MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー斬月 メロンアームズ

20140713 (28)
「メロンアームズ! 天・下・御・免!」
巨大企業ユグドラシル・コーポレーションの主任で研究部門プロジェクトリーダーを勤める呉島貴虎が、戦極ドライバーとメロンロックシードで変身した姿。
目的のためには手段を選ばぬ非常さと圧倒的な強さを併せもち、鎧武やバロンの前に度々立ち塞がる。
無双セイバーとメロンディフェンダーを武器に、鎧武たちに実力の違いを見せ付けた。

今回はS.H.フィギュアーツより仮面ライダー斬月 メロンアームズをレビュー!


20140713 (1)
20140713 (2)
仮面ライダー斬月 メロンアームズ
全体的に落ち着いた色合いで非常に上品な雰囲気を醸し出しています。
ライドウェアは成型色で真っ白と言うよりはちょっと黄色がかったパールっぽい色。

20140713 (3)
20140713 (4)
顔周り
これまた再現度の高いマスクです…角やメロンのヘタは硬質パーツでシャープな造形。
メロンの断面が意識された複眼も細かいです。

20140713 (5)
胸周り
メロンアームズは薄いメタリックグリーンで塗装されています。
網目の白い塗装は省かれていますがメタリック塗装が反射してかなりそれっぽく見えるようになっていますね。

20140713 (7)
20140713 (8)
腕や脚
鎧武と同じようで少し違う腕や脚の柄はモールドの上に塗装で再現。
左腰には無双セイバーがマウントされています。

20140713 (14)
無双セイバーはこんな感じ。
シールの模様はしっかりと斬月のものに変更されていますね。

20140713 (33)
もちろん鎧武のもの同様ロックシードの取り付けが可能です。

20140713 (11)
真っ白なので分かりにくいですが足裏には斬月のマークが。

20140713 (6)
戦極ドライバー
ロックシードの断面やイニシャライズの横顔など相変わらず気合の入った作りこみです。

20140713 (12)
もちろんカッティングブレードの可動やロックシードの取り外しが可能。

20140713 (9)
付属品。
交換用手首は無双セイバー持ち手、メロンディフェンダー持ち手、平手二種がそれぞれ両手分付属しています。

20140713 (10)
メロンディフェンダー
斬月本体のメロンアームズ同様の塗装が施されていますね。

20140713 (15)
20140713 (21)
また持ち手は差し替えで二種類の持ち方を使い分けることが出来ます。

20140713 (16)
閉じた状態のメロンロックシードも付属。
こちらも相変わらずの細かさです。

20140713 (35)
鎧武と比較。

20140713 (36)
屏風と台座をあわせて。
上品さがより引き出されて非常に良い組み合わせですな…!

20140713 (38)
鎧武、バロンとあわせて
メイン4人の最後の一人である龍玄が加わるのは8月頭…あと一ヶ月ほどですが待ち遠しいです。

20140713 (25)
では可動について

20140713 (13)
鎧武素体ということで非常に動かしやすい作りになっています。

20140713 (18)
関節も鎧武やバロンに比べて少し緩めになっていてとても弄りやすくなっています。
意図的なものかは分からないですけどもねw

20140713 (19)
腕の付け根の金の装飾は鎧武同様に軟質素材で可動の妨げにならないようになっています。

20140713 (29)
腰関節は引き出し式で深く曲げることが可能ですね。

20140713 (22)
胸アーマーはもともと干渉しにくいデザインのためか、鎧武やバロンのような可動ギミックは仕込まれてないですね。

20140713 (34)
無双セイバーのホルダーは鎧武からジョイントが変更されていてほぼポロリしないようになっていてストレス無く弄ることができます。

20140713 (20)
股間節は鎧武シリーズ共通の軸式関節。
同じ和風素体ということで鎧武からの変更は無いので脚があまり上がらないのも引き継いじゃってます。

20140713 (40)
まぁ斬月は蹴るにしても前蹴りはあんまりしないので特に問題はないかなーと。

20140713 (23)
他のライダーと絡めて。
盾は他のライダーと絡めたときに映えますな!

20140713 (27)
主任の戦い方はほんとカッコいい。

20140713 (30)
メロンスカッシュ!
独特なブレードの倒し方も再現できちゃうのがうれしいポイントです。

20140713 (31)
斬月のドライバーは破損してしまったようなのでこの姿はもう見ることが出来なさそうなのが残念…

20140713 (26)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダー斬月 メロンアームズのレビューでした。

鎧武シリーズということで造形、可動共に非常に満足のいく出来!
劇中の高貴なカラーリングも見事に再現されていて非常に美しいです。
8月発送の斬月・真も色々な意味で待ち遠しい・・・!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/232-5a291a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ