MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

D-07 航空参謀サイクロナス

トイフェアでTFの様々な新アイテムが発表されましたね…今年も色々と楽しませてくれそうです。
20150218 (20)
「ガルバトロン様!あとは私にお任せください!!」
原子力タービン・エンジンによる高出力パワーを発揮、大気圏内ではマッハ2で飛行し、宇宙でも惑星間航空を自在に行う。
ターゲットマスター(小型の相棒)のナイトスティックは、相手の視界を奪う腐食性のブラックビームガンへ変形する。
冷血無情な兵士でサイバトロンを破壊することを目的としている。

今回は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーよりサイクロナスをレビュー。
トイフェアでサイクロナスの新商品も発表されましたが、こいつもまだまだ侮れません!


20150218 (1)
20150218 (2)
ビークルモード ジェット機
前進翼が特徴的なSFビークル。
翼には紫のメッキが施されています。
このメッキの紫がかなり落ちやすいらしいので取り扱いには気をつけたいところ。

20150218 (4)
SFビークルながらもランディングギアの収納など細かい作りも怠っていませんね。

20150218 (6)
ではトランスフォーム。
機首が折りたたまれて綺麗に胴体に収納される変形は必見!

20150218 (7)
20150218 (8)
サイクロナス ロボットモード
これといったガワも無く、サイクロナスのスマートなシルエットが見事に再現されています。

20150218 (9)20150218 (10)
顔周り
G1のイメージがしっかり捉えられていますね。
特徴的なウサ耳は意外にも硬質パーツ。

20150218 (16)
集光ギミックはこんな感じ
写真だと紫っぽいですが実際はオレンジっぽい色。

20150218 (11)
胸周り
非常にスッキリしていて2010劇中さながらです。

20150218 (12)
20150218 (13)
腕や脚
こちらもスッキリ綺麗にまとまっていますね。

20150218 (14)
20150218 (15)
ここで付属のターゲットマスターのナイトスティックへ。
マイクロンと変わらないサイズで可動も同程度。

20150218 (17)
ナイトスティックは変形してブラックビームガンに
銀部分はメッキが施されています。
先端が汚れた風になっているのが中々ナイス。

20150218 (18)
ナイトスティックは手に持たせるほか、サイクロナスの手首の変形を戻して腕に直接取り付けることも可能です。

20150218 (31)
ユナイテッドメガトロンと比較
耳のお陰もありますが、背は結構高め。

20150218 (29)
では適当にポーズを

20150218 (23)
可動は腕がちょっと動かしにくいのだけが気になっちゃいますねえ。

20150218 (22)
肩の横方向の関節はヒンジになっており、慣れるまではどうも動かしにくいです。

20150218 (21)
ロール軸は肘下に仕込まれており、表情付けに有効ですね。

20150218 (19)
ですが肩は軸関節、ロール軸は肘下なので、どうにも腕の動きは柔軟性にかけてしまいます。
もう少し動けば…という感じなのでなんとももどかしい。

20150218 (24)
対して下半身は最近のものと変わらない構造でとても動かしやすいですね。

20150218 (27)
股間節はボールジョイント、腿にはロールがあるので、とても柔軟に動かすことが可能になっています。

20150218 (26)
爪先とかかとがそれぞれ独立して可動するので、接地性も申し分無し!

20150218 (25)
腕の弄りにくさはあるものの、6年前に発売されたアイテムながら侮れない可動です…!

20150218 (30)
以上、ヘケヘケよりサイクロナス&ナイトスティックのレビューでした。
一昔前の物なので今見ると少しばかり動かしにくさはありますが、変形の秀逸さやビークルとロボットのスタイルの両立など、見逃せないポイントが非常に多いアイテムですね!


コメント

オリジナルを知る者としては収納される機首から上手く畳まれて干渉しない翼まで進化を感じずにいられません。

  • 2016/04/03(日) 20:37:06 |
  • URL |
  • 紅澪斗燭鍍 #fH7V5HK6
  • [ 編集 ]

Re:紅澪斗燭鍍さん

このサイクロナスの機種の処理は本当に見事ですよね…
ほんと変形の進歩には驚かされます。

  • 2016/05/21(土) 20:52:43 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/263-ff42b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ