MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

20140723 (45)
「すべてが俺の敵だ。貴様もな!」
喫茶店ハカランダで働く相川 始が「カテゴリーA」のラウズカード「チェンジマンティス」を使用して変身。
ブレイドやギャレンを圧倒する高い戦闘能力をもち、醒弓カリスアローによる遠近を選ばぬ攻撃を得意とする。
全てを己の敵とし、ジョーカーという正体を隠し持つ。

今回は、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーカリスのレビューです。


20140723 (1)
20140723 (2)
仮面ライダーカリス
全身新規造形で、ブレイドやギャレンとは異なるすっきりとしたデザインのスーツがうまく再現されています。
デザインとフィギュアーツの細みな体系がマッチしてとてもカッコいい!

20140723 (3)
20140723 (4)
マスク周り
ハート型のバイザーはクリアパーツで再現されていて見栄えがいいですね。
触覚は硬質パーツでシャープな造形。

20140723 (8)
胸周り
赤い模様の塗り分けなど細かいです。

20140723 (9)
20140723 (10)
腕や脚
スーツ部分はつや消しで実際のスーツさながらの質感。
独特な金の模様はモールドの上から塗装されています。

20140723 (31)
足裏はこんな感じ
特に何の造形もないのでちょっと寂しいです。

20140723 (5)
カリスラウザーはクリアパーツの上から塗装されていて、塗り分けも細かく再現されていますねー。

20140723 (16)
バックル部の取り外しも再現されていて、取り外した後の造形もぬかり無いです。

20140723 (6)
右腰にはラウズバンクが

20140723 (7)
実際に開閉が可能ですが、カードを収納することは不可となっています。

20140723 (11)
付属品はこんな感じ
交換用手首は武器持ち手、平手が両手二種ずつ付属。
カード持ち手もカリスのキャラを意識してか右手二種類付属しています。

20140723 (12)
そしてもちろんラウズカードも
J、Q、Kを除いたハートのカテゴリーの十枚が付属しています。
これはワイルドカリスの発売に期待が持てますな・・・!

20140723 (13)
醒弓カリスアロー
硬質パーツで造形も細かいです。
クリアパーツが使用されていて見栄えも良いですね。

20140723 (14)
劇中では印象が薄いですが弓部分は折りたたむことが可能。
レバー部分も引くことが出来るようになっています。

20140723 (15)
またバックルから取り外したカリスラウザーをセットすることも出来ます。

20140723 (42)
ブレイドと
サイズや体系に特に違いはありませんね。

20140723 (43)
ギャレンも加えて序盤の3ライダーで。

20140723 (17)
では可動のほうの話を

20140723 (19)
素体はブレイドと同じなのでとてもよく動いてくれますね。

20140723 (27)
肩アーマーはもはやお馴染み?のヒンジ接続。

20140723 (20)
大きいこともあってか動かしやすく、スーツっぽい動きを付けやすいので結構お気に入りです。

20140723 (29)
腰関節は引き出し式で印象的な腰を落としたポーズも問題なくとらせることができますね。

20140723 (26)
股間節は軸式関節。身体のラインが崩れず非常に見栄えがいいです。

20140723 (33)
脚も高く上げることが出来るのでキックポーズも問題なく。

20140723 (25)
ラウズバンクはやはり実際にカードを入れることが出来たらよかったなぁ。

20140723 (23)
カリスラウザーは一応溝は造形されているものの、今までのラウザーのように実際にカードを通すことは不可となっています。
ちょっと残念。

20140723 (24)
手首周りが他のアーツに比べて非常によく動くのでレバーを引く動作なんかもお手の物。

20140723 (22)
ホークトルネード

20140723 (35)
トルネードにチョップでスピニングウェーブ。
付属の平手でもそれっぽくはなりますが、手刀手首があるともっと嬉しかったかなーと。

20140723 (36)
ドリル、フロート、トルネードで必殺技!

20140723 (41)
荒ぶるロリコンのポーズ

20140723 (37)
スピニングダンス!

20140723 (39)
そして封印。
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーカリスのレビューでした。

可動も造形もとてもよく出来ていて、元々のキャラやデザインもあり完成度の高いアーツ剣シリーズでもトップレベルのカッコよさ!
小物のギミックも全て差し替え無しで楽しむことが出来、非常に遊びやすくなっていますね。
ワイルドカリスも発表が待ち遠しいです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/233-04c93fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ