MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

HGBF003 ガンダムX魔王

高校生活最後の考査が終了しました…!
20141113 (28)
今回はガンダムビルドファイターズよりHGガンダムX魔王をレビュー!
今更なアイテムですが、黒背景の試し撮りも兼ねてのレビューです。


20141113 (1)
20141113 (2)
ガンダムX魔王
少しゴツめの装甲と全身のリフレクターがカッコいいです。
全身のリフレクターはシールによって再現されています。

20141113 (3)
20141113 (4)
顔周り
X字っぽいアンテナの形状が特徴的。

20141113 (5)
胸周り
胸のダクトの黒がシールな以外は細かく色分けされていますね。

20141113 (6)
20141113 (7)
腕と脚
程よいゴツさで非常に好み…

20141113 (29)
背中のリフレクターは展開するとこんな感じ。
銀色はシールですがキットのモールドにあわせてなぞることでかなり綺麗な見た目に。

20141113 (8)
付属品はこんな感じ
交換用手首は左手のみで平手と角度の付いた手首の二種が付属。

20141113 (21)
ハイパーサテライトキャノンは背中からアームで接続されています。

20141113 (26)
先端部は展開し、持ち手部分は可動します。

20141113 (13)
大型ビームソードはハイパーサテライトキャノンから引き抜いたパーツが柄に。

20141113 (12)
普通のビームサーベルも。こちらの柄はバックパックに取り付いています。

20141113 (10)
20141113 (11)
シールドバスターライフルはシールドモードとライフルモードの二種が付属。

20141113 (32)
20141113 (33)
バルカンポッド、ミサイルポッドは肩と脚のパーツを展開して取り付けることが出来ます。
ただ、この展開部のパーツの紺色がシールなのがちょっと厄介…

20141113 (9)
では可動のほうの話を

20141113 (19)
可動に関してはよく動いてくれるなーと感じますね。

20141113 (30)
武装もあっさり目なのでとても動かしやすいです。

20141113 (18)
股間節はボールジョイントですが、可動域についてはほとんど気にならないですね。

20141113 (14)
腹部分の関節がちょっと外れやすいのが気になりました。

20141113 (16)
股間部分にはいつものスタンド用の3mmジョイントが。

20141113 (15)
通常のビームサーベルは結局本編では使わずじまいでしたね。

20141113 (17)
X魔王はデザインも武装もかなり好きなんですが本編ではイマイチパッとしない扱いだったのがちょっと残念。

20141113 (25)
サテライトキャノンを接続しているアームは結構長いのでポージングで困ることはありませんね。

20141113 (27)
角度の付いた手首のお陰で両手持ちも楽に可能です。

20141113 (23)
接地性はわりと良いので印象的な腰だめサテライトキャノンはバッチリ!

20141113 (24)
以上、HGガンダムX魔王のレビューでした。
全身に配置されたリフレクターが非常にカッコよく、なによりメインウェポンのロマン感が堪らない!
遊びやすいですし、自分のツボをガッツリ抑えているのでかなりお気に入り!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/250-fed25706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ