MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

RA-19 ジョルト

20140515 (27)
ロストエイジ玩具ももう目前…
ということで今回はロストエイジ玩具にもラインナップされているジョルトをレビューです!
といっても今回レビューするのは今度発売されるDOTM型ではなくてリベンジのものですがw


20140515 (1)
20140515 (2)
ビークルモード シボレー・ボルト
電気を操る能力らしくハイブリッド自動車に変形。
リアのエンブレムが塗装されていないのがちょっと気になりますかね。

20140515 (3)
実写のオートボットと言えば派手なスポーツカーが多いですが、かなりおとなしいデザイン。

では、トランスフォーム!
変形はリベンジシリーズには珍しく非常に簡単。

20140515 (6)
20140515 (7)
ジョルト ロボットモード
各所に配置されたクリアパーツやカラーリングが非常に爽やか!
まるでマントのようになったガワもカッコ良いです。

20140515 (8)
20140515 (10)
顔周り
つぶらな瞳がかわいい。
頭の角に修理の跡がありますが気にしないでください()

20140515 (9)
目はクリアパーツですが頭部の後ろにあるパーツのせいでほとんど光らず。

20140515 (11)
胸回り
胸にも大きくクリアパーツが使用されているのが特徴ですね。
またメックアライブとして腰部分を回すことで腹内部のギアが回転するのですが、クリアパーツの透明度が低いためかなり分かりにくいです…

20140515 (5)20140515 (12)
腕や脚
腕はビークルっぽさがかなり残っちゃってます。
腕、脚共にクリアパーツは良い感じ。

20140515 (13)
腕のつまみを回すことでエレクトロウィップが展開!
無知にしてはかなり短いのが残念ではありますが、劇中武器もしっかり再現されています!

20140515 (4)
リベンジのバンブルビーと
背は少し低めですがボリューム不足感はあまり無いですね。

20140515 (14)
可動の方はとても良好ですねー!

20140515 (15)
ギミックの関係で腰が回ってくれるのも大きいです。

20140515 (17)
シンプルな構造ということもあり動かしやすさも中々のもの。

20140515 (22)
足も大きく爪先をボールジョイントで自在に動かすことが出来るので接地性もバツグン。
滅多なことが無い限り倒れませんね!

20140515 (21)
ただ頭は集光ギミックの時にも話したパーツが干渉するのであまり動かすことが出来ません。
ここは難点ですねぇ。

20140515 (19)
また腕は肘のガワと背中のガワが結構干渉するのでちょっと動かしにくめ。
背中のガワはある程度可動してくれるので大きく制限されると言うわけではないんですけどもね。

20140515 (25)
他に腿のロールがあまり動かせなかったりしますが、こちらは股間節のボールジョイントのひねりでそこそこ代用できるのであんまり困らないです。

20140515 (23)
とまぁ本当に厄介なのは首の可動ぐらいで本当によく動いてくれるのますねー。

20140515 (24)
「ジョルト!電力供給!」
ジョルト最大にして唯一の見せ場…

20140515 (26)
以上、ROTFよりジョルトのレビューでした。
劇中では正直モブと言っても問題ないレベルの出番でしたが、玩具の方は簡単な変形ながらもロボットモードはシンプルにかっこ良く、更にとてもよく動くので非常に遊びやすいアイテムになっていますね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/224-af018c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ