MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

20141222 (40)
「レモンエナジーアームズ!」
ユグドラシル・コーポレーションの天才科学者・戦極凌馬が、自ら開発したゲネシスドライバーとレモンエナジーロックシードを用いて変身した姿。
情報処理能力に秀で、オーバーロードインベスとも互角に渡り合うパワーと強度を併せ持つ。
権力欲が強く、自らの損得でのみ行動する。

今回はS.H.フィギュアーツより魂ウェブ商店限定で発売された仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズをレビュー!


20141222 (1)
20141222 (2)
仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
薄い青色のライドウェアに黄色いアームズと非常に爽やかなカラーリング。
それこそレモネードのパッケージのようです。

20141222 (3)20141222 (4)
マスク周り
複雑なデザインですが塗装も細かく丁寧ですね。
目の気泡もモールドによって再現されています。

20141222 (5)
胸周り
アームズはスーツ通りクリアパーツが使用されていてとても綺麗。
見ての通り気泡の再現もバッチリと。

20141222 (6)
20141222 (7)
腕や脚
ライドウェアは塗装されているっぽいですが成型色さが目立つ印象。

20141222 (8)
足裏にはデュークのマーク

20141222 (9)
ゲネシスドライバー
斬月・真のものと同様ですがロックシードは変更されカップ部分はしっかり黄色に。
ロックシードの取り外しギミックはもちろん健在です。

20141222 (10)
マントは両サイドのものは左右に、中央のものは前後に可動します。

20141222 (13)
付属品はこんな感じ
交換用手首は武器持ち手、弓引き手、そして右のみのハンドル握り手が付属しています。
まさかの平手が付属せずです・・・

20141222 (11)
ソニックアロー
こちらも斬月・真と同様で細かい出来。

20141222 (22)
引いた状態のソニックアローも別個に付属。

どちらのソニックアローにもゲネシスドライバーのロックシードを取り付け可能です。

20141222 (12)
バロンと比較
デュークは西洋風ベースながらもかなり派手なデザインになっているのがよく分かりますね。

20141222 (36)
台座と屏風を合わせて
メイン級のキャラだったにも拘らず新世代ライダーでは唯一OPに登場することはありませんでしたね…

20141222 (37)
斬月・真と
秋のイベントの展示以降音沙汰がありませんが残りの新世代ライダーも出し切って欲しいところです。

20141222 (19)
では適当にポーズ

20141222 (18)
可動に関してはいつもの鎧武系アーツで安定した出来で動かしやすいです。

20141222 (30)
マントがある分他のライダーに比べて多少の弄りにくさはありますけどもねw

20141222 (17)
マントはそれぞれで可動に制限があるので自然な感じにするのはちょっと厳しいです。

20141222 (31)
腰は引き出し式で柔軟な可動。

20141222 (26)
胸アーマーがスライドするようになっているので深く曲げることも可能です。

20141222 (35)
考え事。
学者キャラな上、戦闘シーン以外での登場が多かったのでこんなポーズもよく似合います。

20141222 (15)
アクションは平手が無くて致命的に困るということはありませんが、博士は豊かなモーションが印象的だったので平手は是非とも付属させて欲しかった…

20141222 (20)
弓を引くポーズは問題なく。

20141222 (23)
マスクがアゴのとがったデザインなのでアゴが結構干渉しやすいです。

20141222 (25)
デュークはメイン格の割りにアクションシーンが少ないのでポーズ付けに結構困ったり…w

20141222 (32)
バロンに挑まれるも…

20141222 (33)
数秒で撃破。
19話は冒頭は色々と秀逸すぎて大好きなシーン。

20141222 (34)
貴虎に奇襲

20141222 (39)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズのレビューでした!
平手が付属しないのがただただ惜しいですが、劇中のデザインがよく再現され非常にカッコよく仕上がっています!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/254-b78aa0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ