MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

LG10 戦士アーシー

20150214 (30)
彼女の強さを見た目で判断してはいけない。アーシーは全ての敵に対して脅威の対象に足り得る存在である。
仲間にとって彼女は天使であるが、敵に対しては悪魔になることが出来る優秀な女戦士だ。
彼女は敵を倒すためなら、自らを代償としても対抗することを誓ったのだ。
その想いは、過酷な戦闘訓練と精神鍛錬により、彼女自身をハンターとして成長させる糧となっている。

今回はレジェンズより待望の立体化となったアーシーをレビューです!


20150214 (1)
20150214 (2)
ビークルモード フューチャーカー
ほぼ2010劇中のビークルそのままといった印象でキレイなフォルムです。
特徴的なアンテナもしっかり造形されていますね。

20150214 (3)
運転席もしっかり作りこまれています。

20150214 (4)
古臭さのあるデザインですがG1の雰囲気がよく出ていてイイ!

20150214 (5)
ではトランスフォーム!
ガワ変形ですがパーツの移動は中々面白いです。

20150214 (6)
20150214 (7)
アーシー ロボットモード
女性的なフォルムが見事に再現されています。
背中のガワは案外気にならなかったり。

20150214 (8)20150214 (9)
顔周り
あまり可愛い顔ではありませんがアニメのイメージがよく捉えられています。
口紅の塗装もしっかりとしていますね。
後頭部はほぼクリアパーツなので集光ギミックはよく光ってくれます。

20150214 (10)
胸周り
お腹周りの造形がやけに気合が入っているような…

20150214 (11)
20150214 (12)
腕や脚
お腹に負けず劣らずこちらも気合の入った造形です。

20150214 (15)
付属武器のブラスター
手首の形状的で浅くしか持てないのが気になりますね…

20150214 (16)
ピンク色のものも付属しています。
この二種のブラスターはビークル時にも収納しておくことが可能で余剰になりません。

20150214 (17)
そして2本の剣が付属。
この剣は手に持たせるほかにクローっぽく取り付けることも可能です。
クリアブルーの剣というとアニメイテッドアーシーを思い出させますね。

20150214 (18)
これらの武器はアーシーの身体の各所にあるジョイントに取り付けることが可能となっています。
これはビークルでも同様。

20150214 (32)
ユナイテッドのオプティマスプライムと
女性戦士ということもあって小柄に作られていますね。

20150214 (33)
ジェネレーションズのスプリンガーとも
流石にデラックスとボイジャーなので結構なサイズ差に。

20150214 (20)
適当にポーズ

20150214 (19)
一部クセがあるものの可動は概ね良好ですね。

20150214 (22)
腕周りは背中のガワが少し干渉しますが、細さもあって動かしやすいです。

20150214 (23)
首はボールジョイントですがヘルメットが襟に干渉するのであまり細かい動きは出来ません。ここはちょっと残念。

20150214 (24)
ガワを背負っていますが、かかとがしっかり作られているので案外しっかり自立してくれます。

20150214 (21)
股間節はかなりクセのある構造に。
ですが、間違いなくここがこのアーシー一番のポイントですね!

20150214 (26)
股間節の特殊な関節構造のお陰で、動かしても女性的なラインが崩れないようになっています。

20150214 (27)
その為に直感的に動かすのが難しくなっているものの、効果はかなり大きいですね…!

20150214 (14)
お尻のラインもTFとは思えない色っぽさが。

20150214 (25)
股間節の作り以外にも、全体的にパーツが細く造形もやたら気合が入っているので、TFよりfigma辺りの美少女フィギュアを弄っているような感じがありますね。

20150214 (29)
立ち姿は女性的なラインが強調されるのでよく似合います。

20150214 (31)
以上、レジェンズよりアーシーのレビューでした。
関節や造形など今までのTFには無い新しさも感じさせるアイテム!
惜しいところもありますが、それを踏まえても非常に満足度の高い仕上がりですね!


コメント

印刷とG-2以来の集光の相乗効果で女性らしくなって感動でした。
多彩な武器の構え方は女だてらに戦う時は戦う設定と合致すると思います。

  • 2015/02/15(日) 10:28:49 |
  • URL |
  • 紅澪斗燭鍍 #fH7V5HK6
  • [ 編集 ]

Re:紅澪斗燭鍍さん

この女性らしさは本当に素晴らしいですね!
多彩な武器やジョイントに関してはIDW版の影響もあるのかなと思ったり思わなかったりです…w

  • 2015/02/18(水) 20:43:34 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/262-a4c0fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ