MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

日曜日にようやくロストエイジを見てきました。実写でトップレベルに好みだったけど長い!とにかく長い!
20140910 (16)
「ブドウアームズ! 龍・砲・ハッハッハッ!」
「チーム鎧武」のメンバーであると同時にユグドラシル・コーポレーションにも通じている呉島光実が、戦極ドライバーとブドウロックシードで変身した姿。ブドウ龍砲と呼ばれる回転式のハンドガンを愛用し、中・遠距離からの攻撃を得意とする。
窮地のチーム鎧武を紘汰に変わり守ることを決意し、変身した。

今回はS.H.フィギュアーツより鎧武のメインライダー最後の一人、仮面ライダー龍玄 ブドウアームズをレビューです!


20140910 (1)
20140910 (2)
仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
鎧武系のライダーの中でも色数が多く非常に派手な印象。

20140910 (3)
20140910 (4)
マスク周り
他の鎧武シリーズ同様非常に再現度の高いマスク。
塗り分けも細かく造形もシャープです。

20140910 (5)
胸周り
ブドウアームズはメタリックパープルで塗装されており非常に美しく仕上がっています。
腹回りのみっちり感が劇中のスーツっぽくてすっごくいい…

20140910 (8)
20140910 (9)
腕と脚
中華風の模様はプリントで再現。

20140910 (6)
戦極ドライバー
相変わらず凝った作りになっています。

20140910 (7)
ロックシードの取り外しやカッティングブレードの可動ももちろん仕込まれています。

20140910 (10)
付属品
交換用手首は平手二種、ブドウ龍砲持ち手に左手のみのレバー引き手が付属します。

20140910 (11)
ブドウ龍砲
造形塗り分け共に丁寧で、六つの銃口も細かく再現されています。

20140910 (25)
ブドウ龍砲は差し替えでレバーを引いた状態も再現可能。

20140910 (27)
閉じた状態のブドウロックシードも付属

20140910 (32)
鎧武と比較

20140910 (31)
龍玄の発売で鎧武のメインライダー4人が出揃いました!
サブライダーも全員出し切って欲しいところです。

20140910 (12)
では可動の話を

20140910 (21)
鎧武系素体なので非常に動かしやすいつくりになっていますね。

20140910 (13)
関節も固すぎず緩すぎずで丁度いいです。

20140910 (24)
腰関節は引き出し式で柔軟な可動。

20140910 (15)
また、鎧武とバロンぶりに胸アーマーの可動が仕込まれているので干渉を抑えることが出来ますね。

20140910 (14)
特徴的な前垂れは軟質素材なので見た目ほど可動に影響しませんね。

20140910 (17)
膝立ちも問題なく可能です。

20140910 (26)
龍玄脚ももちろん。

20140910 (22)
ブドウ龍砲の逆手持ちはちょっと無理矢理ですが一応可能。

20140910 (19)
ちなみにブドウアームズの肩アーマーには保持力が一切無いので自然に劇中の垂れた感じになってくれますね。

20140910 (20)
正直いちいち肩アーマーを腕に合うように動かすのがめんどくさかったのでこれは嬉しい。

20140910 (18)
20140910 (29)
強い者を背中から撃つ弱者。

20140910 (28)
制裁

20140910 (33)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダー龍玄 ブドウアームズのレビューでした。
鎧武の全ライダーの中でも活躍シーンがかなり少ないこともあってか不人気らしいこの龍玄ですが、ふんだんに使用されたメタリック塗装による美しさや造形レベルの高さ、スーツのような質感など、レベルの高い鎧武アーツでも1,2を争う完成度!
とても満足度の高い仕上がりになっていますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/240-9f28690e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ