MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AD06 クロスヘアーズ

試験の合間に息抜き更新。
20140914 (28)
今回はムービーアドバンスドシリーズよりクロスヘアーズをレビュー!
ロストエイジに登場したオートボットの新メンバ-ですね。


20140914 (1)
20140914 (2)
ビークルモード シボレー・コルベットスティングレイ
実写TFではお馴染みなシボレーの車に変形。
コルベットといえばサイドスワイプがコンセプトカーに変形していましたが、今回のものは市販されている車種のようですね。

20140914 (4)
特徴的な車体の派手なペイントは左側のみに施されています。

20140914 (3)
実際の車よりもちょっと箱っぽい感じがあるもののカッコいいです。

20140914 (5)
では、トランスフォーム
ビークルモードからロボットモードまで13ステップで変形!
非常にシンプルな変形ですね。

20140914 (6)
20140914 (7)
クロスヘアーズ ロボットモード
コートを羽織ったような特徴的なデザインをビークルの側を使うことで再現されています。
この処理は本当に見事!

20140914 (8)
20140914 (9)
顔周り
ゴーグルなど細かく塗り分けされていますね。
目は瞳のみ塗装されており、どこから見てもこちらを睨んでいるように見える面白いギミックが。

20140914 (10)
胸周り
胸には軟質パーツのコートが接続されています。

20140914 (11)
20140914 (12)
腕や脚

20140914 (13)
付属の銃

20140914 (14)
この銃は脚のジョイントにマウントすることが出来ます。

20140914 (16)
そして小型の銃が二丁付属。
この銃は持たせ方を変えることでスティックボムとして使用することも可能になっています。

20140914 (15)
こちらの武器はコートの内部に収納可能です。

20140914 (17)
バンブルビーと比較
デラックスクラスなサイズ。

20140914 (19)
では可動の話を

20140914 (20)
ADシリーズの新規アイテムらしく首以外は全て軸関節となっていますが、とてもよく動いてくれますね。

20140914 (18)
肩関節は構造上かなり干渉しやすいのですが、この部分は多重に関節が仕込まれているお陰で幅のある可動になっています。

20140914 (21)
肘は二重関節なので銃を構えやすいのが嬉しいですね。

20140914 (26)
コートはポーズに合わせて柔軟に動かすことが可能。

20140914 (25)
脚の可動の邪魔にもなりませんね。

20140914 (24)
コートから爆弾。
コートがものすごくキャラを立たせているので弄っていてすごく楽しい…!

20140914 (22)
足首は上下に可動。足自体が大きく、踵もあるのでコートの重さを気にせずにポーズを決めることが出来ます。

20140914 (23)
ちなみに首はあまり動かなかったりするのですが、その狭い可動域を先述の睨みギミックでカバーしているのがとても上手い!

20140914 (27)
股間に3mmジョイントがあるのでスタンドを使って、トレーラーで印象的なシーンも再現可能です!

20140914 (29)
以上、ADシリーズよりクロスヘアーズのレビューでした。
ビークルのガワのラインと軟質パーツをうまく利用したコートの表現がとにかく見事です。
さらに睨みギミック等、複雑な構造ではないながらも非常に凝った作りとなっていますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/245-5f4e7d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ