MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AD27 バンブルビー

20140812 (24)
今回は久々のTFレビュー!
ロストエイジのムービーアドバンスドシリーズより新デザインとなったバンブルビーです。


20140812 (1)
20140812 (2)
ビークルモード シボレー・カマロ2015コンセプト
新デザイン化に伴い、ビークルモードのカマロも一新!
シャープなフロントライトはクリアパーツではないものの、メタリック塗装でいい雰囲気。
外装のリアタイヤ、リア周り以外は全て塗装されていて豪華な印象です。
リアはテールライトの塗装は欲しかったですね…

20140812 (4)
リベンジ版のバンブルビー(カマロ2009コンセプト)と比較
コストダウンの影響もあり一回り小さくなっていますね…
色味はロストエイジ版のほうがオレンジがかった感じに。

20140812 (3)
やはりシャープなフロントデザインがかっこいいです。

20140812 (32)
では、トランスフォーム
ビークルモードからロボットモードまで12ステップで変形!
変形パターンも今までから一新されているのでとても新鮮です。

20140812 (5)
20140812 (6)
バンブルビー ロボットモード
細身で非常にヒロイックな体系です。
個人的には肩に来るフロントパーツの処理が面白いなーと。

20140812 (26)
20140812 (27)
顔周り
顔はあまり変化は無いですね。
緑がかった銀色が目立ちすぎずいいバランスです。
目は塗装されているので集光ギミックは無し。これはADシリーズの共通仕様っぽいですね。

20140812 (30)
またヘルメットは下ろすことでバトルマスクに
劇中デザインとはちょっと異なりますが雰囲気はかなりいい感じですね。

20140812 (7)
右腕はブラスターへ変形させることが可能です。

20140812 (8)
そしてリング型の武器が二つ付属

20140812 (23)
この武器は背中のパーツにマウントしておくことが出来ます。

20140812 (9)
リベンジ版バンブルビーと比較
サイズ差に関しては置いておくとしてデザインがかなり異なっているのが分かりますね。

20140812 (10)
では可動とかの話を

20140812 (12)
ADの新規物の共通仕様として極力ボールジョイントの使用が抑えられていますが、軸関節が細かく仕込まれているお陰で動かしていて不満はありませんね。

20140812 (11)
特に肩なんかは変形機構と併せてうまくよく動かせるようになっているなーと感じますね。
ただ肘がガワの四角い部分が干渉してちょっと動かしにくいですねぇ。

20140812 (13)
ちなみに肘には細かい簡易クリックが仕込まれているので動かしていて小気味いいです。AMフレンジーみたいな感じですね。

20140812 (19)
この簡易クリックは股間節の横方向にも仕込まれているおかげで股裂け等は心配要りませんね。
といっても本体が軽いのでそこまで気を使うところでもありませんが…w

20140812 (17)
脚は腿パーツが出っ張ってるので腰パーツに干渉しやすいのがちょっと気になります。

20140812 (16)
足首は前後に可動することが出来ますね。
足が結構大きいので接地も安定しています。

20140812 (22)
これもAD新規組の共通仕様ですが股間には3mmジョイントがあるのでスタンドを使うことが出来るようになっていますね。

20140812 (21)
こんな感じで実写の人気キャラに相応しく総合的に見てかなりよく出来ているなと感じますね!

20140812 (25)
以上、ADシリーズよりバンブルビーのレビューでした。
新デザインにあわせて変形方法や構造が大きく変えられていて非常に新鮮ながらも、弄っていて満足の良く仕上がりとなっていますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/237-39ddbc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ