MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

EX01 ディセプティコン戦略隊長 コンバットマスタープライムモード

去年以上のスロースタートですがどうぞ今年もよろしくお願いいたします。
20150110 (43)
4体の戦闘ドローンと合体したコンバットマスター
今まで5体のトランスフォーマーが必要だった戦闘力を自在に操れる。
絶大な火力で何十km離れた相手でも木っ端微塵にできる。

今回のレビューはユナイテッドEXよりコンバットマスター プライムモード!
今年は合体の年になりそうな予感なのでこいつからレビュー開始です!


20150110 (1)
20150110 (2)
ビークルモード 装甲車
砲塔が目を引くビークルです。
リアには合体ジョイントが飛び出ているので少々不恰好。

20150110 (3)
スカウトクラスほどのサイズながらも砲台部分は回転する凝った作り。

20150110 (15)
ではトランスフォーム!
変形はサイズもあってシンプルな構造ですね。

20150110 (16)
20150110 (17)
コンバットマスター ロボットモード
ちょっとずんぐりというか装甲を着込んでいるような印象ですね。

20150110 (18)20150110 (19)
顔周り
顔は非常に小さいので造形が少し潰れ気味。
集光ギミックは搭載されていませんね。

20150110 (45)
胸周り
合体形態を残していることもあってかあっさりめなデザインです。

20150110 (46)
20150110 (47)
腕や脚

20150110 (20)
ユナイテッドメガトロンと比較
デラックスクラスと比べてこれなので小さいのがよく分かるかと思います。

20150110 (21)
この形態でも可動に不満はありませんね。

20150110 (22)
合体形態のジョイント等で多少窮屈に感じる部分はありますが十分に許容範囲内。

20150110 (24)
背中に大きな背負いものがありますが、足のジョイントがかかとの役割を果たしてくれているので転びやすいなんてことはありませんね。

20150110 (23)
UNEXといえば全員の名前がコードネームになっていることが特徴的ですが、このコンバットマスターの正体はコンバッティコンのオンスロートではないかと言われていますね。

20150110 (10)
20150110 (11)
ではここで付属のドローンの紹介。
まずはミサイルキャリアーから腕に変形するモーサードローン。

20150110 (4)
20150110 (5)
戦車から腕に変形するパンツァードローン。

20150110 (8)
20150110 (9)
APCから脚に変形するカノニアードローン。

20150110 (6)
20150110 (7)
装甲車から脚に変形するスペイヤードローン。

20150110 (12)
モーサードローン以外のドローンは砲塔などが回転するようになっており芸コマです。
ドローン達にもミントカラーのパーツが使用されていますが、このドローンはオートボットから強奪したという設定なので特に違和感は無いですかね。

20150110 (14)
20150110 (25)
コンバットマスターと
ロボットモードにならないとはいえ、コンバットマスターよりも更に小さいです。
サイバーバースのコマンダークラスくらいかな?

20150110 (26)
それでは合体!
コンバットマスターを合体形態に変形させ、ジョイントにドローンを合体させると腕や脚に自動に変形!

20150110 (27)
20150110 (28)
コンバットマスター プライムモード
左右非対称なデザインと異形っぽいスタイルがステキです。

20150110 (29)20150110 (30)
顔周り
プライムモードの顔は鉄仮面を被ったようなデザインに。
こちらも集光ギミックはありません。

20150110 (31)
胸周り
軍用車から変形しましたといわんばかりのデザイン。
通常時の胸が覗いていることからも分かると思いますが、コンバットマスターは通常時の上半身にプライムモードの上半身がかぶさったような構造になっています。

20150110 (32) 20150110 (33)

左右のドローンで変形パターンが変えられています。

20150110 (34) 20150110 (35)
脚も二つで異なった変形パターンに。
スペイヤードローンの方は横向きに差し込むのがポイントですね。

20150110 (36)
ユナイテッドメガトロンと比較
元が小さいので合体したといってもボイジャークラス程度の大きさ。

20150110 (38)
プライムモードでも可動は健在です。

20150110 (39)
ですが、合体の一発変形ギミックの弊害で腕は肘可動がなく肩のみの可動。

20150110 (41)
また手は自重で垂れ下がっているだけなのでポーズによっては変形が戻ってしまい不恰好なことになったり…

20150110 (40)
脚は一通り問題なく可動するものの、肘同様に足首の可動が無いので接地がイマイチ。

20150110 (37)
UNEXの合体自体がギミックメインで可動はオマケみたいなところがあるので、仕方ない部分なんですけども。

20150110 (42)
合体ギミック自体はとても小気味よくついカシャカシャやってしまいますね。

20150110 (44)
以上、コンバットマスター プライムモードのレビューでした。
小気味いいギミックと合体兵士ながらも弄りやすいサイズなので気軽に遊ぶことが出来ますね!
UNEXはそこそこ前のシリーズですが、今でも安く手に入るものが多いですし気になった方は探してみてはいかがでしょうか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/256-a852c3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ