MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ

20140911 (40)
メロンエナジーアームズ!
ゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシードで変身する新世代型のアーマードライダー。
戦極ドライバーから得られたデータを元に改良・強化されており、パワーや装甲の強化などで鎧武たちを大幅に上回る。
弓矢としても剣としても使用可能な武器ソニックアローを操る。

今回は魂ウェブ商店にて受注販売されたS.H.フィギュアーツ仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズをレビューです!


20140911 (1)
20140911 (2)
仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
ゲネシス組で最初の立体化となった斬月・真。
基本的には素の斬月と同じ仕様でライドウェアの黄色がかった白も共通です。

20140911 (5)
20140911 (6)
マスク周り
流石の鎧武シリーズでスーツによく似ています。
特徴的な目の気泡も細かく再現されていますね。

20140911 (7)
胸周り
アームズはクリアパーツが使用されとても綺麗。
こちらの気泡もしっかりと再現されています。
メロンの部分は斬月同様のメタリックグリーンで塗装。今回も網目の塗装は省略されています。

20140911 (3)
20140911 (4)
腕や脚
網目の模様は斬月と同じくモールドの上から塗装されています。

20140911 (8)
ゲネシスドライバー
ハンドルやストローなど造形塗装共に非常に細かい作り。
メロンエナジーロックシードもしっかりクリアパーツです。

20140911 (9)
ゲネシスでもロックシードは取り外し可能です。

20140911 (11)
付属品
交換用手首は平手、武器持ち手、弓引き手に加え、右のみのドライバーのハンドル握り手が付属。

20140911 (12)
ソニックアロー
クリアパーツやメタリックレッドによる塗装などこちらも細かい出来。

20140911 (21)
弓を引いた状態のソニックアローは差し替えでなく、別個に付属。
よく出来ているんですが、パーツが非常に細いので破損に注意したいところ…

20140911 (13)
ソニックアローにはドライバーのロックシードを取り付け可能です。

20140911 (43)
エナジーになっても閉じた状態のロックシードは付属。

20140911 (14)
素の斬月と比較
成型色や塗装などの仕様が共通なので並べた時に統一感がありますな。
この2体は並べるとお互いのデザインの方向性の違いがよく分かり面白い!

20140911 (37)
台座と屏風を合わせて
ゲネシス組で唯一OPに登場していることもあり、よく似合いますね。

20140911 (15)
では可動のほうの話を

20140911 (44)
ベルトが変わったとはいえ、素体は鎧武シリーズと共通。

20140911 (16)
いつも通り動かしやすいですねー。

20140911 (22)
腰関節はいつもの引き出し式ですが、アームズとロックシードが干渉しやすいのでちょっと窮屈。

20140911 (23)
スライドギミックを仕込んで欲しかったところではありますが、特殊なデザインなので難しいのかも。

20140911 (18)
大きく突き出た右肩のアームズは関節が仕込まれているのでポーズにあわせて動かせるようになっています。

20140911 (26)
お陰で見た目の割に腕の可動で困ることはほとんどありませんねー。

20140911 (29)
肩アーマーはむしろ装飾の多い顔に干渉しやすかったり。
といっても意識すれば回避できるんですけどもねw

20140911 (38)
あと首回りが正面まで伸びたストローのせいで干渉しやすいですなぁ。

20140911 (20)
和風素体なので股間節はあまり上がりませんが膝立ちは一応可能ですね。

20140911 (27)
20140911 (25)
メロンエナジー!
ロックシードをベルトから外すと格段に動かしやすくなったりw

20140911 (36)
兄弟対決

20140911 (32)
20140911 (34)
もう主任が帰ってくることは無さそう…

20140911 (39)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズのレビューでした。
ゲネシスでも鎧武アーツのレベルの高さは健在!
新世代ライダーの特徴であるメタリックとクリアパーツの使い分けも見事でした。
次の新世代は12月のデューク(限定のバロンを挟みますが)と結構開きますが、期待が高まります!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/241-4921d7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ