MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ

鎧武も遂に来週最終回…
20140921 (18)
「ドリアンアームズ ミスターデンジャラス!」
洋菓子店シャルモンの店長にして、元特殊部隊という経歴をもつ凰蓮・ピエール・アルフォンゾが、戦極ドライバーとドリアンロックシードで変身した姿。
重量級の双剣・ドリノコを縦横無尽に振り回し、特殊部隊仕込みの戦法でインベスはもとより、ライダーたちをも圧倒する。
鎧武達の戦い方をアマチュアと切り捨て、プロの戦い方を見せ付ける。

今回は魂ウェブで受注販売されたS.H.フィギュアーツ仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズをレビューです!


20140921 (1)
20140921 (2)
仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
全身トゲトゲの世紀末なデザイン。
スーツよりもトゲが大きくなっているのでより凶悪な感じに。
トゲはどれも細かいので扱いには気をつけた方がよさそうです。

20140921 (3)
20140921 (4)
マスク周り
トゲが大きくなっている影響でシルエットがちょっと違う感じに。
左目の傷のデザインや複眼のパターンなどは細かく再現されていますね。

20140921 (5)
胸周り
肩アーマーのボコボコがスーツっぽくてナイス。

20140921 (7)
20140921 (8)
腕や脚
手足の装甲部分は劇中よりも渋い色合いに。
ライドウェア部分はメタリックな黄緑で塗装されており非常にキレイ。

20140921 (23)
足裏は黒色で塗装。結構嬉しいポイントです。
マークはしっかりブラーボのものになっていますね。

20140921 (6)
戦極ドライバー
相変わらずの細かい作りこみ。

20140921 (38)
可動や取り外しのギミックももちろん搭載されています。

20140921 (9)
付属品はこんな感じ
交換用手首は平手二種、武器持ち手に加えて右のみのグラス持ち手が付属。

20140921 (12)
武器のドリノコはもちろん2本付属。
アームズとは色味の異なるメタリックグリーンで塗装されていますね。
トゲの造形も細かいです。

20140921 (10)
そして劇中の配信で印象的なワイングラスも。

20140921 (36)
いつも通り閉じた状態のロックシードも付属しています。

20140921 (45)
またプレミアムバンダイのブラーボの商品ページにて、凰蓮のセリフパーツを印刷することが出来、絡めて遊ぶことが出来ます。
写真じゃいくつか切り出しちゃってますけども。

20140921 (13)
グリドンと比較
トゲやモヒカンなどの分大きく感じます。
素体は基本的にグリドンと共通の構造になっていますね。

20140921 (40)
台座と屏風を合わせて
案外悪くないかも。

20140921 (43)
では可動周りの話を

20140921 (14)
鎧武系素体なので動かしやすい作り。

20140921 (21)
先述の通り鎧武系の中でも特殊なグリドンに準じた構造なんですが、グリドンほど不満は感じませんでしたねー。

20140921 (16)
肩アーマーはグリドン同様、腕側に接続されています。

20140921 (20)
大きな肩アーマーですが、ヒンジで接続されているためポーズにあわせて動かすことが出来るので可動への影響はありませんね。

20140921 (22)
腰関節は引き出し式で柔軟な可動。

20140921 (19)
胸のアームズも下に伸びていないので干渉して動かしにくい、何てこともないですね。

20140921 (17)
股間節はグリドンから変わらずなのであまり上がりませんが、そういうポーズの印象が薄いのでそこまで困りません。

20140921 (33)
よくやるドリノコ投げ。
グリドンに付属していた平手は表情が無さ過ぎてかなり使いづらかったので新しい平手がとてもありがたいです。

20140921 (34)
新しい平手は表情が独特なのでオカマっぽいポーズにも重宝しますw

20140921 (11)
乾杯
キャラが濃いので動かしていてとても楽しいですねー。トゲが指に痛いですがw

20140921 (29)
他のライダーと絡めて。
ブラーボは一年かけて立ち位置が大きく変わっていったので、他のライダーと色々絡められて楽しい!

20140921 (24)
丸裸にしてあげるわ~!

20140921 (26)
グリドンと特訓(?)

20140921 (27)
まさかこの2人があそこまでいいコンビになるとは思いもしませんでしたねえ。

20140921 (35)
麗しのメロンの君と

20140921 (41)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズのレビューでした!
他の鎧武系アーツとの差を感じたグリドンと同じ素体ということで不安があったのですが、触ってみればそんなものは全く感じさせない出来。
ブラーボのキャラのお陰もあり動かしていて非常に楽しいですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/244-feb16b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ