MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

20141129 (47)
「フルーツバスケット ロックオープン! 極アームズ! 大・大・大・大・大将軍!」
戦極ドライバーにカチドキロックシードと知恵の実の一部から生成された極ロックシードを装填して変身する仮面ライダー鎧武の究極形態。
全てのアームズの力を融合し、あらゆるアームズウェポンを自在に呼び出し、使いこなすことができる。
様々な戦闘シーンに対応し、オーバーロードインベスを圧倒する高い攻撃力を持つ。

今回はS.H.フィギュアーツより仮面ライダー鎧武 極アームズをレビューです!


20141129 (1)
20141129 (2)
仮面ライダー鎧武 極アームズ
南蛮胴がモチーフで全身銀一色という一風変わったデザイン。
全身の銀はすべて塗装なので非常に見栄えがいいですね。

20141129 (3)
20141129 (4)
マスク周り
鎧武のマークの切抜きや虹色の複眼などよく再現されています。

20141129 (5)
キワミラングのフルーツ模様はシールの上からクリアパーツを被せることで再現されていますが、シールの色が暗めだったりサイズの関係によるクリアパーツの厚みだったりで模様が分かりにくいです。
またシールは曲面に貼り付けられているので切り込みやシワが目立ちます・・・

20141129 (7)
20141129 (8)
腕や脚
腿パーツが太めに造形されているのでスーツ感が増してていい感じ。

20141129 (6)
戦極ドライバー
相変わらずの作りこみ。
今回はロックシードの取り外しは不可でギミックはカッティングブレードの可動のみとなっています。

20141129 (10)
20141129 (9)
腰のホルダーのロックシードの彩色も細かいです。
ホルダーのロックシードは取り外し不可。ポロリの心配はありませんがちょっと寂しい。

20141129 (11)
マントは硬質パーツですが根元を前後左右に可動させることが出来ます。
柄はとても綺麗にプリントされていますね。

20141129 (12)
付属品はこんな感じ
手首は平手と二種類の持ち手が付属。
今回は閉じた状態のロックシードは付属せず。

20141129 (13)
火縄大橙DJ銃
ディスク等細かい造形です。

20141129 (14)
大剣モードも付属
無双セイバーの柄の塗装が省略されているのがちょっと気になります。

20141129 (25)
オレンジアームズと比較

20141129 (43)
屏風と台座をあわせて
金に銀でとても煌びやか。

20141129 (44)
他のライダーと並べて
残るメンバーも魂ネイションで全員展示されましたが揃うのはいつになるのか…

20141129 (38)
では適当にポーズを

20141129 (31)
極アームズといえばやはり武器召喚。

20141129 (32)
ということで今までに発売されたライダーの武器を持ってこれば一気に遊びの幅が広がりますね!

20141129 (27)
DJ銃用に二種類の持ち手が付属しているお陰で武器の保持は結構何とかなりますね。

20141129 (30)
可動の方はもちろん鎧武系素体なので動かしやすい作りです。

20141129 (29)
腰の鎧は軟質素材で多少の制限はかかるものの見た目ほど邪魔にはなりませんね。

20141129 (28)
鎧のお陰で股間節が隠れるのでかなり雰囲気が出ます。

20141129 (36)
腕は胸アーマーの形状もあって内側への可動が苦手。

20141129 (37)
肩アーマーは腕側に接続。

20141129 (35)
ただ保持力がほとんど無いので腕を上げたポーズなんかでは垂れてしまうのが厄介です。

20141129 (33)
腰関節はいつもの引き出し関節。

20141129 (34)
今回はベルト側の関節もよく動くのでより柔軟な印象ですね。

20141129 (26)
マントは硬質素材ですがそこそこ重いので広げすぎるとバランスが取れないなんてことも。

20141129 (17)
ここからは付属しているDJ銃で

20141129 (18)
止めとしてよく使っていた「~チャージ」用のロックシードは一つぐらい欲しかったなーと。

20141129 (21)
大剣モードで

20141129 (19)
大剣モードでのDJ銃側の持ち手に専用手首はありませんが、片手で持たせることも可能です。

20141129 (22)
腕の内側の動きが苦手と言ったものの印象的な構えは再現できます。嬉しいポイント!

20141129 (24)
劇中同様に両手で振りまわせるのはやはり良いですね。

20141129 (20)
プレバンで極用武器セットとか出るのかなと思っていましたが特にそんなことは無さそう。

20141129 (39)
最後に龍玄と一緒に

20141129 (40)
Wキック!

20141129 (41)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダー鎧武 極アームズのレビューでした!
造形は非常に良く全身の銀塗装もとても美しいだけに、胸のフルーツ模様の難点がとても惜しいですね…
他のライダーの武器は付属の持ち手で持たせることが出来るので、全体的に見ると満足度はかなり高いですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/251-66d6a014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ