。
元キットの古さによる諸々や目立つポイントであるアンテナが新規パーツにも拘らずの色がシール処理だったことなど、気になる点が多かったのが残念。
デザインや体系はカッコいいのでもう少し配慮が欲しかったです…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/215-4bb348cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ