MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

LG08 偵察員テイルゲイト

20150130 (26)
この2人の問題点は、いつも共に穴を掘っては、自らその穴にはまってしまう事だ。
グランドシェイカーは地面の下に存在する何かに異様な魅力を感じているらしく、とにかく地面を掘って潜りたがり、自ら掘った穴に埋まる。
テイルゲイトは、自ら虚言の武勇伝から自責の念に苦しみ、精神の穴に落ち込む。
テイルゲイトとグランドシェイカーは、相棒が自ら掘り続ける墓穴にはまってもがく姿を見て、互いに困惑しているのだ。

今回はレジェンズの「スワーブ&テイルゲイト」セットよりテイルゲイトをレビューです!


20150130 (1)
20150130 (2)
ビークルモード スポーツカー
厳ついデザインでマッスルカーって感じが強いビークルです。

20150130 (3)
小さいこともあってクリアパーツは使用されていません。

20150130 (4)
同梱のスワーブと比較

20150130 (17)
では、トランスフォーム!
シンプルな変形ですが、腰の構造は面白いなーと。

20150130 (5)
20150130 (6)
テイルゲイト ロボットモード
このテイルゲイトもスワーブ同様IDWのコミックベースのデザインですが、コミックよりもかなり厳つい印象になっていますね。

20150130 (28)20150130 (29)
顔周り
バイザーにマスクというTFではあまり見かけない無機質なデザイン。
コミックよりもかわいさは抑えられていますねw

20150130 (9)
胸周り

20150130 (10)
20150130 (11)
腕や脚
腕は肉抜きが目立っちゃいますね…

20150130 (12)
20150130 (13)
ここで本体から離れて付属のマイクロンのグランドシェイカーへ
ビークルモードはブルドーザー。

20150130 (14)
20150130 (15)
グランドシェイカー ロボットモード
ほぼビークルをそのまま立てただけですが・・・w

20150130 (16)
ウェポンモードは伸縮式のクロー
20150130 (18)
ユナイテッドのオプティマスと比較
スワーブ同様スカウトクラスほどの大きさになりますね。

20150130 (19)
スワーブと一緒に

20150130 (23)
それでは適当にポーズ

20150130 (24)
テイルゲイトはスワーブよりも可動部が多く、動かしやすい印象を受けますね。

20150130 (20)
首も少しではありますが、回転させることが出来るのでサイズのわりにポーズに幅があります。

20150130 (21)
肩のガワが大きいので干渉しやすいのは玉に瑕。

20150130 (22)
足首は簡易クリックで前後に可動するので大きいグランドシェイカーも結構扱いやすいですね。
ただ、早々に白化してしまったのがちょっと怖いですが…

20150130 (25)
自分はアメコミに詳しくないので、購入した際にIDWの「More than meets the eye」について軽く調べたのですが本当にかわいいですねテイルゲイト…
邦訳されないかなあ。

20150130 (27)
以上、レジェンズよりテイルゲイト&グランドシェイカーのレビューでした!
小さいながらもよく動き中々遊べるものになっていますね。
コミックのキャラを知ると非常に愛らしく見えてくるのも侮れません…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/260-66fbbfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ