MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ

20140324 (44)
「俺には夢が無い、でもな、夢を守ることは出来る! 変身!!」
変身コード「555」を入力したファイズフォンをベルトのファイズドライバーにインサートすることにより装着者・乾巧が変身。
スマートブレイン社製の各種最新兵器を使いこなす。
ファイズギアによって遠近を問わず戦闘力を発揮できる。

今回はフィギュアーツより今年の春映画でオリジナルキャストによる出演もある仮面ライダーファイズをレビューです!


20140324 (1)
20140324 (2)
仮面ライダーファイズ
フィギュアーツには珍しく非常にマッシブと言うかムッチリした体系。
小顔なのでよりそれが強調されてますねー。
あと部分的に施されたクリアレッドの塗装が退色してしまっています…ここは塗料の問題なのでどうしようもないのがなんとも。
黒い部分も発売が結構前なこともあって成型色剥き出しなのが残念。

20140324 (3)
20140324 (4)
顔周り
サイズが小さいのが気になりますが、結構似ているんじゃないかなーと。
頭の角は非常に薄く折れやすいそうなので扱いには気をつけたいところです。

20140324 (7)
胸周り
フォトンストリームの塗装も綺麗。

20140324 (8)
ファイズギア
ミッションメモリーも細かく塗り分けられています。

20140324 (5)20140324 (6)
腕や脚
かなりガッシリしてますね。

20140324 (10)
付属品はこんな感じ。
基本的な交換用手首は平手が両手分に武器持ち手が右手のみ。
交換用手首だけの話ではないんですが指先の銀色が塗られていないのですよねぇ。あるのと無いのではしまりが全然違うのでここはしっかりして欲しかったところ。

20140324 (11)
20140324 (12)
ファイズギアは差し替えでミッションメモリーを抜いた状態やファイズフォンを取り外した状態も再現できます。

20140324 (13)
ファイズショットは手首と一体化しています。

20140324 (14)
20140324 (15)
ファンブラスターは通常のものとポインターを取り付けたものが付属。

20140324 (16)
開いた状態のファイズフォンも付属しています。

20140324 (45)
ファイズギアにも小さいポインターが取り付けられていますが、脚に取り付ける用の大きいファイズポインターも付属しています。

20140324 (17)
そしてファイズエッジ。
これらの武器は全て共通の武器持ち手で保持することが出来ます。

20140324 (9)
ディケイドと
マッシブですが大きさは普通ですね。

20140324 (35)
では可動とかの話を

20140324 (36)
基本的にいつものアーツな構造でよく動きますね。

20140324 (27)
ただマッチョな体系が影響して肘の可動が狭めなのが少し気になります。

20140324 (24)
肘以外は体系による影響も特に感じずよく動いてくれます。

20140324 (25)
特に腰部分はカチッと引き出すことが出来る用になっていて、ポーズに応じて可動を広めることが可能になっています。

20140324 (26)
股間節は引き出し式で脚を大きく上げることが出来ますね。

20140324 (29)
足首は軸可動とボールジョイントなので高い接地性です。

20140324 (32)
足パーツにはダイキャストが使用されているので安定感はバツグン。

20140324 (23)
頭の小ささは動かしているとあまり気にならなくなりますね。

20140324 (22)
ファイズの特徴である豊富な武装がしっかり再現されているので遊び甲斐がありますなー。

20140324 (19)
武器持ち手もどの武器もしっかりと保持してくれるのでストレスなく弄ることができます。

20140324 (43)
一つの手首でいろいろできるって言うのも遊びやすくて良いですね。

20140324 (39)
では最後にクリムゾンスマッシュ。
腰の引き出し機構のおかげで特徴的な溜めポーズもバッチリです!

20140324 (38)
カッコよく決まるものの足裏の塗装が無いのが気になる…

20140324 (42)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーファイズのレビューでした。
豊富な付属品や工夫された構造でとても遊べるモノとなっていますね!
それだけに頭の小ささや塗装の微妙な省略が気になってしまいます…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/217-d462f4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ