MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AD26 ロックダウン

20140817 (32)
今回はムービーアドバンスドシリーズよりロストエイジのボスキャラ、ロックダウンのレビュー!


20140817 (2)
20140817 (3)
ビークルモード ランボルギーニ・アヴェンタドール
TFでランボルギーニといえばランボルですが今回はロックダウンが変形。
エンブレムは輪郭だけで流石に細かい模様までは再現されず。

20140817 (5)
ランボルギーニ特有の非常に薄い車体が再現されているのがすごく良い…

20140817 (7)
では、トランスフォーム
ビークルモードからロボットモードまで13ステップで変形!
DOTMのロードバスターを思い出す変形になっていますね。

20140817 (8)
20140817 (9)
ロックダウン ロボットモード
細身な体系が印象的ですが、玩具ではガワや腕が長めなことがあって結構ゴツイ感じに。

20140817 (10)
20140817 (11)
顔周り
かなりのおっさん顔
瞳が緑で塗装されていますが焦点が合っていないのでなんだかヤバそうな顔に。

20140817 (12)
胸周り
角度のついたフロントがいい感じ

20140817 (13)
20140817 (14)
腕と脚
腕はかなり板っぽいのが気になりますね…
脚は付け根近くが横に広くてイマイチスマートさに欠けてしまうのがなんとも。

20140817 (15)
武器として銃が付属
この銃は押し出し式でミサイルを発射することが出来ます。

20140817 (16)
そしてこの銃は頭に取り付けることも可能!
トレーラーで印象的なシーンも再現することが出来ますね。

20140817 (6)
この銃はビークルモードでもマウントするが出来ます。

20140817 (17)
バンブルビーと比較
武器がかなり大きいこともあってかちょっと小ぶりに感じますね。

20140817 (19)
では可動なんかの話を
パーツが少ない分干渉も少ないのでよく動いてくれます。

20140817 (23)
肩にはADのカーロボットには珍しくボールジョイントが使用されていますね。
加えて縦スイングも備わっているので肩は非常に広い可動域。

20140817 (21)
他の関節には首以外全て軸関節が使用されてますね。

20140817 (31)
ですが簡易クリックは全く仕込まれていないこともあってか関節は気持ち緩め。

20140817 (22)
武器がかなり大きいのでロックダウンにこそ簡易クリックを仕込んで欲しかったですねぇ。

20140817 (28)
首は一応ボールジョイントですがほとんど横回転のみと考えて差し支えは無いですw

20140817 (25)
ちなみに銃を頭に取り付けると干渉するので頭部の可動はほとんど無くなっちゃいますね。

20140817 (30)
ちなみに構造の都合だと思いますがロックダウンにはスタンド穴が仕込まれていなかったり。

20140817 (24)
あと撮影している時には気づかなかったんですが武器は肩にも取り付けることができるようですね。
装備方法が色々あるのは面白いですなー!

20140817 (33)
以上、ADシリーズよりロックダウンのレビューでした!
ビークルのフォルムは非常に美しくロボットモードも悪くは無いんですが、各所でコストの厳しさを感じさせられる部分が多くちょっと気になる出来でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/238-a9b79000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ