MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

RD-02 スタースクリーム

時間が出来てブログが捗るなと思いきやポケモンにのめりこむ今日この頃です・・・
20141208 (20)
今回はリベンジよりスタースクリームをレビュー!


20141208 (22)
20141208 (23)
ビークルモード F-22ラプター
後ろから何やら見えていますが、そこ以外はとても綺麗にまとまっていますね。

20141208 (24)
隠れる気が感じられない特徴的なエイリアンタトゥーもプリントで再現されていますw

20141208 (26)
ランディングギアの収納等のギミックもぬかり無し。
写真を撮り忘れてしまいましたが、翼にはミサイルを取り付けることが可能です。

20141208 (25)
流石に実物ほどではないものの薄さもスゴイ。

20141208 (21)
では、トランスフォーム!
コクピットを中心にパーツを大胆に移動する変形は今見ても斬新です…
大胆なパーツ移動ではあるものの決して複雑ではないというのも良いポイントですね!

20141208 (1)
20141208 (2)
スタースクリーム ロボットモード
実写TF特有のゲテモノ体系がよく再現されています。
エイリアンタトゥーもいい具合に散らばってくれててカッコいい!

20141208 (3)20141208 (4)
顔周り
頭部も細かい造形。
目は見ての通り塗りつぶされているので集光ギミックはナシ。

20141208 (5)
胸周り
メックアライブギミックとして首を回すと連動して胸部のクリアオレンジのギアが回転するようになっています。
目に入りやすい部分なので弄っていてワクワクしてきますね!

20141208 (6)
20141208 (7)
腕と脚
脚は逆関節になっています。

20141208 (8)
腕のガトリングからはスプリングによるミサイルギミック付き。
ガトリングからミサイルってのもなんか変ですが…w

20141208 (27)
DOTMのメックテックトレーラーオプティマスと比較
横に広いのでボリューム感がすごいです。

20141208 (11)
それでは可能のほうの話なんかを

20141208 (9)
気になるところはありますが体系の割には動かしやすいなーという印象ですね。

20141208 (10)
肩なんかは変形機構もあって関節がかなり多く設けられているので可動に幅が出ますね。

20141208 (14)
ただ問題なのが肘で、何故か内側には全く曲がらず外側にのみ曲がるようになっています…

20141208 (18)
なのでまぁ、この部分はかなり使いにくいのですよねえ。
せめて内側に少しでも曲がったくれればまた違ったかなと思うんですが。

20141208 (12)
大きい手は内側によく曲がるのでこれで肘の可動の雰囲気はある程度はカバーできるかなーという感じ。

20141208 (15)
股間節が多少干渉しちゃいますけども、脚は逆関節ながらも結構動かしやすいですね。

20141208 (16)
全体的に弄りやすいだけに肘の可動がやはり惜しいですなぁ。

20141208 (17)
キャタピラガリガリ。
肘が外側に曲がるお陰でヘタったポーズは付けやすかったりw

20141208 (19)
以上、ROTFスタースクリームのレビューでした。
ビークルのフォルムと大胆すぎる変形はいつ見ても素晴らしい!
ボリュームもあり遊び甲斐のあるアイテムですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/252-f829acfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ