MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーレンゲル

20140726 (29)
「これが最強のライダーの戦い方だ」
あかつき学院高校に通う上城睦月が「カテゴリーA」のラウズカード「チェンジスパイダー」を使用して変身。
伊坂=ピーコックアンデッドを中心に開発された新型のライダーシステムであり、ブレイドたち他のライダーを圧倒する力を秘めている。
一時はスパイダーアンデッドの邪悪な意志に支配されそうになるが、後に自らの力で克服した。

フィギュアーツのレビューがかなり連続してますが今回は仮面ライダーレンゲルをレビューです。


20140726 (1)
20140726 (2)
仮面ライダーレンゲル
前に発売されたカリスと違い、ブレイド等と同じ人工のライダーシステムなので共通部分もそこそこありますね。
シワ等の造形ももちろんそのまま引き継がれています。

20140726 (3)
20140726 (4)
マスク周り
中央のクリアパーツの層など複雑な構造もしっかりと再現されていますね。
しかし複眼の赤紫がスーツよりもかなり赤味が強くイマイチ紫っぽく見えないのが残念…

20140726 (5)
胸部周り
クローバーを模した装甲も塗り分け等細かく再現されています。

20140726 (9)
20140726 (10)
腕や脚
各部の細かい装飾なども綺麗に作りこまれてますね。

20140726 (13)
足裏にはクローバーのマークが

20140726 (6)
レンゲルバックル
造形、塗り分け共に非常に細かくていい質感。

20140726 (7)
右腰にはラウズバンクが取り付けられています。

20140726 (8)
ラウズバンクはカリスの物と同じ仕様で、展開することは出来ますがカードを収納することは出来ません。

20140726 (11)
付属品はこんな感じ
交換用手首は武器持ち手が通常のと角度のついたものの2種に平手、右のみのカード持ち手が付属。

20140726 (12)
ラウズカードはクローバーの13枚すべてが付属しています。
ただしカテゴリーAは不完全封印版。

20140726 (14)
武器の醒杖レンゲルラウザー
この写真の状態はダガーモード。

20140726 (20)
そして棒部分の差し替えでザッパーモードにも。
刃はそのまま展開できるようになっていますね。

20140726 (39)
他の剣シリーズと

20140726 (36)
これで剣シリーズのメインライダー基本フォームが勢ぞろい!
まさか一年足らずで4人揃ってしまうとは思っても見ませんでした…

20140726 (37)
20140726 (38)
4人揃ってやることといえばやはり後期OPの拳合わせ!

20140726 (30)
では可動について

20140726 (21)
素体は剣系の素体なのでよく動いてくれますねー。

20140726 (23)
肩アーマーはヒンジ接続でポーズに合わせて動かすことが出来ます。

20140726 (22)
腰関節は剣系素体お馴染みの引き出し式でよく動いてくれますね。

20140726 (24)
胸アーマーが割りとシンプルめな形状なので腰周りは剣系シリーズの中でもトップクラスに動かしやすい印象。

20140726 (15)
カリスではラウザーにカードを通すことは出来ませんでしたが、レンゲルでは再び可能に。
細かいポイントではありますがあるとやっぱり嬉しいですねー。

20140726 (33)
ブリザードゲイル
平手の表情が新しいものになっているのでレンゲルのイメージにピッタリ!

20140726 (16)
エフェクトも何にもないので地味ですがリモートっぽく

20140726 (27)
20140726 (28)
ブリザードベノム
角度のついた手首が付属しているお陰でレンゲルラウザーも取り回しやすいですねー。

20140726 (19)
「俺のキングフォームを見ろ」

20140726 (18)
ブリザード、バイトで必殺技!

20140726 (31)
20140726 (32)
ブリザードクラッシュ
独特な蹴りなので映像だとカッコいいですが写真じゃちょっと分かりにくいですな…w

20140726 (34)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーレンゲルのレビューでした!

可動や造形などは剣シリーズの安定感を感じさせる仕上がりとなっています。
ラウズのギミックが復活したのも嬉しいポイント!
それだけに複眼の色が惜しいです…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/234-2819aa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ